プロが教えるわが家の防犯対策術!

メインが焼きそばの時、サイドメニュー(副菜)は
どんなものにしますか??(白ご飯は除きます)
教えてください。

A 回答 (9件)

うちは和風ドレッシングでスティックサラダ。


ちょっとサッパリしたものが欲しいので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局、和風ドレッシングを使って、サラダにしました。さっぱり食べられました。

お礼日時:2005/04/12 15:07

とんぺい焼とかはどうですか? 焼いた豚肉を卵で巻いたものです。

文字ではうまくイメージが伝わらないので、ネットで検索しておいしそうなとんぺい焼を見てみてください。

この回答への補足

hiro51hiro51様の欄をお借りして…。

みなさまへ。
急な質問にもかかわらず、たくさんの案、ありがとうございます。
結局は、キャベツとトマトの和風サラダにしました。
今後、皆様からいただいた案にもチャレンジしてみようと
思います。

まだまだ料理をはじめたばかりで、分からない事だらけですが、
今後とも、お力添えよろしくお願いします。

補足日時:2005/04/12 15:19
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とんぺい焼は初耳でした。お好み焼きの変形版のようで、美味しそうですね。日を改めて作ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 15:14

似たような質問が以前にもあります。


参考にしてみてください。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1286264
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えてgooで検索したときには見当たらずでしたが、同じような質問あったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 15:11

こんにちわ。


私も同じこと悩んだことよくありますよ;
焼きそばってお夕飯と言うより、お昼ごはんやおつまみですものね。

トマトとモッツァレラのサラダ
牛乳たっぷりのマッシュポテト
レタスとワカメのサラダ(ドレッシングは醤油とゴマ油だけ)

和食好きなら・・・
茄子の揚げびたし
れんこんのきんぴら

ふわふわ卵を入れた納豆汁なんかを最後に出してあげるといいかも。


おまけですが、
焼きそば焼いたフライパンで半熟の目玉焼きを焼いて焼きそばに乗せると美味しいですよ。さらに具が増えてサイドメニューが要らなくなるかな・・・^-^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たくさんアイデアありがとうございます。卵乗せ、是非やってみようと思います。

お礼日時:2005/04/12 15:10

 汁物(みそ汁とか、かき玉汁で可)とサラダが有れば十分だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お味噌汁とサラダはどんな物にも合いますね!

お礼日時:2005/04/12 15:07

うちはだいたい餃子がつきます。


お腹の減り具合にもよりますが、中華風サラダやスープを添えると焼きそばでも見劣りしないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

餃子とは、思いもしませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 15:06

簡単なスープはいかがですか?


タマネギと卵のコンソメスープとか。

でも、お好み焼きとかたこ焼きとか焼きそばみたいなソース系に一番あうおかずは白ご飯ですよね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我が家の場合、あんまり焼きそばに白ご飯は合わせないです。スープや味噌汁は確かにありですね!

お礼日時:2005/04/12 15:05

だいたい焼きそばでお腹いっぱいになってしまうので、時と場合ですが、


我が家だったら、
シーフードやお肉の鉄板焼き。
サイドメニューでないかもしれませんが、
お好み焼きとか炒飯だったりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大勢で食べるときにはいい組み合わせですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 15:04

こんにちは。

私なら焼きそば自体に野菜をたくさん入れて目玉焼きをのせてそれだけで十分です。あまり焼きそばと何かって組み合わせで食べたことはないですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。目玉焼きのせ、今度やりますね。

お礼日時:2005/04/12 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!