アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北大の寮って何であんなに汚いんですか?
多分北大に限らず大学の寮って汚いって思います。
汚い部屋って自己管理が出来ない人と思っています。

A 回答 (5件)

建物自体が老朽化して汚いという意味ですか?


それとも汚く使ってる人が多いという意味ですか?
    • good
    • 0

学生時代はそういうのがよいのだよw

    • good
    • 0

身の回りの整理整頓さえ出来ないのに、学生の自治を盾に好き放題しているからです。


 そんな輩も就職して会社の寮に入ったりすると、自己管理が給料に影響するので、真っ当になったりしますけど。
「北大の寮って何であんなに汚いんですか? 」の回答画像3
    • good
    • 0

帝大は歴史あるだけに寮が汚く古かったですが、耐震基準に抵触する為に各大学、順次、まるでワンルームのような新しい寮を建て始めています。



ところが世の中には、古い寮に住み続ける事に謎のこだわりを持っている人々がいて、しばしば取り壊しに反対しています。

京大の熊野寮とか、しばしば警察のお世話になるくらいに、左翼過激派の巣窟だから、おそらく学生でも無い、本当は住んでたらいけないような人が入り浸っているから、取り壊されたら都合が悪いんでしょうね。
    • good
    • 0

もうだいぶ前に壊されたけど


東大の駒場寮とか知りません?
京大の吉田寮とか
北大またマシなような
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!