アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフィフですが、単身赴任をしており、妻と小学生の子供とは普段は離れています。
年末年始やお盆期間、ゴールデンウイーク等は数日帰るか、
もしくは妻や子供が単身赴任先に来たりします。
それ以外ではたまに戻ることもありますが、新幹線と使って戻ろうとすると
お金がもったいなので車で戻らないなら、来なくていいと妻に言われます・・
(新幹線等を使って電車だと4時間程度離れています)
妻的にはあまり戻る頻度は少なくていい感じですよね?

A 回答 (5件)

多分、子どもとの生活が楽になってしまっているのでしようね。


そんなに頻回には帰省していないようですけどね。元々の、夫婦関係はどうなんでしょうか?
そっちの方が気になります。
車の混雑を考えると、新幹線を使った方が良いのが普通だし、年に何回しか帰省しないのに、お金のことを言われると、ちょっと悲しいですね。
お子さんとは、LINEしていますか?
お子さんの気持ちも大切かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうかもですね。
子供は小3ですがラインはしていません。
テレビ電話的な感じでたまに話します。
正確には期間限定の単身赴任ではなく、会社が移転した関係です。
8年ぐらいになりますが、転職をしない限りはこのままです。

夫婦関係は以前はそれなりでしたが、ここ3年ぐらいは少ないです。
妻はもともと性欲は強いほうでしたし、男性と2人で飲みにいくのも
あまり抵抗ないタイプなので、そのあたりは・・気になるところはあります。
仕事で遅くなる時や飲み会の時等は、近くに住んでいる妻の姉の家に息子を預けているのですが、何となく個人的に飲みに行ってる日もある感じはしています。
勿論、それで他の男性と・・は断定出来ませんが。

お礼日時:2022/12/09 05:46

あなたは旦那?こちらの質問では奥さん側からの質問になってますが。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13254183.html
先の質問では奥さんは旦那に戻って来て欲しそうですが、まあ性別が変わってる時点で質問の信憑性は低いですけどね。
    • good
    • 1

性欲が強い奥様が、


8年間も、男性無しで
我慢してるんですか?
よく、離婚されませんね。
あなたの給料だけを
頂いて、
飲み友達と
浮気して、解消して
いるのかな?
帰って来なくて
よいとは?
間に合ってると
言うことですか?
あなたを愛しているなら、帰ってきて
欲しいと思うはず。
なんか、変ですよ。
    • good
    • 0

…なかなか悲しい現実ですね。

またアラフィフと言うこともあり旦那さん居ない生活に慣れ気楽な日々がなれてしまい特に居なくても…となってるかもです。年齢的に若い時はどうしても好きの気持ち強いとか常にあなた居ないと苦しい…など多いと思うのですが…自分も30代半ばの時に2年間の転勤あり子供は小学1年と2年生の時でしたが子供が起きてる時間の電話、寝た後にも電話来たり年に何回も家に帰り。妻はかなり寂しいの我慢してたらしく時より、子供まだ小さい家庭に転勤押しつけてあんたの職場は常識知らずやら怒る時もありました。転勤も終わり2年前に40歳超えた時に今度は2年間の海外転勤を職場より検討、お願いされ妻に話した所また怒り自分も同じ気持ちでしたので翌週には検討した結果、退職します。と退職届を出したら上司は?えっ??ってなりかなりパニクってましたが、自分だけに押し付けるこの会社と大して給料も上がらないし。転勤もあなたが行けばいいと思います。と伝え20年目で退職しました。役職も付いてたから役員連中からも退職しないよう願われたけど…と個人的話し長くなりすみません。あと離れてる間に少しイメチェンなどしたらどうでしょうか?痩せてみたり見た目をさりげなく若く作ったり少し雰囲気変えるだけで奥さんの考えもけっこう変わってくるかと思います^^;あと、他に女性ネタ作ったりもかなりいいと思いますが…自分は転勤先での接待に付き合いでキャバクラ行きまくりで楽しんでました(笑)
    • good
    • 0

ご主人は淋しく思うかもしれませんが


奥様とお子さんはもう2人の生活のリズムが出来ています。
ご主人が帰ってくると生活のリズムが狂うので面倒くさいのです。

年末年始、お盆、ゴールデンウィークは
仕方がないと思っているでしょう。

お金さえしっかり稼いでくれれば良いのです。
赴任先で楽しみを見つけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています