自分は二十歳のフリーターです。
今悩んでることなんですが、。自分の贅沢なのかもしれませんが一月に週2~3日勤務でだいたい月10万円ぐらいの収入はほしいと思っています。
そしたら自分の彼女の友達の話で、ラブホの清掃のバイトで月に10日勤務で12万円、という話をたまたま彼女伝いに聞きました。
そこで働きたいと彼女に頼んでみると、「ヤダ」と言われ、そこで理由を聞いてみると、「ラブホっていうのもヤダし、若い従業員と場所が場所だからもりあがって浮気しそう」とのことでした。
でも、自分的には浮気する気もサラサラないし、したこともありません。それに彼女もそう言う割りにスナックで働いています。でもそれを言っても「それとこれは違う」とか言うばかり、しまいには泣きます。
どうしても働きたいのですが、どう説得すればよいでしょうか?どうかみなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

たびたびごめんなさい^^;


ひとつだけ、誤解をさせてしまったようなので、訂正ですm(_ _)m

都市部=東京都内、ではないです^^;
茨城県内でも、水戸など駅前が繁華でバイトの募集も多いような街は電車で少し行けばあるんじゃないかな、と思っただけなのです。
例に自分のこと(埼玉→東京)を挙げてしまったので、混乱させてしまってごめんなさい。

あと、質問と関係ないですが、勉強しながら、24時間勤務をしてでも稼ごうなんて、すごく偉いですね(*^-^*)
ラブホテルでの勤務でも掛け持ちするにしても、体力的にも色々大変とおもいますが、がんばってくださいね!
応援しています。


追伸:yahoo!やgooでキーワード「茨城 アルバイト」と入力して検索すれば、色々出てきますよ(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。そうでしたか、その手もありましたね。あらためて参考にさせて頂きます。ホントにありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 16:29

ラブホで働いている人って結構高齢の人多いですよね。

逆に普通にバイトしているほうが異性と出会う機会が多いとおもいますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ自分の彼女の勝手な発想なので...。俺もそう思うんですが。すいません。

お礼日時:2005/04/13 21:08

他の仕事の選択として、運送会社の夜間の荷分け作業なんていかがでしょう。

 男性の多い職場ですし、彼女も納得できるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜんぜんかまわないのですが、実際に自分の条件にあう求人が見つかっていないので...。週三日以内で月10万円以上、この条件で距離は近ければ近いだけいいです。職種はあまりといませんね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 20:26

No.2です。



あらら、言っちゃってましたか。。。「浮気できる・できない」に関しては、スナック・ラブホに限らず、みんな条件同じですよ。ようは気持ちじゃないですか。

それに、お水系で働いている娘たちって、プライベートと仕事と、かなりしっかり分けているんですよ。今までの彼女さんを見てきていれば、わかるんじゃないでしょうか?

きっと彼女さんも、ここに書き込みに来ていらっしゃる方同様「小日数で稼ぐなら、もっとほかにもあるでしょ」って思っていらっしゃるんだと思います。

24時間勤務でも良いと思っていらっしゃる、nandedabeさんの気合なら、少し離れた場所でもしっかりとお仕事できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みどうもすいません。

>お水系で働いている娘たちって、プライベートと仕事と、かなりしっかり分けているんですよ。

そうですよね...わかってはいたんですが、なんか自分でけ言われてるのが気に入らなかったですよね。
昨日、NO,11さんにアドバイスをもらったので少し遠い所でも仕事を探す様にしました。自分の場合、学歴も中卒ということでなかなか難しいのですが、がんばりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 17:15

No.13の者ですが。



ラブホによっては、不規則なシフトを組まれることもあるかもしれませんよ。
おそらく経営上、そういう部分は必要最小限の従業員で賄っているはずなので、
田舎なら尚更、そういうこと考えられる部分もあるのですが!?
その辺りは、きちんと初めに条件を確認しておいた方がいいと思います。

朝だったり、夜中だったり(ラブホだと数時間の休憩とかもあって、ランダムに一日何回も清掃する必要も出てくる)
てんでんばらばらにシフト組まれたりしても、それはそれで、中途半端な拘束時間があってやりにくいのではないでしょうか?!

まぁ私は実際、その業種で仕事した経験がないので、実情は判りませんが、
ビジネスホテルなんかよりも、清掃のタイミングがランダムで回数が多くなってしまうことは
やむを得ないような気もしますが、どうなんでしょうね??!

