アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会で全然喋らない女性がいたら、印象悪いですか?

私は見た目は派手と言われますが、実際はものすごく人見知りで自分に自信もなく男性前だと緊張してあまり話せません。(仲良くなったり慣れたりすれば大丈夫なんですが)

先日、気になってる人がいる飲み会に参加させてもらいました。男5の女わたしだけというのもあり案の定ド緊張で斜め前にいたのに全く話せず。。
(その人以外はもう長い付き合いなので)
でもこうなることは予想できたので、自分から話せないなら聞く側になろうとその人含め周りの人が話す話を目を見ながらリアクション多めに聞いていました。

あとはマスク無しで目の前でじっくり顔を見れることがなかったので、その人の事すごく見てしまいました・・・。

他の人は話振ってくれましたが、その時もハッキリと喋れず・・・曖昧なことしか言えず・・・。
私が喋らないからか、その方からも話しかけてもらうことはありませんでした。
やっぱりこんな喋らない子はやはり印象悪いですかね、、。

途中、隣の人が〇〇(気になる人)と喋りなよ!と振ってくれたのですが「いや、あの、ちょっと」とすごい照れて言ってしまい、「俺と対応全然違うじゃんかよ!」と笑われ「人見知りなんで」とか言ってしまいました。。。
もう自分が嫌になります。
それでも「今までお話したことありませんよね?」とかは聞けたのですが「そうですね」で終わりました。
帰り際コートをお渡ししたけどどうぞしかいえなかったし。。

30半ばで何やってるんだよ自分と本当に情けないです。。もっと上手に話せたら・・・とせっかくの機会だったのに後悔しかありません。

A 回答 (4件)

せっかくの機会だったのに残念でしたね。


相手は人見知りで喋らない子だと思っただけで印象悪いとかは無いと思います。
ただ喋らないとどういう人か分かりませんよね。何を話していいのか迷った時にネットでググれば色々と出てくると思います。

今度、そういう機会があったらこれに懲りず少し話してみてはどうでしょうか?
慣れないせいもあったと思いますよ。
    • good
    • 1

特にしゃべらなくても他の人がしゃべっているのを聞いているのがわかるような態度なら「無口な人だな」としか思いません。



特定の相手と上手くしゃべれなかったのを後悔しているのか、ご自身の飲み会でのふるまいについて心配しているのかよくわからない質問です。
こういうとりとめの無い応答のしづらい話をされるよりは黙ってニコニコ頷いていたほうが印象は良さそうですね。
    • good
    • 0

印象は悪くも良くもないです。


なぜなら、無難だからです。
よは、話さなくて良いことを話した場合のみ
印象は悪くなります。
ただ、あまり話さないと言うことは、人に興味を持って接しているのか、良く分からないので積極的に好意的であるとは思えません。
嫌われていないけど、好きにもなってもらえていないだけです。

印象が悪いと気にする以前の問題です。
そんなレベルにはいません。
    • good
    • 0

印象悪いです最悪です。


楽しい場所に居て何も話さない人は 
その場所が気に入らないという事を態度で示している人だと思いますから
誰一人好印象には思いません
誘った人も 悪いことをしてしまった
こんなに不機嫌な態度を取るとは思わなかったし
他の仲間もしらけさしてしまったと後悔して二度と誘う事も声をかけることもしません
あなたが無口で人前で話すのが苦手だなんて誰一人知りません
楽しい遊び場に来たのだから楽しめる人だとしか思いません
全員期待外れの我儘な人だと思ったと思われます
いくら後悔なさっても一度ついた印象は消えないと思います
場違いだと思う事は遠慮しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A