プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても忘れられない人がいます。
1年前から彼に別に彼女が出来て、そのことは知っていても知らないフリをしていました。
半年前彼女のことを私が知っていることを知らない彼は、「お互いのために別れよう」といって一方的に電話を切られました。
私は今でも好きな気持ちが消えません。
でもなんとか気持ちを切り替えようと思い、彼とのこともすべて知っていて、何年も好きだといい続けてくれていた男性と付き合い始めました。
でも、どうしても彼のことばかり考えてしまいます。
彼に嫌な思いはしてほしくはないけど正直な気持ちもとにもどりたいです。
今付き合っている人には、隠さずに話したら「いってみないとわからないけど、もしかしたらそれで満足するかもしれないし告白してみたら?」といってくれていますが、彼の今の彼女はそれでなくとも結構束縛系だし同じ立場なら嫌だと思うし告白したりすることは彼にとって迷惑になるだけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

同じような経験をした事があります。

私は勇気を出して2度告白をしました。
1度目は、やっぱり無理だという返事。
それでも忘れられず、最後にもう1度だけと思い呼び出しました。
彼は彼女と一緒でした。それが答えですよね。
帰り道、彼女から「彼にはもう関わらないで」というメールが届きました。
痛くて苦しかったけど、それでも吹っ切れませんでした。
今は別の人とお付き合いしていますが、決して忘れる事の出来ない人です。
でも、思い出にしていくしかないのかと言い聞かせています。
今の彼は大切な人ですから。

私は思いを伝えたことに後悔はしていません。
あなたにも前向きでいて欲しいと思います。
今の彼を大切にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか勇気が出たような気がします。
彼とは5年も一緒に過ごした分だけ忘れられない思いも強いような気がします。だけど前に進みたいからもう一度思いの全部を込めて告白します。ありがとうございました。

迷惑かどうかはおいといて・・・・

想いがあるのなら打ち明けるのは自由だと思います。
好きな人が居て、相手には彼女(または彼氏)が居るとしても言わないでいたら一生後悔すると思うので・・・

フラれるかどうかは別として、内に秘めた想いはしっかり伝えとかないと後で後悔することになりますよ。

好きな人に相手が居たら告白してはいけないなんて法律もありませんしね(笑)
むしろ発言の自由という言う側に有利なものが・・・
なにしろ、自分がホントに好きなら打ち明けるべきだと思います
    • 0
この回答へのお礼

彼はクールな人なのでそのときそのときの彼女以外には、結構冷たいことをしっているので何を言われるか怖いけれどやはり伝えないと後悔しそうなのでがんばります。ありがとうございました。