好きなお菓子は何ですか?あと好きな煎餅の種類も。変な質問ですが、おねがいします!

A 回答 (9件)

こんばんは。

HN/ユキ(22)です。

お菓子、大好きです!ケーキとか和菓子も大好きですが…。
お菓子ですよね?…1つじゃなくてもいいですよね!?(笑)

いちごポッキー(フツーのポッキーやデコレポッキーも好きvv)、クッキー(特にモサモサ系)、チョコ、たけのこの里、むぎむぎ、ポテチのうすしお味、札幌ポテトのバーベキュー味、プチシリーズ全般…です。まだまだあります(笑)

煎餅は…、「プチ鉱泉」とか「八橋」←硬いやつです!(生八橋も好きですがvv)

最近は何故か、いちごポッキー にかなりハマってます(^^;

ポッキーやチョコは凍らせるか冷やして食べるのが好きです♪必ずってくらいそうしてますね…。

shindomikiさんは何が好きなんですか?o(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

私もお菓子、大好きです(笑)!!
イチゴポッキーもたけのこの里もむぎむぎも好きです♪一口サイズの定番はプチシリーズですよね。うすしおをよく買います!!
ポッキーを凍らせると美味しそうですね。カラオケ屋みたいです~!試してみます。
私は名前、忘れてしまいましたが、ポップコーンに似た丸いお菓子が好きです!分かりますか?
回答、有難うございました。

えび煎餅とラムネです。

ラムネはどの種類も大好きで、バナナとかの形をした固めのコーティングがされているのが特に!(笑)
えび煎餅はたこ煎餅、とも呼ばれているみたいですね。

一袋100円で緑色のパッケージのゴマ煎餅はオススメです!
あとは網焼き煎餅。これも一袋100円なのですが、
とても100円とは思えませんよ☆
    • 0
この回答へのお礼

えび煎餅、薄くて美味しいですよね!ラムネも♪♪
ゴマ煎餅、買ってみます!100均も結構良いですよね。

お菓子なら アーモンドチョコ ですね。

お煎餅なら、東京土産にもらった ぬれせんべい っていう焼く前のやわらかいお煎餅が美味しかったな。
    • 0
この回答へのお礼

アーモンドチョコ、美味しいですよね。マカダミアも好きです!!ぬれせんべい、気になるので買ってみます!

ロッテのトッポ、チョコパイ、ネスレのキットカット

ナビスコのエントリー、菓子は菓子でも「菓子パン」も♪

お煎餅は亀田製菓の「味しらべ」
でん六の「味の華」
開けたら最後!食べ尽くしてしまいます^^
    • 0
この回答へのお礼

トッポもチョコパイもキットカットも好きです!特に味しらべ!!!店に行けばもっと挙げられます♪♪でんろくの黄緑のやつも好きです!!

好きなお菓子は「ピーナツ揚げ」です。

好きな煎餅は「ゴマ煎餅」です。

醤油味に焼き上げた煎餅の表面が、見えないくらい黒ごまで覆われています!
見た目は全然よくないんですが、食べるとやみつきに…^^;
入院中にどうしてもそれが食べたくなって買ってきて貰ったのですが、説明が足らずゴマの量が少なくて
悲しかった事がありました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「ピーナッツ揚げ」って、ピーナッツと米(?)が一口サイズのかたまりになってるやつですか?それ、私も大好きです!!
ゴマ煎餅って覆われてるのもあるんですね!!美味しそうです~♪♪ゴマが好きな人にとっては量がポイントですよね(笑)

ポップコーン中毒です。

仕事のストレスはこれで発散していたフシがあります。

あと、干し梅にもはまっています。
100円ショップに売っているのでいつもまとめ買いです(笑)

ポテチの塩味も好きです。

せんべいで好きなのはえびです。
    • 0
この回答へのお礼

ポップコーン、私も好きです!キャラメル味が好きです。TDLのがたまらないです(笑)
干し梅も好きです。種無し派ですが、100均のも買ってみたいと思います!
ポテチの塩味もさっぱりしていて良いですよね。

私の好きなお菓子は「ポテトチップス・のりしお味」です。

メーカー問わず大好きです!
前に友達に「無人島に一種類だけ食べ物を持っていって、死ぬまでそれだけを食べないといけないとしたら、何を持っていく?」って質問されたのですが、その時も迷わず
「ポテトチップスのりしお味!」って答えました(笑)。すぐに死にそうですね。
おせんべいだったら、「うにせん」が好きです。あれもおせんべいでいいんですよね?
こんなところです♪
    • 0
この回答へのお礼

のりしお味、美味しいですよね。私はカルビーのコンソメパンチが好きです♪
「うにせん」は初めて聞きました。探してみます。
回答、ありがとうございました。

好きなお菓子は「じゃがりこ/サラダ味」です♪

そのままでも美味しいけど、お湯を入れてふやかして食べるのも美味しいし^^
あと「メントス/アセロラ味」。コレ最近ハマってます。

好きな煎餅は、千葉県富津市にある、「原田米菓子店のサラダ煎餅」です☆
どの種類も美味しいんだけど、サラダが一番好きですv
千葉に行く機会があると絶対買ってます^^
    • 0
この回答へのお礼

じゃがりこはふやかすと美味しいって聞きますが、本当なんですね。今度やってみます!
メントスも好きです♪私はグレープ味を買いますが、アセロラ味も買ってみます(^_^)
サラダ味の煎餅、美味しいですよね。唇が痒くなりますが・・・。

こんにちは。

私の好きなお菓子はチョコレートです。

殆ど毎日食べるくらいに大好きです♪

好きな煎餅の種類は特にないです。

というか煎餅はあまり食べない派ですので。
    • 0
この回答へのお礼

私もチョコレート、たまに食べます♪ナッツが入ったものが好きです(^_^)