プロが教えるわが家の防犯対策術!

何をしたいのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/10 21:21

A 回答 (11件中1~10件)

ウクライナや海外ニュースに報道されないように


水面下でロシアとの交渉をアメリカはやってると思う
Natoによる勢力を拡大しつつロシアとの交渉はやってるでしょう。
アメリカが恐れてるのは中国であり、この内戦をきっかけとしてアメリカのやり方により中国を孤立はさせるでしょうね。
歩み寄りはしてるはず
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早く解決して欲しいですね。

お礼日時:2022/12/09 19:50

世界統一

    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界統一、まぁ無理でしょうけど。

お礼日時:2022/12/10 20:37

あそこがNATOに加入したら


ロシアは喉元にナイフの状態になります。

安全保障上マズイわけです。

キューバに、ソ連のミサイル基地が
出来る、というので米国は
第三次大戦覚悟で、海上封鎖をし
ソ連船の侵入を阻止したことがあります。
「キューバ危機」
と、いいます。

隣国キューバにソ連のミサイル基地が
出来たら、それこそ、喉元にナイフです。

プーチンは、それを避けたかったのでしょう。

あわよくば、ロシア領に組み込み
失ったソ連領土を取り返したい、という
希望もあったと思われます。


プーチンとしては、短期に終了する
はずだったのが当てが外れた訳です。

このまま無様な負け方をしたら
プーチンは亡命する羽目になるかもしれません。

それはイヤだ、ということで
今、必死にもがいているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長期化するとは…
終わろうにも示しも付かないし…
哀れに見えてきました。

お礼日時:2022/12/10 14:53

もう1つ補足です。



プーチンが語る、現在のウクライナ侵攻についての見解です。

以下、rt.com 自動翻訳

西側はウクライナ人を「大砲の餌食」として利用している – プーチン大統領
大統領は、米国とその「衛星」がロシアに対する攻撃のラムとして国を使用していると述べた

「何年もの間、西側諸国は厚かましくも [ウクライナの] 資源を枯渇させ、搾取してきました。ドンバスでジェノサイドとテロを助長し、事実上、この国を植民地に変えました。そして今では、ウクライナの人々を飼料にできないものとして冷笑的に利用しています。ロシアはウクライナに武器や軍需品を送り続け、傭兵を送り込み、ロシアを自殺へと追い込んでいる」とプーチン大統領は語った。
https://www.rt.com/russia/567956-putin-ukraine-c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/10 00:24

補足です。



プーチンは、平和主義者過ぎたので、今回のウクライナ紛争が起きた事を、自戒したようです。

プーチンを非難するロシア国民には、2014年にやるべきだったと言う意味合いで批判する人が多い状況ですが、その国民の意向にプーチンも同意したと言う事です。

信頼していたパートナー国にも裏切られたとプーチンが述べている訳なので、今後ロシアは、より強く右傾化する恐れがあるかと思われます。

以下、rt.com 自動翻訳

ロシアはもっと早くウクライナで作戦を開始すべきだった – プーチン
ロシア大統領は、モスクワはミンスク合意を通じて解決策を見つけることを望んでいたと述べた

「この協定の他の参加者は少なくとも正直だと思っていたが、そうではなかった。彼らも私たちに嘘をついていて、ウクライナに武器を送り込み、軍事紛争に備えることだけを望んでいたことが判明した」とプーチンは言った。ロシアはこれに気付くのが遅すぎた可能性があり、もっと早く作戦を開始すべきだった、と大統領は結論づけた。
https://www.rt.com/russia/567967-putin-thinks-sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/10 00:24

今回のウクライナ紛争について言えば、基本的には、ウクライナのネオナチ,ファシストによって弾圧,殺戮されたドンバスの住民を守る事ですね。



ポロシェンコのドンバス戦争に関する(ジェノサイド)演説


この1点は大多数のロシア国民も含めて絶対に曲げないので、ドンバスの安全が保たれない限り、多分、最後のロシア人になるまで、紛争は続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/10 00:23

帝国の拡大


憧れのスターリンを超えたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/09 19:50

脳warrior

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/09 19:50

アメリカは、第二次世界大戦で休戦の道を探る日本を無視し、わざと真珠湾攻撃をさせて参戦し、中国支援と板挟みにして、日本を叩き、最後は必要ない原爆も落としたのと同じ。



プーチンが何をしたいのか?ではなく、ロシアを叩くために、ウクライナやロシア国民を犠牲にし、追い込まれたプーチンが、孤立無援で逆ギレしている状況です。

彼の行動はゆるせないが、外堀埋めて追い込んで手を汚さずに、戦争で大儲けする、国際金融勢力に世界は牛耳られている。朝鮮戦争、ベトナム戦争、中東戦争、湾岸戦争、イラク攻撃・・・全部同じパターンです。こんなことを許し続け、傀儡として、しっぽを振る売国奴政権に管理されることから、そろそろ脱却するタイミングかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互い、もう少し冷静になって欲しいものです。

お礼日時:2022/12/09 19:49

死に場所をさがしてるんでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死に場所…
関係ない人を巻き込まないで欲しいですね。

お礼日時:2022/12/09 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!