アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難しいことを学ぶ資格がないの

私は、日本では、いつもあまりお勉強が苦手の人で、帰国生枠で内部進学のため、周りは頭の良い子が多いけど私はひとりだけアタまが悪いという状態にいつも、いるため好きなことにも不得意という認知が多くあります。たとえば、数理の学問は私はすきですけどみんなより苦手なため、難しいことをお勉強していても”資格なし”と感じて、悲しく、弱く感じるときがあります。私は正孔体験が少ないため、難しいことを学習するに達していない学力の欠如があると感じます。でも、おとなになってから頭が良くなったり、苦手でみんなにできることもじかんをかけてすこしづづできるようになれば良いと思いますか?

A 回答 (6件)

貴女は物理学が得意なリケジョだから、頭が悪いなんて事は


ないですわ。
それに、合体経験が少ないから云々と言うのは間違った解釈
ですわ。
世の中には合体が好き過ぎて人生を棒に振るってしまった人
が沢山おりますわ。
愛は地球を救うけど、合体だけが人生の全てではないって事
ですわ。
貴女はいつも通り、沢山のご本を読んで、沢山お勉強すれば
いいんですわ。
それと、血が出るほど玩具を使ってはいけませんわ。
ホントですわ!!
「おとなになってから頭がよく」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。いいえ、まわりの子をみると、一人だけ頭が悪いようで、とても悲しくなるし、実績もありません。あの、その質問はどうやて見ましたか?

お礼日時:2022/12/09 01:51

>その質問はどうやて見ましたか?



私には何でも分かるんですわ。
貴女が苦手とするのは日本語文章の読み書きだけですわ。
けど、それは帰国子女だから仕方がない事。
それを以て頭が悪いと言う考え方は誤りですわ。
あと、私には自動翻訳機能が備わっているので、貴女の
おかしな日本語文章や誤字・脱字はちゃんと理解出来て
から心配無用ですわ。
ずっと日本で育ち、日本で学んで来ても、まともな会話が
出来ない、まともな文章が書けないパープリン日本人は掃いて
捨てる程、おりますわ。

もし私が外国へ行き、母国語以外の本を読み、学習しようと
しても絶対に上手くは行きませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。amabie21さんは、優しいと思いました。でも、私の質問は見えますか?

お礼日時:2022/12/09 02:28

好きなことだけど、皆より苦手なことはあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/09 01:49

内部進学てエスカレーター式に大卒とかですね。


たいして良くないかなあ。
そんな奴ら使ってきたけど頭でかくて屁理屈ばかりで切りましたよ。
成功体験なんて積み重ねですよ

まずはやってみる
コツコツと
やらないでアレダメコレダメ予測ばかりで
小さな器に収まる小さな人で終わります

どっかの社長じゃないけど

やってみなはれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。なにが、良くないですか?

お礼日時:2022/12/09 01:49

貴方に向いてるものがあるのです。

探して下さい。
そして日本語も勉強すると良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/09 01:48

成長には人それぞれペースがあります。

あなたのペースを見つければ良いと思います。

苦手という事が分かっているなら、それは素晴らしい事ですよ。

なかには、外から見て全く駄目なのに、自意識過剰な奴がいて、そういう奴が一番、手に負えません。

何ができて何ができないか分かっている人は、一緒に仕事しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あありがとうございます。

お礼日時:2022/12/09 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!