アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーメーカー欲しいのですが使ってたら、飽きますか?

A 回答 (8件)

コーヒーメーカーは、私も何度も使って来たけど


まず、掃除が大変なのと、安物買うとすぐに壊れたりする事ですね。
なので、一番なのはヤカンでお湯沸かしてインスタントコーヒー飲むのが
一番、速い・安い・手間かからずで最強。

買うならデロンギとか5万円~10万円くらいのコーヒーメーカーくらい買わないと長くは使えない。
物が大きいので、場所取るし掃除がやっぱり面倒になると思う。
暇で掃除するのは苦にならないって人にはいいかもしれませんけどね。
1~2万円のコーヒーメーカーだったら買わない方がいいです。
    • good
    • 0

コーヒー好きなら掃除も苦にならず飽きないでしょう。


それほどコーヒーにこだわりがないなら掃除が面倒になって使わなくなります。
    • good
    • 0

材料を入れてスイッチを押すだけなので、そういう感情にはならないと思いますけどね


炊飯器に飽きた、洗濯機に飽きた、なんてならんでしょう
古くなってきたから、調子がおかしいから、機能が足りないから買い替えたいなぁとは、使っている内に日が経てば感じるようにはなるでしょうけど、それはどんな道具に対しても同じように感じるでしょうし
なので必要だと思うなら、自分の望む機能のある商品で予算に合うものを買えばいいと思います
    • good
    • 0

ミル+ドリップが自動のものを持ってますが、内部の洗い物が面倒で、手挽き+ハンドドリップの方が多いです。


最終的には安売り大袋のドリップパックが一番多いです。
自動ミルが特別不味い、と言うことはありません。
    • good
    • 0

ミル付きコーヒーメーカーとは、豆を挽くことからコーヒーを抽出するコーヒーメーカーを指します。

豆の状態から使用するので、喫茶店で味わう挽きたてのコーヒーを自宅で味わうことが出来ます。
    • good
    • 1

コーヒーメーカーには「ドリップ式コーヒーメーカー」と「ミル付きコーヒーメーカー」などがありコーヒー好きの方には放せないアイテムです。

決して飽きることはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミルつきコーヒーメーカーってなんですか?

お礼日時:2022/12/09 05:33

日頃コーヒーをよく飲むなら全自動タイプなら飽きないと思います。


特にミル付きのは香りが全然違ってきますので、コーヒーメーカーでしか飲まなくなると思います。

手軽なのはパナソニックのこちらか、
https://panasonic.jp/coffee/

象印のこちらですね。
https://www.zojirushi.co.jp/syohin/coffee-maker/ …

豆と水をセットするだけで、コーヒー抽出から内部洗浄まで全自動なので、
手間がないのがポイントです。半自動は掃除や豆挽きなど手間が多く面倒になる可能性があります。

全自動タイプは粗挽き、中細挽きは出来ますが、細引きは対応していないので、
拘るならコーヒーメーカーとミルを別で買うのも良いです。
手間は増えますが濃いのが好きならミルを別に買うのもオススメです。

参考になれば
    • good
    • 0

飽きません。

長年使ってると湯水の通り道は分解掃除しないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!