この回答への補足

ふたたび書き込みありがとうございます。正直な話、まだ、詳しい仕事内容わからないんですよね..。
とりあえず彼女を説得しないと詳しい話も聞けないような状況なもので。でも、シフト制でもそれほどはきにしてはいないのですが...。

補足日時:2005/04/13 16:55
    • good
    • 0

こんにちは。



ラブホの仕事ですが、やってみれば解かるのだと思いますが、思っているより割が良い仕事とは思えませんね。

他の種のホテルなどのように、毎日チェックアウト時と次のチェックイン時が一斉で決まっていて、
もっぱら昼間の決められた時間に交代制で行う清掃でさえ、キツイと聞きます。
清掃とは、シーツを取り替えるだけではありませんしね。トイレ掃除も、お風呂掃除も、床掃除も。
自分のではなくて、他人の使用済みの掃除をするのって思ってるほど楽なものではないですよ。
清掃時間の関係上、直接、手に触れること(決して美しい物ではなく)もやむを得なかったり。

自分の状況的に、表ではちょっと仕事がしにくいとか、訳有りであったり、
他にどこも採用してくれなかった場合に考えるくらいにしたらどうでしょう?

まぁ結局は、犯罪的な仕事でない限り、‘賃金と労力は比例する’ものだと思って下さい。
ラブホなんて、単に体裁的によく思われない仕事だから、という部類にはまだ入らないと思いますよ。
高い賃金であることには、その他にそれなりの理由というものがあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。そうです。長長長時間労働です。今の自分は、仕事のキツさなどはあまり気にしていないんですが、「少ない日数で良い給料」を中心に探しています、近辺に条件に当てはまる求人がないもんですからラブホのたまたま耳に入った仕事にこだわっています。何はともあれがんばりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 16:53

ラブホの清掃とかって安いって聞きますよ?!土地にもよるかもしれませんが、時給でも800円くらいまで。

うちらの辺では700円ですよ。
もしかして、その人の嘘かも知れないので事実を確認してみてください。
時給がいいのがいいのであれば、お水系がいいんじゃないですか?友達が高級キャバクラで働いていますがそれはたいそうなお金をもらっているそうな…。

この回答への補足

書き込みありがとうございました。仕事はただ勤務時間が長いから給料が良いだけです。
あと、自分は男なのでホストと言うことになりますよね。でもそれは、彼女の許可が下りないと思うのでちょっと..........。

補足日時:2005/04/12 16:30
    • good
    • 0

スナックのほうが浮気しそうだと思うんですけどね。



それはおいといて、
「他に自給が良くて稼げるバイトがない、どうしてもお金がいる」って言ってみるとか。
私の友人で(女性ですが)ラブホでバイトしてた人がいます。すぐやめちゃいました。
というのも部屋の掃除が大変というよりも
部屋の内情がものすご~くすごかったからだそうです(w
女性だからかもしれないけど、男性でも場合によっては吐き気を催すくらいすごいところに出くわす場合もあるかもしれません。
ちなみにそこはおばちゃんが多かったそうです。50~60代くらいの。

あなたの場合24時間勤務っていう時間的拘束がすごいですね。それなら稼げるのは当然ですが、休みを丸一日つぶしてまで稼ぐより、コンビニ・深夜・長時間のほうがまだましかもしれませんよ。
私は以前12時間拘束の仕事をしたことあります。仕事自体はすっごく楽でしたが、楽すぎて拘束時間のあまりの長さに退屈してやめました・・・。
なのでものは考えよう。時は金なりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~。自分もお水のが危険だと思うんだけどな~。それは置いといて
そうですね、やっぱり適度な忙しさってありますよね。でも、やはり今はがんばる時期だと思うのでお金優先ですかね..今二十歳なので今年から税金とかの出費も増えるし...。何はともあれ参考にさせて頂きます。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 16:23

No.3です。


質問者さんの生活環境が分からず、もしかしたら失礼な事を言っていたかもしれません。申し訳ありません。

他の回答者さんが言っておられるように他のバイトを探すのが私も一番だと思いますが、質問者さんの条件に合うのがどうしてもラブホのバイトだけだ、と言うのならば彼女を説得するしかないのでしょうね。

まず、説得する前にもう一度どうしてラブホのバイトが嫌なのか彼女にちゃんと聞いてみましょう。
質問者さんが浮気をするかもしれない、場所が場所だけにイメージが悪い、もしかしたら他にも理由があるかも知れません。
その上で、どうして自分がそこで仕事をしたいのか、そこでなければいけないのかを彼女に感情的にならずに(ここが重要です)説明しましょう。
お友達がいるのなら、自分の働き振りを彼女に報告してもらえるようにするなど出来るだけ彼女が安心出来るような条件を出してもいいでしょう。

いい加減な気持ちではない、という事を伝えればよいのではないのでしょうか。
体を壊さないように頑張って下さい。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらためてありがとうございます。その友達も浮気の原因の一つと言うのが彼女の理由の一つらしいです。
自分も熱くならずに、冷静にしっかりと気持ちを伝えると言うことがポイントだと思ったのでそのつもりで話しているのですが、彼女は都合が悪くなると泣いてしまい、ヤダの一点張りです。でもやはり、氷を溶かすように徐々に説得していこうと思います。親切なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 16:05

こんにちは。


数年前に、(ラブホ)ではないのですが、ホテルの
清掃・ベットメイキングの仕事をしたことがありますが、
質問者さんが言われているような週2~3日で10万
というのは、たぶん歩合制で1部屋いくらなので、
数をこなせれば、それくらい稼げるのでしょうけど、
まず素人では無理だと思います。(私も、あまりの
激務と低賃金に泣き、やめました)
もう、はっきり言って激務です。普通のホテルでも
汚いのに、ラブホなんて使う目的が分かっている分
どう汚されるかはわかりますよね?・・・あえて具体
的には書きませんが、凄いらしいですよ。
体も心もたくましい人でないと、あまりオススメできない
バイトなのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。歩合ではなく、勤務時間が24時間という長時間労働なんです...。でも、せっかくいただいたご意見も参考にさせていただいて検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 15:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイト後失業保険はもらえますか?

現在失業保険をもらっており、最近短期のバイト(週5日5時間半程度雇用保険には入っていません)を始めました。
失業保険は11月末までもらえる予定で、短期のバイトは11月中旬から12月末までです。
職安に申告した場合、11月中旬から末までの失業保険はもらえないのでしょか。それともバイトが終わってからまたもらえるのでしょうか。

Aベストアンサー

かつて雇用保険の求職者給付基本手当 (失業等給付の一部です) の支給を受けていたときの経験です。

月に一度 (正確には 4 週に一回) 「失業の認定」 を受けに公共職業安定所に行きます。このとき一か月分の求職状況を報告する際に、求職活動をしなかった日を申告します。この 「求職活動をしなかった日」 には、基本手当は支給されません。しかし給付日数は変わらないので、給付の最終暦日が後ろへずれるだけです。例えば、給付期間の最終日が 11 月 30 日の人が、11 月 19 日にアルバイトをしたとすると、11 月 19 日は給付されませんが、最終日が一日分後ろにずれる、つまり 12 月 1 日になります。一日くらいだからいいだろうと申告としませんと、

(返還命令等)
第十条の四  偽りその他不正の行為により失業等給付の支給を受けた者がある場合には、政府は、その者に対して、支給した失業等給付の全部又は一部を返還することを命ずることができ、また、厚生労働大臣の定める基準により、当該偽りその他不正の行為により支給を受けた失業等給付の額の二倍に相当する額以下の金額を納付することを命ずることができる。
第八十五条  被保険者、受給資格者等、教育訓練給付対象者又は未支給の失業等給付の支給を請求する者その他の関係者が次の各号のいずれかに該当するときは、六箇月以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。

の対象になります。職安に出す書類に素直に書いてしまうのが一番です。

かつて雇用保険の求職者給付基本手当 (失業等給付の一部です) の支給を受けていたときの経験です。

月に一度 (正確には 4 週に一回) 「失業の認定」 を受けに公共職業安定所に行きます。このとき一か月分の求職状況を報告する際に、求職活動をしなかった日を申告します。この 「求職活動をしなかった日」 には、基本手当は支給されません。しかし給付日数は変わらないので、給付の最終暦日が後ろへずれるだけです。例えば、給付期間の最終日が 11 月 30 日の人が、11 月 19 日にアルバイトをしたとすると、11 ...続きを読む

Q一日一通でもLINEが来ていたら それが「放置」とは言いませんか? 彼からLINEきて それに私が

一日一通でもLINEが来ていたら
それが「放置」とは言いませんか?

