メインが焼きそばの時、サイドメニュー(副菜)は
どんなものにしますか??(白ご飯は除きます)
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

うちは和風ドレッシングでスティックサラダ。


ちょっとサッパリしたものが欲しいので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局、和風ドレッシングを使って、サラダにしました。さっぱり食べられました。

お礼日時:2005/04/12 15:07

とんぺい焼とかはどうですか? 焼いた豚肉を卵で巻いたものです。

文字ではうまくイメージが伝わらないので、ネットで検索しておいしそうなとんぺい焼を見てみてください。

この回答への補足

hiro51hiro51様の欄をお借りして…。

みなさまへ。
急な質問にもかかわらず、たくさんの案、ありがとうございます。
結局は、キャベツとトマトの和風サラダにしました。
今後、皆様からいただいた案にもチャレンジしてみようと
思います。

まだまだ料理をはじめたばかりで、分からない事だらけですが、
今後とも、お力添えよろしくお願いします。

補足日時:2005/04/12 15:19
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とんぺい焼は初耳でした。お好み焼きの変形版のようで、美味しそうですね。日を改めて作ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 15:14

似たような質問が以前にもあります。


参考にしてみてください。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1286264
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えてgooで検索したときには見当たらずでしたが、同じような質問あったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 15:11

こんにちわ。


私も同じこと悩んだことよくありますよ;
焼きそばってお夕飯と言うより、お昼ごはんやおつまみですものね。

トマトとモッツァレラのサラダ
牛乳たっぷりのマッシュポテト
レタスとワカメのサラダ(ドレッシングは醤油とゴマ油だけ)

和食好きなら・・・
茄子の揚げびたし
れんこんのきんぴら

ふわふわ卵を入れた納豆汁なんかを最後に出してあげるといいかも。


おまけですが、
焼きそば焼いたフライパンで半熟の目玉焼きを焼いて焼きそばに乗せると美味しいですよ。さらに具が増えてサイドメニューが要らなくなるかな・・・^-^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たくさんアイデアありがとうございます。卵乗せ、是非やってみようと思います。

お礼日時:2005/04/12 15:10

 汁物(みそ汁とか、かき玉汁で可)とサラダが有れば十分だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お味噌汁とサラダはどんな物にも合いますね!

お礼日時:2005/04/12 15:07

うちはだいたい餃子がつきます。


お腹の減り具合にもよりますが、中華風サラダやスープを添えると焼きそばでも見劣りしないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

餃子とは、思いもしませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 15:06

簡単なスープはいかがですか?


タマネギと卵のコンソメスープとか。

でも、お好み焼きとかたこ焼きとか焼きそばみたいなソース系に一番あうおかずは白ご飯ですよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家の場合、あんまり焼きそばに白ご飯は合わせないです。スープや味噌汁は確かにありですね!

お礼日時:2005/04/12 15:05

だいたい焼きそばでお腹いっぱいになってしまうので、時と場合ですが、


我が家だったら、
シーフードやお肉の鉄板焼き。
サイドメニューでないかもしれませんが、
お好み焼きとか炒飯だったりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大勢で食べるときにはいい組み合わせですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 15:04

こんにちは。

私なら焼きそば自体に野菜をたくさん入れて目玉焼きをのせてそれだけで十分です。あまり焼きそばと何かって組み合わせで食べたことはないですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。目玉焼きのせ、今度やりますね。

お礼日時:2005/04/12 15:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q焼きそばと一緒に何を作りますか?

今日は冷蔵庫に残っているソース焼きそばがメイン(?)の夕飯になりそうなのですが、

普段、焼きそばと何を合わせますか?

こう暑いと体を冷やすためにも簡単なサラダ(レタス、きゅうり、トマトと春雨)は作ろうと思っています。

大人だけならこれだけでもいいのですが、食べ盛りの息子がいるので、
豚バラ肉で冷しゃぶか、簡単な豚肉のから揚げのどちらかを添えようと思っているのですが、他に何かいいアイデアはありませんか?

Aベストアンサー

>焼きそばと一緒に何を作りますか?


     ↓
私の場合には、栄養バランスや調理の手間が選択のポイントになります。
食卓にある物、好きな物、夏でも美味しく頂ける物からイメージしました。

◇海藻サラダ
栄養価が高く、あっさり味、手間も比較的かからないため。

◇山芋のスティックとらっきょう
山芋を短冊・スティック状にして、人参・きゅうり・アスパラ等と一緒にドレッシングで

◇巻き寿司・手巻き寿司・味噌汁
あっさりとした物で少し腹持ちの良い物が欲しい。

◇冷やっこ・納豆・かまぼこ・梅干とおにぎり
手軽に食欲の減退している時にも・・・

◇モロヘイヤ&ほうれん草のおひたし
栄養価が高くて、野菜不足を解消も

◇八幡巻き(ごぼうをウナギやアナゴで巻いた物)と酢の物
食欲が減退するような暑い日にもスタミナと栄養バランスを考えて・・・

Q肉じゃがとあと1、2品つくりたいのですが…

タイトルの通りです(;
彼氏があさってくるのですが、何食べたい?と聞いたら
肉じゃがと言われたので肉じゃがを作ろうと思うんです

さすがにそれだけじゃ寂しいのでもう1,2品作りたいんですが
肉じゃがに合う料理ってなにかありますか?

あと、おみそ汁かあさりのお吸い物を作ろうと思うのですが
あさりのお吸い物は肉じゃがと作ったらあわないでしょうか?

意見いただけるとありがたいですm(__*)m

Aベストアンサー

肉じゃがって事は、
イモ、玉葱、人参はあるんでしょうから
ポテトサラダどーです?
茹でて刻んでマヨと胡椒で和えるだけw

それとも
イモを生のまま+人参+肉を細切りにして炒め物とか・・・
ほんのり隠し味程度に、カレー粉入れて炒めれば変化付けられるかと。

で、肉じゃがの肉は豚ですかね?
豚しゃぶにして玉葱スライス+でポン酢掛けちゃいます?

手間掛けられるなら
イモと豚でコロッケも作れそうですね。
まぁ、完成した肉じゃがを潰してコロッケ作るのも旨いですがw

以上、材料使い回しの総菜系って事で(^^;

それと、
吸い物より味噌汁のが誤魔化し利きますよw
吸い物は素材と出汁、塩だけが基本ですから、素材の質次第です。
ましてや椀種が貝ですから、鰹出汁が使えません。

味噌汁なら味噌ブレンドとか
追い鰹ならぬ「追いダシの素」でメリハリ付けやすいですし
多少ヘンな材料で汁作っても、味噌の味のが先に立ちますので。

で、どうするかってえと
煮えばなに味噌入れて火を止めたあと、ダシの素をちょろっと追加するんです。
味噌とかダシは、しつこく煮ると香り飛びますんで
食う直前に補強してやると、香りが立つ分美味そうに感じやすいって作戦です^^

この作戦やる時は、塩分無添加のダシの素使って下さいね^^
某有名どころの「本●し」には塩分入ってますからNGです。
リ●ン社の「素材力シリーズ」ってのが塩分無添加です。

肉じゃがって事は、
イモ、玉葱、人参はあるんでしょうから
ポテトサラダどーです?
茹でて刻んでマヨと胡椒で和えるだけw

それとも
イモを生のまま+人参+肉を細切りにして炒め物とか・・・
ほんのり隠し味程度に、カレー粉入れて炒めれば変化付けられるかと。

で、肉じゃがの肉は豚ですかね?
豚しゃぶにして玉葱スライス+でポン酢掛けちゃいます?

手間掛けられるなら
イモと豚でコロッケも作れそうですね。
まぁ、完成した肉じゃがを潰してコロッケ作るのも旨いですがw

以上、材料使い...続きを読む

Qお好み焼きにもう一品つけたすなら…

こんにちは!
来月、広島からきたクラスメイトの男子が
好み焼きを作ってくれることになりました。
男女6人の友人で彼の家に食べに行きます。

その時に、ただお好み焼きだけ食べるのも
何か物足りないのではないか?と思んです。

私は料理するのが好きなので、こちらからも
さしいれとして持っていきたいんです!

お好み焼きにもう一品つけたならどんな料理
(またはお菓子)がいいと思いますか?? 

Aベストアンサー

 広島のお好み焼き店では、サラダセットが人気です。
 お好みソースが甘いので、サラダのほうはさっぱりしたドレッシングタイプがよいと思いますよ。しょうゆドレッシングにちょっとマヨネーズを加えた感じもいいかも。マヨネーズはお好み焼きにもちょっとつけるとおいしいですよ。
 サラダの材料はレタス、きゅうり、カイワレ、シーチキンなどがオススメです。ポテトやハムより、シーフードがいいと思います。
 楽しいお好み焼きパーティーになりそうですね。いいなあ!!

