プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家で兄がeoと契約して光回線でインターネットを使っていたのですが、
スマホを使うばかりで勿体ないからと12月末で解約する事になりました。
私としてはPCでYouTube等も見たいしでPCがインターネットに繋がらない
のは困るので、一番安くインターネットが使える
お勧めな方法が有れば教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (8件)

楽天モバイルって携帯電話会社と契約してテザリングなりで使うのが一番安い。



その次に安いのは、FTTHで、オプテージとかと契約することになりますね。
楽天モバイルよりも、FTTHを契約している方がよいけどもね。
多少高いですが、安定していますから。

楽天モバイル以外での定額サービスを提供しているのは、NTTドコモだけですから・・・

一番良いのは、今の回線をそのまま契約を行う・・・
    • good
    • 0

EO光は早くて 比較的安いのに何故解約するのか 理解が難しい



>スマホを使うばかりで勿体ない
貴方がスマホに夢中だからネット回線そのものを解約することになったから自分自身でネット契約したいと読めますが?その点はどうなのでしょう?

貴方が18歳以上ならば
固定回線なら今あるEO光の契約を貴方名義にして、貴方の口座から引き落としするようにして継続するのが一番快適です。

モバイル回線なら 楽天モバイルが使い放題で3278円
ただプラチナバンドがないので電波が繋がらないことも場所によっては日常茶飯事です。つまり試さないとわからない(宝箱の中にガラクタが入っているのか、宝石が入っているのか 開けてみなければわからないように)

https://www.donedone.jp/plan/
常時3mbpsで月50GBまで使えるサービス
3MBPSはyoutubeの720pの動画を見てもスムーズに再生できるので、ご申告の使い方なら問題ないかと。
    • good
    • 0

eo光安いのにもったいない


代わりにあなたが払ったほうがいい
    • good
    • 0

CATV回線

    • good
    • 0

ちなみにですけど、家ではご家族は誰もスマホを光回線に繋げて(つまりWi-Fiを)使っていないんですか?


光回線が家にあるのに、スマホのモバイル通信網を使っているように文章から感じるんですけど
    • good
    • 0

光回線は、無知蒙昧な消費者を食い物にする悪徳商法。



(13) GalaxyのWiMAXルーターで楽天モバイル試したら爆速だった【Galaxy 5G Mobile SCR01】 - YouTube
    • good
    • 0

eoがおすすめです。


安定して速いのはここくらいですから。
    • good
    • 0

楽天回線が拾えるなら楽天モバイルが一番安い



スマホデータ通信使い放題、通話もし放題で最大で3278円
テザリング機能を使ってPCやテレビと繋げて大画面で動画を見ることもできる
スマホのプラン自体をこれにしてしまえば最大3278円でスマホも家のインターネットもこれで賄えることになる

ただ問題は回線が拾えるかどうか、安定しているかどうか、これは使ってみないと分かりません
それに家ではよくても出先で困るようなことも起こりえますしね
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!