プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故最近のアニメは薄っぺらいんですか?

A 回答 (4件)

いっぱい作ってるからです

    • good
    • 0

オタクに媚びてて、短期間での利益確保を狙っているからでしょ。


だから、原作を浪費し、単純にキャラグッズで儲けようとするから、中身が薄くなる。
    • good
    • 4

普通、観ないだろ?


観ておいて薄っぺらいとか言われても、観るほうが悪い。

アニメも映画もドラマもいつも新鮮なネタばかりではない。
目の肥えた人向けばかりじゃないんだよ。

二番煎じだろうが、同じパターンであろうと、人生で初めて見る人にとってはそれが最初の体験。
    • good
    • 0

自分の記憶にある面白い作品と比べているからイマイチに感じるのではないですか?


つまらない作品でもちゃんと自分の中で点数をつけて数値化してみましょう。古い作品にも駄作は山ほどあるし、最近の作品にも傑作があると思います。昔は薄っぺらいアニメなかったですか?そんなことはないですよね。

私が子供のころなんてつまらない作品しかなかったですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!