VLOOKUP関数を使いたいんですけれど、エラーが出でしまいます。
コード  金額
102   1980
103   2500 
105   980
という表で
コード番号が飛んでいて何番が無いのかわからないデータ量なんです
コード番号をVLOOKUPで拾って行きたいのですが番号が無いとエラー表示になってしまいます。コード番号がない場合は空白又は”-”で表示する方法はどうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

ISNA関数で該当VLOOKUP関数を評価してみては如何でしょうか。

(例)エラーの場合、空白にする
 =IF(ISNA((VLOOKUP(D25,B4:B16,1,0))),"")
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なぜか”FALSE”が表示されてしまいます。

方法はいくつかあると思いますが、ISERROR関数を使う方法を。

=IF(ISERROR(VLOOKUP(~)),"-",VLOOKUP(~))
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
上手く出来ました。