長年のvodafoneユーザーです。vodafoneに特に不満はないのですが周りの友人、家族が全てauなので、やっぱり自分もauにしようと思い立ちました。

そこでお聞きしたいのが、過去に携帯のキャリアを変えた方が感じた不都合についてです。

メールアドレスや電話番号の変更を連絡するのってどのくらい面倒でしたか?携帯を変えたことで連絡が取れなくなり、ともだちを失くしたりしませんでしたか?

お金のことはあまり問題ではないので、もし色々不都合があるようだったらしばらくはvodafoneとauを平行して、ナンバーポータビリティーが導入されるまで使おうかとも思ってるんですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕はDoCoMoからauに変えました。


その時に使ったのは「携快電話」と言うソフトです。
異なったキャリア間でもアドレス帳や受信・送信メール、ブックマークなど
そっくり移動できます。
あとは電話番号をメールに書いて同時送信すれば何とか連絡は取れますからね。
まあ多少は面倒くさいですが友達なくすよりはいいですから^^

「携快電話」以外にも色々出てるようですよ。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kei11/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。がんばって携帯を乗り換えようと思います。

お礼日時:2005/04/13 21:07

ちょうど同じケースです。

私は今年2月にvodafoneからauに乗り換えました。電話帳は、auショップに持っていくと、vodafoneの端末から無料で移してくれますヨ。

私も変更の連絡は面倒だと思っていたのですが、意外と楽しい事が分かりました。普段疎遠になっていた友達とか、メアド変更をきっかけにメールしたら、再び連絡取り合うようになったり、ご無沙汰している取引先等に連絡したら、思い出してくれて、仕事来たりと、人脈整理するのにはちょうどいいのかなぁと。
両方使うというのは、一見便利そうですが、やっぱり不便です。明確に仕事用とプライベートと分かれていればいいのですが、結局どちらかになってしまいますので私はお勧めしないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご無沙汰のおともだちと連絡を取るチャンスだと思えばいいんですね!いいきっかけなので思い切ってauに変えることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 21:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング