プロが教えるわが家の防犯対策術!

新潟出身の友人から「あめもなか」なるものを
頂きました。とても美味しかったのですが、
店名は「わたなべ」屋さんですが、
お店の電話番号を記載した用紙を捨ててしまい
わかりません。

「わたなべ」屋さんでなくてもかまわないので
美味しい「あめもなか」を売ってるお店を
(ネットではなく、出来れば食べたことがある方より)
ご紹介頂ければうれしいです。

A 回答 (3件)

「わたなべ」屋という名では見つかりませんでしたが


似た名なので、一応載せておきますね。
間違っていたらすみません★

菓子工房わたなべ(菓子店)
http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=15204&g3=12 …

渡辺あめ屋(アメ菓子店)
http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=15201&g3=01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。わざわざ調べていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 12:54

新潟県長岡に住んでいる者です。


飴もなか、そんなにしょっちゅう食べていませんが、私も大好きです。でも、「わたなべ」屋さんは、ちょっとわからないです。ごめんなさい。

私が知っているのは長命堂(ちょうめいどう)の飴もなかです。長岡駅の売店や、お店に行って買ったことがあります。こちらでは「元祖 長命堂の飴もなか」って言ってTV-CMもしてましたヨ。

参考URL:http://www.niigata-choku.com/chomeido/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。
私もこれはネットで見つけたのですが、「わたなべ」屋さんがかなりきになったんですよねぇ。
あまりにマイナー過ぎてなかなか見つからないのでしょうか。

お礼日時:2005/04/12 13:37

飴最中で検索すると30数件出てきます。


長岡市の長命堂が有名みたいです。
ホームページは無いみたいです。

http://www.niigata-choku.com/chomeido/

「わたなべ」屋さんは検索できませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
「わたなべ」屋さんはなかなか見つからないですね。
どうしても食べたければ皆さんからご紹介受けた
このお店にしようかと思っています。

お礼日時:2005/04/12 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!