業務システムにて、バーコードプリンタへの出力しバーコードラベルを印字する業務があります。
今回、新しくPCを入れ替えたところ、下記の様な現象が発生しています。
WinXPのPCで、
●PCのUSB接続・・・RS-232C→変換君II→MR400(SATOのバーコードプリンタ)
の様な接続で
キーボード入力等を全くせずに約30分間PCを放置しておくと、
バーコードプリンタへの出力が突然出来なくなってしまいます。
(タスクトレイのプリンタマークに?マークが付きエラーとなってしまい印刷ジョブが貯まっていってしまいます。プリンタの電源OFF/ON等では改善せず、PCの再起動すると印刷可能になります。)

今までは、
Win95のPCで
●PCのプリンタポート・・・RS-232C→変換君II→MR400(SATOのバーコードプリンタ)
の接続で問題なく出力出来ていました。
何か情報を持っている方いませんか?

A 回答 (1件)

電源管理の問題ではないでしょうか

スタンバイやハイバネーションを止めてみても同じか
確認されてみてはいかがですか

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。電源管理の設定を確認しましたが、休止状態はOFF、電源設定も『常にオン』状態になるように設定してあります。

• 0