windows終了画面で
「"0x0012e818"の命令が……"written"になることができませんでした…」というようなダイアログがでます。(何回かに1回の確率で)
OKボタンがありますが、放置すると勝手に消えて終了します。
消えるのが早いので「…」の部分はわかりません;
これは何でしょうか???
タブレットとかスキャナ関係の気もするんですが...

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2です。


先に書いたエラーはWord2000をXPにインストールしたときに起きる現象なので2003では起きないようです。

メモリの物理的不具合以外に考えられるのは、メモリ不足ですね。
エラーが出るときと出ない時があるようなら、メモリ不足によるエラーかもしれません。
実装しているメモリは256MBですか? 512MBですか? それ以下ですか? 128MB以下だとメモリ不足っぽいですね。
メモリ容量を増やせる余裕があるようでしたら増設を検討してみてください。仮にメモリの物理的不具合なら、買い換えになるので試す価値はあるかも・・・

ちゃんとした回答でなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!

メモリは両方とも512MBです。しかも結構買ったばかりで、ノートのほうは2,3日前にセットアップしたばっかりなんですが…買い替えはさすがにきついですね;

お礼日時:2005/04/14 14:31

お使いの環境がどのようなものかわからないので次の環境下でしたら以下の方法でエラーを回避できます。



WindowsXP環境において、Word2000がインストールされている。

この場合、Wordの機能の中にある文書校正機能がXPに影響を与えています。
以下のいずれかの方法で現象を回避できます。

○文書校正を オフ にする
以下の手順で 、Word 2000 の自動文章校正の機能を オフ にします。
1. Word 2000 を起動します。
2. [ツール] メニューの [オプション] をクリックします。
3. [文章校正] タブをクリックします。
4. [自動スペルチェック] チェック ボックスを オフ にします。
5. [自動文章校正] のチェック ボックスを オフ にします。
6. [OK] をクリックします。
7. Word 2000 を終了します。

○文書校正機能を削除する
Word 2000 あるいは Office 2000 のインストール プログラムから、"文章校正" の機能を削除します。 1. [スタート] メニューの [コントロールパネル] をクリックし、[プログラムの追加と削除] をダブルクリックします。
2. "Microsoft Office 2000 ------" あるいは、"Microsoft Word 2000" をクリックします。(製品により表示される内容は異なります)
3. [変更] をクリックします。
4. Microsoft Office 2000 あるいは、Word 2000 のメンテナンス モードが起動するので、[機能の追加/削除] をクリックします。
5. [Microsoft Office] - [Office ツール] - [文章構成ツール] アイコンのドロップ ダウン ボックス一覧から "インストールしない" をクリックします。
6. [完了] をクリックします。

Word2000がインストールされていない環境でしたらメモリの不具合かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
うちはXPですが、wordは2003なのですが、2000限定の不具合なんでしょうか?

デスクトップではwritten、ノートではreadのエラーです

お礼日時:2005/04/13 16:48

メモリだと思いますけど。

「Memtest86」などでチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
はい、そういえば……の部分にメモリというのが書かれていました

Memtest86ですか。なんだか説明みると時間がかかりそうなので週末にでも確認してみます!

お礼日時:2005/04/12 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング