プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロ野球とか芸能人のエンタメ業界の人々は儲けすぎではないでしょうか?
希少価値は認めますが、実際の世の中への貢献度で考えたら農家や運送業の人々のが高いと思います。

A 回答 (6件)

確かに、そう見えますね。

でもね、
プロ野球選手に100億円払うことは、
不思議ではありません。

スポンサー、放映権、グッズなどなど、
その何十倍ものお金が、動くからです。
それにかかわる人も、膨大です。
つまり、

大企業を一つ、経営してるのと同じです。
そこが、農家や運送業の人々と、
決定的に違うところです。
    • 0

スポーツ選手は現役の期間が短いですし

芸能の仕事は水物なので
稼げるときにたくさん稼いでもいいと思います・・
税金も取られるでしょうし・・
    • 0

一流といわれる人たちが、一流になるためにどれだけ自分に投資したかですよね。

下ずみといわれた時代はすべて自費です、それと今の立場を維持するためにも投資です、

例えば羽生結弦さんは今の立場になるのに、どれだけ投資をしたかですよね。
精神力・体力の維持費、練習場の確保・コーチの依頼費・移動費など、すべて自費です。

それを考えればそんなに高くはないですよ、それに一流の立場とは一生の保証ではないです。

農業や運送業は本人次第で、ある程度の保証がありますし、自分に出す投資もそれほどでは無いでしょう。
    • 0

確かにプロ野球選手なんかについて、そんな何億もの年収必要か?という感想は浮かびますが、そんなものただの感想ですから意味はありませんよ。

質問者様は社会に貢献している業種にどんどんお金を使ってください。それは良い事です。
    • 0

保険も入られないから、妥当かと。

• 0

エンタメで儲けているのはトップクラスの人たちだけです

プロ野球や芸能人のトップクラスの人たちは、1人で1日で何百万、何千万の人々に貢献できます。
農業や運送業ではとうていその人数には貢献できません

生み出すお金が大きい分、収入も大きいのは当たり前です
    • 0