彼からLINEきて それに私が返信する それで終わり
1日ずっと読んでくれないこともあります

私個人的に気分は放置されているのですが
送ってる側からしたら「放置していない」となりますか?

Aベストアンサー

放置してないふりした
放置ですね。

Q失業保険の受給延長中に短期でバイトをしたらどうなりますか?

失業保険の受給延長中に短期でバイト(賃金は月1万ぐら)をした場合、失業保険の申請に言った際にハローワークに言えばいいでしょうか?まず、バイトをした時点で、延長は認められなくなると思うのですが、その時点ですぐ職安に行って、失業保険は受けられるのでしょうか?

Aベストアンサー

受給期間延長は、職業につくことが出来ない者が受けられますので、職業に着く事が出来るようになった場合は、速やかにハローワークに届け出なければならないことになっています。
そのバイトが、就職と認定される可能性もありますので、バイトを始める前にハローワークにご相談又は届出される事をお勧めします。就職と認定された場合は、当然失業保険はもらえませんし、場合によっては、再就職手当(又は就業手当)ももらえない可能性もあります。

Qマジで!誕生日の恋愛相談!助けて下さい自分の誕生日に彼女と旅行にいきます、彼女は当日好きなも

マジで!誕生日の恋愛相談!
助けて下さい

自分の誕生日に彼女と旅行にいきます、
彼女は当日好きなもの買ってくれますが、

最初ブランドネックレス買ってもらうきでしたが、
迷っています


ブランドネックレスのまま


ペアリングにしようと話しお互い金だして買う


ペアなネックレスがほしい言う


自分の誕生日に彼女がプレゼント買ってくれますが、
どうするべきでしょうか?

②は急な発想でブランドもなにも決めてない

③は彼女に買ってもらうけど、彼女がペアなもの二つ買うておかしいかな?


どうするべきでしょうか?

Aベストアンサー

ペアがいいんじゃない?
指輪は意味が違ってくるから、ネックレスがいいんじゃないかな。

お店は決めておいてね。
六本木や表参道は高い店が多いから。

Q解雇されて別のバイトして解雇になった場合の失業保険はどうなりますか?

こんにちは。
調べたりしてもよくわからないので教えて下さい。

私は6月20日に会社を解雇されました。理由は会社理由です。
で、失業保険を頂こうと思っていたらその関連会社からバイトしないか、とお声を掛けて頂きました。
その際には、健康保険、雇用保険、厚生年金など各種保険をかけてもかまわない。ただ、3ヶ月の単発のバイトなのでバイト期間が終了したらまた事業所理由で解雇という事にしてもかまわない、と言って頂きました。
前にいた会社では給料が20万くらいだったので失業保険は13万5千円ほどになります。(ハローワークで聞きました。)
バイトは支給が14万なのでそこでまた雇用保険をかけてもらって失業保険をもらおうとしたら前の分より少なくなりますよね。
でも、健康保険や厚生年金はかけて欲しいです。
雇用保険だけかけなくてその他の保険をかけてもらったら失業保険は前の分で頂けるのでしょうか。

わかりづらいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>雇用保険だけかけなくてその他の保険をかけてもらったら失業保険は前の分で頂けるのでしょうか。

今回のバイトを退職後、ハローワークに出頭して手続すれば、来年の6月20日まで失業保険をもらうことが出来ます。出頭が遅れて、6月20日までに失業給付を余した場合は、そこで打ち切りです。気をつけてください。

しかしながら、雇用保険は加入しないで、厚生年金と健康保険は加入することは法令違反の可能性もあります。3ヶ月でも加入義務がある場合は、拒否できません。

Q同棲してる彼が、営業先のメスに手を出してるコトを知りました。 勤務先もわかり、自分のLINEには、返

同棲してる彼が、営業先のメスに手を出してるコトを知りました。
勤務先もわかり、自分のLINEには、返信がナイのに、メスには、毎日会話をしてます。
同棲し始めたのは、彼が家賃が勿体無いから、一緒に住んだらって言われて、その言葉を信じて一緒に住んだのに、この2年間で自分の貯金を使って生活費を出したのに、今じゃ、出て行けしか言われません。何かと私が勝手に貯金を崩したのは、勝手にした事と言われます。
浮気相手にも、彼にも、何か仕打ちをしたいのですが、何か方法はナイですか?浮気はイヤですけど、メスだけに連絡するのが許せないだけです。男は浮気をする者と分かってますが、何故に同時にしないのかがわかりません。
何かアドバイスありますか❔

Aベストアンサー

居住権もないでしょうし。
貴女にも同居するメリットはあったと思います。

仕返する低レベルで良いのですか?

まだ若いなら無言でさっさと出ていくべきです。
負けて出ていくのではありません。
そんなクダラナイ男を捨てて出ていくのです。

これからは心機一転で頑張って欲しいと思います。

頑張って下さい。

Q失業保険受給中のバイト

たしか、失業保険受給中はバイトしてはいけないと思うのですが・・・
知り合いで、失業保険もらいながらバイトしている人がいたので
これってどうすればばれずにすむんですか??

わかる人いませんか??

Aベストアンサー

#3です。
紹介したURLに書かれていますが
アルバイトの収入によって基本手当が減額されるとか不支給になるかは
アルバイトの収入額とその人の賃金日額によって決まるので
その人によって額は違います。
アルバイトの収入から控除額を引いた金額が
賃金日額の80%を超えれば基本手当は不支給
賃金日額の80%を超えないときは収入と基本手当を足した額が
賃金日額の80%になるように基本手当てを減額
基本手当を足しても賃金日額に達しない場合には基本手当は全額支給
です。

Q掲示板がもりあがるネタは?

はじめまして。

カテゴリー違いだったらすみません。最近HPで掲示板を設置
したのですが、いまいち盛り上がりがありません。人間関係が下手
な私なのか、面白いネタがない普通の掲示板だからか、色々と
原因を探っています。そこで、皆さんに聞きたいのですが、
どういった掲示板なら投稿してみたいと思いますか??

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

寧ろ、掲示板で盛り上がれるネタ…というのが思いつかないです(笑)
テーマがないと盛り上がるのって難しいですよね。
サイトを開いてますが、掲示板がリンク報告とか、はじめて来ました!素敵なサイトですね!とかそればかりになって、外しました(笑)
結果的に、掲示板は外した後、ブログのコメント欄が掲示板代わりになり
とても盛り上がりました。

掲示板は自分でひとつのコメント枠(というのかな)を
書き込まなければならないので今ひとつ手が伸びないのと
ブログなどのコメント欄は、日記ひとつがひとつの掲示板のような
ものなのでテーマも明確で盛り上がりやすい、というのがあるのでしょう。

2ちゃんねるなどの掲示板が1000まで行くのは、あるひとつの
テーマが絞られ、かつ思ったことをはっきりいえるからなんだと思います。ブログのコメント欄はこれに似ているのではないでしょうか。

私なら、内輪ネタがそれほどなく(ひどすぎると引いてしまう…笑)
書き込みが頻繁で、レスもつけやすい暖かい空気の掲示板が
いいですね。書き込みやすさというのが一番かな。

寧ろ、掲示板で盛り上がれるネタ…というのが思いつかないです(笑)
テーマがないと盛り上がるのって難しいですよね。
サイトを開いてますが、掲示板がリンク報告とか、はじめて来ました!素敵なサイトですね!とかそればかりになって、外しました(笑)
結果的に、掲示板は外した後、ブログのコメント欄が掲示板代わりになり
とても盛り上がりました。

掲示板は自分でひとつのコメント枠(というのかな)を
書き込まなければならないので今ひとつ手が伸びないのと
ブログなどのコメント欄は、日記ひとつ...続きを読む

Q失業保険中にバイト。バレますか?

失業保険中にバイトしてます。
失業保険の手当てもまだもらってません。で、バイトの給料もまだもらってないのですが、大体いくらぐらい稼いでしまったらいけないのでしょうか?
もしたくさんバイト代をもらってしまってばれるってこと、あるのですか?
ばれたときはどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

いけないのは、「いくら稼ぐ」のではなく「バイトしたことを申し出ずにいる」ことです。
稼いだバイト代は、たくさんでなくても、ばれることはあります。

単発のバイトなら、バイトした日を申告しましょう。
一定の割合で(バイト代相当額ではありません)失業給付が減額されるだけで済みます。(受給日数が少し延びるようです)
また、失業給付を全額もらいきる前に就職した場合(アルバイト社員の身分でも、のようです)届け出れば、就職手当金みたいなのがもらえ、完全に損にはならないみたいです。

Q彼女にワガママを言ってしまう自分、どう変えたら?