Qざるそばに合うおかずを教えてください。

今度、おそば好きの彼におそば食べさせたいんですけど,それだけだと寂しいのでなにか合うおかず教えてくれませんか? 簡単なレシピも教えていただけたら、もっと嬉しいです。 メニューだけでもいいです。 お願いします。

Aベストアンサー

三つ葉・セリ・ほうれん草・菜の花のお浸しか和え物
卵豆腐・茶碗蒸
風呂吹き大根(生姜みそをかけて)
青紫蘇ドレッシングで大根サラダ
キンピラごぼうは油モノだからダメ?
カマボコかこんにゃくの刺身

・・・皆さん ざるそば で盛り上がってますね(笑い)

Qカレーライスにもう一品つけるとすればなにがよいでしょうか?

カレーライスを作るのですが、野菜サラダのほかにもう一品ほしいのですが、何がいいでしょうか?また、野菜サラダがないときには、なにを用意すればよいでしょうか?

Aベストアンサー

フライ物も定番ですね。
トンカツ・ミンチカツ・唐揚げなど・・・

また意外とサラダの代わりになるのが、冷や奴ですよ。
冷たいヨーグルトでもOKです。

Qチャーハンのときのおかずって何作りますか?

今晩はレタスチャーハンと味噌汁(もしくはスープ)を作る予定です。
おかずを一品作りたいんですが、みなさんはチャーハンのときのおかずって何にしてますか?
我が家は餃子か春巻が多いんですが、このパターンもそろそろ飽きてきたんで
「うちはこんなの作ってるよ~」とか教えてください!

ちなみにチャーハンが中華だからおかずも中華!とかのこだわりは
全くありません。

Aベストアンサー

麻婆豆腐はいかがですか。割と簡単に作れる料理ですし、同じくレンゲでいだだく料理なので箸に持ち替えたりしなくてすみます。

Q☆カレーうどんの副食、なにがいいですか?☆

こんにちは、koumakiです☆
今回もお世話になります(^^)

今日の夕飯は、カレーうどんにしようと思っています。

でも、カレーうどんだけでは主人は足らないと思うのです。。。かといって何がいいか、思いつかないです(--;)

あとからおなかがすいてこない、いい副菜を教えてください☆あと、カレーうどんに、きつね揚げを入れても、おいしいでしょうか?(いつも入れないので。。。)うどんの中に、他になにかこれいいよというものもあれば、同時に教えてください!

お願いします☆

Aベストアンサー

炊き込みご飯はどうですか?
インスタントって言うんですか?炊き込みご飯の素が簡単で手間もかからず尚且つ美味しい!です.
炊飯ジャーに炊き込みご飯の素とお米を入れて仕込むだけだし・・・

うちでは余ったら,次の日のお昼とかおにぎりにして食べてます.

あと,カレーうどんの中にお餅とか入れても美味しいかもしてませんね.お腹もいっぱいになるし(笑)

Qラーメンにあう副菜(おかず?)は何ですか?

我が家では週一回はラーメンを食べます。(スーパー等で打っているいわゆる生ラーメンです。だいたいもやし・ねぎ・わかめ・ゆで卵等をトッピングします。)
そこで迷うのが副菜。オーソドックスなところでいくと餃子なのですが、他には何かいい副菜はないでしょうか?栄養面とかも考えた献立だとさらに嬉しいです。

Aベストアンサー

豆腐ステーキなどいかがでしょうか?
タレはお好みで、中華だったり洋風だったりできますし。
エビチリも美味しいかなと思います。アスパラガスなど、野菜を加えられたらいいかもしれません。
トッピングに使う材料を使う料理というのは、けっこうあうかもしれません。
オーソドックスに野菜炒めとかでも、肉を焼き豚にして、オイスターソースやトウチジャンで味付けをしてみるとか。
能がないですがバンバンジーも美味しそうです。
春巻きが出ましたが、生春巻きもオツかも。
自分が食べたいものばかりみたいですみません(>_<)
参考になるとよいですが…。

Qしゃぶしゃぶの作り方、入れる具、食べ方など教えて下さい。

お恥ずかしながら、私は1度しかしゃぶしゃぶを食べた事がありません。。。
1度食べた時は、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で食べたのですが子供が騒いでしまい落ち着いて食べる事が出来ませんでした。。。

