プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeのコメント欄で自分の本名が他人に晒されてるんですがこれは違反ですか?違反というか違法ですか?

A 回答 (5件)

個人名が記載されてだけでは違反にも違法にもなりません。


それとともに、何か「被害」を受けた場合です。
被害を受けていますか?
    • good
    • 1

あなたに被害があるなら、被害届を出してください

    • good
    • 3

あなたが何もしなければ、


別に何も起きません。

警察なり、弁護士なり、
訴えるなりしなければ、
「被害」があると判断されないと、
誰も何もしませんが。

あなたが被害を受けている、だけですから、
あなたが黙ってたら、それまでです。
誰かが勝手に?何かしてくれるものでは
ありません。
自分で動いてください。
ネットで1人で叫んでいるだけでは、
何も起きませんよ。
    • good
    • 1

> 本名が他人に晒されてるんですがこれは違反ですか?違反というか違法ですか?


誠に失礼ですが、違反でも違法でもなく「無知」なのです。
 
http://menulist.mb.softbank.jp/feature_20210706/ …
    • good
    • 1

違法かどうかは微妙ですが、


当サイトの利用に関する規約には、違反しています(筈です)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!