アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SHARP LC-32R5を使用しています。
録画が溜まってきたのでDVDに移そうと思い、DVD-R デジタル放送録画用 CPRM対応ディスク 1-16倍速対応のものを購入しました。
しかし、対応していないようで排出されてしまいます。
何を使用したらダビングが出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    フォーマットのことは書いてないです。
    説明書を探してみます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/08 18:07
  • していないです。テレビにDVDを入れたところ本機ではこのディスクには録画できませんと表示され何もできませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/08 18:11

A 回答 (4件)

DVDは再生のみの対応です。

従いまして、録画なさるならブルーレイでどうぞ。
    • good
    • 2

録画の量からBDでないと無理でしょう。

(一つの番組ならできても)
挿入時、最初フォーマットの画面になるはず。

DVDは4.7GB、BDは25GBか50GB(一つの番組は平均4GB.録画方式により違うが)
    • good
    • 0

そのDVDはフォーマット済みと書いてありましたか。

フォーマット済みもあります。
SHARP LC-32R5の取扱説明書に適応するDVDの説明があります。なければ、シャープのHPで探してみたら、あまり古い機種だと出てないかもしれません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

VRフォーマットはされましたか?


https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/bd/solu …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!