プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて見た! プーチンの酔っぱらった姿...いつもと違う様子に「弱ささらした」の声
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/ …

私ですらシャンパンじゃ酔いませんよ。
ガブガブ飲むものでもないし、分かってて書いてる?

プーチン大統領は、ロシア軍の兵士を表彰する式典でシャンパンを片手に「誰がクリミア橋を攻撃したのか?(→ゼレンスキーです)、ロシアの発電所を爆破したのは誰か?(→ゼレンスキーです)」と述べ、一連の攻撃は、ロシア側の施設が攻撃されたことへの報復だと主張した。(→敢えて言わずとも見てれば誰でも分かる。)

どこが酔っ払っているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• だいたい政治家が酒飲んで酔い潰れて自分制御出来なければまともな政治判断が下せません。アルコールに飲まれない人が式典に用意されたアルコールを嗜んだ程度で、酒に弱い人達にクレーム入れられるのは心外でしょう。
    アルコールを片手に持って取材受けたのは、ロシア領内の核施設にウクライナが爆撃した為、挑発に乗らず気にしていなフリして核戦争を防いでいるのだと思いますね。
    ゼレンスキーのように感情を制御出来ず被害妄想で第三次世界大戦を煽るような麻薬中毒の危険人物の挑発に乗せられたら、ウクライナもロシアも悲劇です。

A 回答 (8件)

普段から酒を口にしない人が飲めば、酔うでしょう。

>私ですらシャンパンじゃ酔いませんよ。
数カ月の休肝期間を設けられた方がよろしいかと。
    • 0

メチルアルコールを摂取すべきでしょう。

• 0

>だいたい政治家が酒飲んで酔い潰れて自分制御出来なければまともな政治判断が下せません。

素面でまともな政治判断が下せないプーチンは、酒を呑もうが呑むまいが何も変わらないんじゃないかな。

>挑発に乗らず気にしていなフリして核戦争を防いでいるのだと思いますね。

防ぐもなにも、ウクライナは核を持ってません。自分が使うかどうかの話なのに「防いでいる」はないでしょう。

>ゼレンスキーのように(略)ウクライナもロシアも悲劇です。

オマエモナーって、よく周囲から言われませんか?
    • 0
この回答へのお礼

酒飲めない人は出世しない。今じゃ女でさえ社会進出する為に学生時代に鍛えられ酒豪ばかりだ。
そんな女がシャンパンで酔うフリするときって、どんな時か知ってるか?男をたらし込む時なんだよ。
酒は、時として戦術的に使われるものだ。

>酒飲めない人は出世しない。

今じゃ女でさえ社会進出する為に学生時代に鍛えられ酒豪ばかりだ。
>そんな女がシャンパンで酔うフリするときって、どんな時か知ってるか?男をたらし込む時なんだよ。
>酒は、時として戦術的に使われるものだ。

何か勝ち誇ったような上から目線で、質問にも回答にも関係のないリビドーを吐き出しているようだけど、まぁ、論理的思考ができないからロシア擁護なんかやっているんでしょうね。

お疲れ様です。
    • 0
この回答へのお礼

勝ち誇るもなにも、真実だろ、、、

>勝ち誇るもなにも、真実だろ、、、

「論理的思考ができないからロシア擁護なんかやっているんでしょうね」ってことがね。
    • 0
この回答へのお礼

自己防衛の範囲でしょ?

>自己防衛の範囲でしょ?

何か質問からずれてきているけど、
「君の精神の安寧を保つために、詭弁を弄するのは『自己防衛の範囲』」なんだろうと思う。
    • 0
この回答へのお礼

身近な例をあげてるだけだよ。会社帰りに毎日バーでアルコール摂取してる女が、男の前で酔うふりするのはクリスマスシーズンだからなんじゃないの?
演技も立派な戦術だと言ってるんだよ。

>演技も立派な戦術だと言ってるんだよ。

それに何の関係が?

強さこそが正義だ的な売り方をしているプーチンが、何故そんな戦術を必要とするのかね。撤兵の伏線なのか。

ロシアは、まだ戦力が残っているうちに降伏すれば、無条件降伏と違って捲土重来の芽は残せると思うんだけどね。

「ぬかるんだ泥は鬼門だけど、乾くか凍れば進撃は早まる」とか言っていたロシア侵略軍、乾くか凍れば退却効率が上がっただけだしね。
    • 0
この回答へのお礼

国民世論のウクライナへの怒りを沈め、核戦争に発展させないためでしょうね。気にしていないアピール。

挑発的で乞食外交しか出来ないゼレンスキーよりは、理性的なプーチンの方が女にモテるでしょうね。
クリスマスも近いのだし、今からでも遅くはありません。マインドを変えていきましょう。

>国民世論のウクライナへの怒りを沈め、核戦争に発展させないためでしょうね。

気にしていないアピール。

プーチンはそこまで追い詰められているのですね。自分で作った「強いロシア」のイメージ、政敵を暗殺しまくって構成している政府、軍、諜報機関、財閥構成。それによって縛られていて、もうそろそろ逃げ場さえ無くなってきたんですね。

>挑発的で乞食外交しか出来ないゼレンスキーよりは、理性的なプーチンの方が女にモテるでしょうね。

理性的なら、諜報機能を削がない→健全な諜報能力に基づく状況整理→正常な判断→こんな負け戦はしない、です。
どこかが、一つまたは複数、または全部が壊れています。私は全部壊れていると思いますけどね。

とここまで書いてきて、彼は加藤死刑囚や山上容疑者の相似形だということに気付きました。彼らが女にモテるのであれば、フラストレーションは他で解消されたでしょうから事件も起きなかった。でも、事件は起きたし、プーチンも事件を起こした。よほど、イカレてたんでしょうね。

>クリスマスも近いのだし、今からでも遅くはありません。マインドを変えていきましょう。

カルト・ロシア正教(「正教」部分は自称)もクリスマスを祝うのでしょうかね。そのカルト宗教の主席エクソシストがプーチンというのも笑えます。「カルトでないものは立ち去れ」っていうことですもんね。変わったマインドですね。ついていけません。
    • 0
この回答へのお礼

軍事マニアの君が女にモテないのは、暑苦しいからだよ。少しはロシア人のクールさを見習えたらいいね。