プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です。
1週間ほど前に登校中、男性から「この前見かけて一目惚れしました。LINE交換して貰えませんか」って言われました。そこは断ったのでもう大丈夫なのですが、その人前と同じ場所で待ってたらしいです。しかも制服見られたからどこの高校かも多分分かっただろうし…

どうすればいいですか…?正直怖いです。

うぬぼれんなとか思う人いるかもしれないんですけど…はい。

どなたか回答お願いいたします。

A 回答 (8件)

親御さんや警察に相談してみたらいかがでしょう。

    • good
    • 6

親御さんと学校に相談。

    • good
    • 0

それ1回だけなら、過剰に恐れなくてもいいと思う。


諦められなくて遠巻きに見てるだけ。
それ自体は、何も悪いことしてないのだから。

私は被害が何度もありました。
電話や手紙攻撃してきた知らない男、終電の駅で毎日待ち伏せしてたストーカー、自宅に凸してきた男など。
こうなってから対処でいいと思います。
告白にいちいちビビってたら、生きていけません。
よくあることなので。

相手の行動がエスカレートしてきたら考えればいいです。
最低限の自衛はしておく。
周囲に誰もいない状況にならないようにする。夜道を一人で帰らない。
トラブルになった時のために周囲に相談しておく。
助けてくれる人を見つけておく。
私は周囲に誰もいない無人駅でストーカーに追いかけ回されていたので、大変でした。
    • good
    • 3

とりあえず不審者情報として学校へ報告しといた方が良いんじゃないですか?



別にあなたが恥ずることでも無いし、何か有ってからでは遅いですからね。
    • good
    • 3

友達連れて帰るとか、男の人と帰るとか



お前、いい加減しろバカ、クソ面のくせして
調子こくな!と言うとか
    • good
    • 1

相手が高校生や大学1年生くらいならそんなに心配しなくてもいい気がしますが。



明らかに成人男性なら、制服着てる女子高生をナンパするのははっきり言ってまともじゃない。
ちょっと警戒した方がいいです。
防犯ベルを持ち歩いて、なるべく人通りの多い道を歩いて、可能な限り一人にならないでください。

しつこいようなら警察に相談してください。
交番や警察署に行きづらければ、まず電話で相談することもできます。
    • good
    • 2

学校の先生に報告すべきですね見回りを強化してもらいましょう


辛いかもしれないけど美人税だと思って!
    • good
    • 2

イメチェンとかもありですかね。

ほとぼりが冷めるまででいいので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!