10秒目をつむったら…

今日授業中に倒れた子がいます。
その後は回復してなんともなかったそうだったので、良かったのですが、授業中なので、みんなに見られて精神的にも辛かったと思います。
その子と、たまに通学中に会って一緒に学校に行くことがあるのですが、体調大丈夫だった?って一言かけるのか、その話には触れないでおくのか、どちらがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

かければ良いと思います。

下手に気を使われるのも居心地悪いので。
    • good
    • 0

目の前で倒れたのではないのだから救急車を呼ぶことはない。


そーーっとしておいてあげる。
    • good
    • 1

近しくないなら触れない方がいいと思う


時々話すくらいの間柄なら「もう大丈夫なの?」程度でいいんじゃないの

>体調大丈夫だった?って
ちょっと意味がわからない
こう聞かれてどう答えたらいいの?

回答に困る質問はしないほうがいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!