アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い時に迷惑をかけたお詫びと、普段なにもできないことのお詫びにせめて母の日には何かを送ろうと毎年母の日にプレゼントを初めて5年ほどたちます。
ところが毎年毎年何をあげていいのやら毎年悩みます。
今までは、
花鉢
扇子
等ですが、みなさんはいままでお母さんへのプレゼントどのようなものを贈ったかをおしえてください。
参考にしたいとずるくも思っています・・。

A 回答 (12件中1~10件)

母の日のプレゼントですね。


何年もアレンジフラワーや鉢ものを贈っていましたが、近頃は下着かな。
うちの母は「鬼」かと思いきや、「悪魔」だったみたいで、
よく下着の尻尾のあたりに穴が開いてしまいます・・・
多分尻尾が窮屈がって出てくるのでしょう・・・
「悪魔」ではなくて「ぶた」かも・・・(お母さんごめんなさい^^;)

同性なのでOKなのかな。
かなり安上がりですが、一年に一回贈ってあげると喜びます。
洋服は喜んで買いに行くのに、下着は面倒らしいです。
うちの母は変わってる!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビテイコツがでてるんでしょうか!?
笑いました。下着は、私は男なので飼えないですが母親がいつ下着買ってるのかそういえば知らないなァ。どうしてるんだろう。

お礼日時:2005/04/15 10:46

こんにちは。



私の場合は、洋服・サンダル・アクセサリー・バッグ・お花・電報・日傘・財布などなど・・・を
贈りました。

毎年のことで悩みますよね。うちは聞くといらないわよと言う(本当は欲しいのに)ので、適当に見繕って買っています。
最近は、洋服をあげることが多いです。母は、自分の物はあまり買わず、着たきりすずめ?なので。
うちも遠方なのですが、もらえばなんでも嬉しいようです。
ぬいぐるみ電報も数回は喜ばれました。(何度か送ると、ぬいぐるみがたまってじゃまになるようです)

お互いにいいプレゼントが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬいぐるみ電報は、送ったことありませんでした。なるほどです。本当にいいプレゼントみつかってほしいです~。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 10:47

ありきたりですが、毎年カーネーションを贈っています。


小学生の時から続けているのでかれこれ20年以上欠かしたことがありません。
花好きな母なので毎年喜ばれます。

一度だけ誕生日のリクエストで「開運財布」なるものを贈ったことがあります。
効果は・・・全くないようです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年ですかー。すごいですね。継続は力ですよね。毎年お母様も楽しみでしょう。開運財布はおととし贈りました。(黄色でトラの絵が中に書いてあるもの)あげたとたんに絶句されましたので、きっと使ってないと思います^^;

お礼日時:2005/04/15 10:42

社会人 最初の年、花束をあげたのですが、花は枯れるからいらないと言われました。



以来、何が欲しいか聞いて、それをあげることにしています。

いままであげたもの
・夏用のサンダル
・春物のニット
・バッグ

サンダルは毎日履くので、1年も履くと擦り切れていて。
以来、毎年、靴かサンダルに落ち着いています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あげて要らないと言われるのって、実の親子ならではですよね。うちの母はなんか遠慮しいなのか、要らないものでも何も言わないんです。でも声は曇ってる(笑)
サンダルいいかもしれないですね。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 09:28

私も現金です。



いつの年だったか、そのお金で
差し歯を入れるのに使ったようでした^^

この回答への補足

あははは。差し歯はいいですね。やはりお金は万能ですね。ありがとうございました。

補足日時:2005/04/13 09:26
    • good
    • 0

ANo.1さんの「現金です」に思わず同感、笑ってしまいました。


以前、実家の母に「母の日に何が欲しい」と聞いたところ「現金がいい」と言われたもので(笑)

品物は自分で選んで買っても、後から「シマッタ」と思う事があるくらいなので
まして自分が選んでないものは、長く使う自信がない、という理由でした。

それで母には、後に残らないものを選んでいます。
切り花、一緒に食事、一日一緒にお出かけ…などです♪

姑さんには色々送って今では種切れ状態です^^;
同じく花鉢、扇子、帽子、スカーフ、日傘、バッグ、服、手袋、アクセサリー…などをおくりました。
今では近所の人に「嫁さんから貰ったの」と、言いたいようなので、
毎年、玄関先に置けるような花の鉢に落ち着いています。(笑)

この回答への補足

なるほど、近所に自慢ですね。
そう考えると自慢されると、うれしいですよね。ありがとうございます。

補足日時:2005/04/13 09:24
    • good
    • 0

私はいつも迷惑をかけてしまっているので



母の日には何か贈り物をしたいと思っています。

それでその時にはまずは母自身に欲しいものを聞いて

贈る事をしています。

大体はお花を贈りますけど。

話は違いますが、父の日にはハンカチを贈りました。
    • good
    • 0

やはり皆さん悩んでらっしゃるんですね。


私は母の日は花と決めてるので楽なんですが、誕生日の
プレゼントに毎年頭を悩ませています。
今までにプレゼントしたものは手袋、スカーフ、花瓶、
メガネケース、マフラー(ストール?)、サイフ、
食事をご馳走・・・

私の場合は、驚かしたいのであえてリクエストは聞かず、
普段の何気ない会話から欲しそうなもの、喜んでもらえ
そうなものを考えるようにしてるんですが、これが難しい・・・

う~ん今年はどうしよう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんこんなに悩んでいらっしゃるとは。なんかお仲間のようでうれしいです(笑)

そうなんですよ。私も驚かせたいのであえてリクエストは聞かないようにしていたんです。

むずかしですよね。

お礼日時:2005/04/13 09:24

毎回、本人に欲しいものを聞いて購入しています。


場合によっては、一緒に買物に行ったり…
着るものやバッグが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり本人にきくのが一番多いようですね~。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/13 09:21

私も「折角なら相手に喜んでもらいたいなぁ。

去年と同じ物では味気ないし・・・」と考え出すと難しくて、毎年大いに悩んでいます。

私の場合実家の母にはどんな物が欲しいか、2つ3つリクエストを挙げてもらいます。
過去にプレゼントした物は、財布、帽子、夏用の手袋、水着、Tシャツ、靴下等、実用性が高い物が多いです。普段使いできて、自分で選ぶ物より少しだけ上等な物を選ぶようにしています。ちなみに今年はレインコートか、普段使い用の軽い鞄にしようかと思っています。

もっと悩むのが義理のお母さんへです。希望を聞いてみた事は有りませんが、過去のプレゼントは、エプロン、ハーブティー、あと、ネットで人気のある食料品やお菓子を取り寄せたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりみなさん悩んでるんですね~。私は友人とかへのプレゼントだと比較的ピンときやすいんですけど母となるとわからないんですよ。これはコミュニケーション不足なんですかね。
因みに、お菓子とか食べ物は避けるようにしてるんです。
兄嫁がえらい食い意地はってるんで(笑)

お礼日時:2005/04/13 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!