アクセスランキングについての質問ですが、
アクセスランキングに自分のURLがあって、どんどんアクセスが増えているんですが、これは誰がアクセスしているのでしょうか。
自分で自分のサイトにアクセスしているのがカウントされているのでしょうか。
しかし、同一IPアドレス除外になっているので違うように思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ランキングサイトに登録されているならアクセスがあったとしても不信ではないと思いますが、無料ブログ等利用されているならなんらかのアクセスは必ずあります。

同一IPがカウントされないのは連続してアクセスした場合だけなはずなので誰かアクセスしているなら自分がアクセスした時もカウントアップされます。

アクセス解析でもつければどこからアクセスされてるか判断はつきますが。

HPを見られたくないのなら自分で作るしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。