ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

医大生は忙しいですか?
一日の流れを教えて下さい(^_^)

A 回答 (1件)

まあ、学年に依りますけど、

☆教養の内

一般の大学生とほとんど変わらず、たまに生物実験などで遅くなる程度。

☆専門が始まってから(臨床実習が始まる前)

9時から講義⇒16時頃講義終了(実験の場合、さらに長引く場合有り。解剖実習とかなら21時頃までかかることもある。)⇒部活、バイト、研究室など。

忙しいと言えば忙しいですが、何もする時間がないというわけではないです。ある意味、授業で拘束される時間は、高校と同じくらいですね。他の時間は何に使おうが自由ですが、ある程度は勉強しないと試験で落ちるので、自主的に勉強する時間も合わせれば、自由時間はあまりないとは言えます。(普段、勉強しなくても試験前に怒涛の様に勉強すれば耐えますが、あまり効率的ではないです。)
    • 0
この回答へのお礼

もっとめちゃハードで寝る暇も無いのかと思ってました・・・。
回答、ありがとうございました!