これが恋愛相談なのかは微妙ですが…

私には、彼女に頼りすぎてしまうというか、甘えすぎてしまうという事がよくあります。
身の回りの世話を焼いてくれるという事を、次第に普通な事の様に感じてしまったり、自分の思うように行かないとすぐ腹を立ててしまいます。
簡単に言えば、ワガママを言い始めます。

友人など他の人に対してはこういったことはありませんが、
先日彼女がバイトで忙しく、休みが取れなくて会えないといった時には
「所詮バイトなんだから」と怒ってしまいました…。

その他にも、小さな事に対して自分の思うように行かないとどうもモヤモヤしてしまうんです。
正直、心の片隅で「ある程度ならワガママを言っても許してくれる」と思っています。
それが行過ぎて愛想を尽かされる前に、変わりたいのです。

精神的に幼いというのは自覚していますが、今後どう意識を変えていけばいいのかがわかりません。
何かアドバイスや、私の彼・彼女もそうだ!といった経験談などあれば、教えてください。

Aベストアンサー

自分も相談者様に近いかもしれません。
時間的な余裕はこちらの方があるので
会いたいと思っている時と会える時が
必ずしも一致しません。

あなたが言うように僕の中にも
ある程度ならワガママを言っても許してくれるってのと
ワガママを言った時の反応で相手から愛されてるんだって
思えるから嬉しくて。

これはこっち側の勝手な理屈ですが、自分でワガママだなって
自覚してるので、何か言った後には謝るようにしてます。
何で謝るの?とか謝るくらいなら最初からやるなって
思う人もいるのでこれで正しいとは思ってませんけど。
それでも次は気をつけようって
自分自身に言い聞かせる為にもちゃんと言葉に出す。

次に絶対言ってはいけない言葉だけは、言わないように
気をつけてます。今回の例で言えば、所詮バイトじゃんとか・・・。
確かに所詮バイトだし、所詮仕事なんですけど。
やろうと思えば変わりはある。だけど自分のバイト仲間に迷惑かける
事を何とも思わない様な彼女はちょっと嫌かな。

それと今日は彼女の日ってのを、作るようにしてます。
普段ならこっちが主導権もって進める事を、彼女に主導権を持たせて
それに従う感じです。
それはワガママとは違うかもしれませんけど、
たまにそれをやるとあぁこうしたかったんだって思うこともあるので。
そうすると自分と思ってた事が一緒だったりで、案外自分がワガママ
かなって思ってた事が、実は彼女も望んでたんだって分ります。
もちろん逆にまったく自分と違う考えだなぁって思う時もありますよ。
でも知ってるのと知らないのではやっぱり違いますしね。

ものすごく自己中心的な発想ですけど、いきなり変わるのは無理。
それが出来るならとっくに変わってるもん。だけどさ、自分はこうゆう
人間だからって変わろうとしないのが、一番のワガママだって思ってる。
自分は弱い人間なんで、無理して変わろうとすれば必ずどこか違う場所で
歪みが生じる。例えば怒りっぽくなるとか。
だから自分が出来る範囲でゆっくりでもいいから、変わろうと思ってる。
その間にも彼女には負担かけてるのも自覚してる。でもそれが力になって
もっと変わろうって思って実行していけるから。
彼女が限界に達する前に絶対変わろうって。

もちろん彼女がすでに大きな負担に思っていて、早急に対処しなければ
ならない場合だってあるから。ちゃんとお互いの気持ちを確認するのは
忘れちゃダメだよ。

自分も相談者様に近いかもしれません。
時間的な余裕はこちらの方があるので
会いたいと思っている時と会える時が
必ずしも一致しません。

あなたが言うように僕の中にも
ある程度ならワガママを言っても許してくれるってのと
ワガママを言った時の反応で相手から愛されてるんだって
思えるから嬉しくて。

これはこっち側の勝手な理屈ですが、自分でワガママだなって
自覚してるので、何か言った後には謝るようにしてます。
何で謝るの?とか謝るくらいなら最初からやるなって
思う人もいるのでこ...続きを読む


人気Q&Aランキング