しゃぶしゃぶの鍋には、お湯を入れればいいのでしょうか?だし汁なのでしょうか?だし汁だとしたら、だしのとり方も教えて下さい。
皆さんが入れている具は何ですか?「意外と、こんな具もあうよ」っていうのもあれば教えて下さい。
お肉は、しゃぶしゃぶ用と書いてあるお肉でいいのですか?
お店では人参もあった気がするけど、人参のような火の通りの悪い物は先に入れて煮込んでおいたほうがいいのでしょうか?
何をつけて食べてますか?お勧めのたれなども教えて下さい。手作りのたれを作ってるかたは、たれの作り方も教えて頂けると嬉しいです!
アレンジしてる方のお話も聞きたいです!
旦那が、鍋以外にもおかずを欲しがる人なんです。
しゃぶしゃぶにした時は、どんなおかずを出してますか?

質問ばかりで恐縮ですが、しゃぶしゃぶを1度しか食べた事ない私に色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。

お恥ずかしながら、私は1度しかしゃぶしゃぶを食べた事がありません。。。
1度食べた時は、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で食べたのですが子供が騒いでしまい落ち着いて食べる事が出来ませんでした。。。

しゃぶしゃぶの鍋には、お湯を入れればいいのでしょうか?だし汁なのでしょうか?だし汁だとしたら、だしのとり方も教えて下さい。
皆さんが入れている具は何ですか?「意外と、こんな具もあうよ」っていうのもあれば教えて下さい。
お肉は、しゃぶしゃぶ用と書いてあるお肉でいいのですか?
お店では...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
No1の方の通り、鍋物のおいしい季節になってきましたね♪

我が家では、長ねぎ、えのき、まいたけ、お豆腐、白菜、くずきり(マロニーとかでもOKです)、を入れてます。
お湯でも、お野菜から出汁が出るのでいいと思いますが、昆布を3~5センチくらいに切ってそのまま入れています。

お肉は薄切りのしゃぶしゃぶ用がいいと思います。
お箸で取って、少ししゃぶしゃぶして、赤みが多少残っているくらいがおいしいので、あんまり厚手だと、火の通りが遅くなってしまうので…。

タレはゴマダレ、ポン酢が多いですが、大根おろしを使っておろしポン酢にしています。
その際、あさつきがあるとよりおいしいと思います。
大根おろしも、紅葉おろしを使うのがほとんどだそうですが、辛いものが一切ダメな私は普通の大根おろしにしています。(苦手なため、お野菜にも春菊は入れません…)
ポン酢が苦手という場合は、昆布つゆなどでもおいしいです。

食べ終わったあとにおうどんも良いかと思うのですが、我が家ではそうめんを使います。
予めそうめんを茹でておいて、残ったお出汁を器にとって塩コショウで味を調えて、お鍋でさっと湯がいて食べるのです。
おうどんよりするするっと入るので、結構オススメですよ!
夏の余りのそうめんの消化にもなります(笑)。

付け合せのおかずは、お野菜もお肉も結構な量を食べれてしまうので、白和えやキンピラ、おひたしなどもいいのではないでしょうか?
私はししゃもを焼いたりもしています。

しゃぶしゃぶは灰汁も多く出るので、取りながら食べるのは大変だとは思いますが、これをこまめに除いておくと味がかなり違いますので、がんばって取ってくださいね!

こんばんは。
No1の方の通り、鍋物のおいしい季節になってきましたね♪

我が家では、長ねぎ、えのき、まいたけ、お豆腐、白菜、くずきり(マロニーとかでもOKです)、を入れてます。
お湯でも、お野菜から出汁が出るのでいいと思いますが、昆布を3~5センチくらいに切ってそのまま入れています。

お肉は薄切りのしゃぶしゃぶ用がいいと思います。
お箸で取って、少ししゃぶしゃぶして、赤みが多少残っているくらいがおいしいので、あんまり厚手だと、火の通りが遅くなってしまうので…。

タレはゴマ...続きを読む

Q冷しゃぶと一緒に、何食べる?

「豚肉を使った冷しゃぶサラダ」と「みそ汁」を夕飯に食べようと思うのですが、それだけじゃさびしいですよね?
もう一品、二品作るとしたら、どんなものが合うのでしょうか?

Aベストアンサー

私もよく冷しゃぶ作ります。美味しいですよね!
もう一品となると、簡単に焼きナスとか冷奴とかおひたしなんかどうでしょう?揚げ豆腐にだし巻玉子なんかもいいですよね。私もレパートリーが少ないのでいいアドバイスになってなくてごめんなさいっ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報