プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンのフィルターは、写真の青い箇所を外したら、取れますか?フィルターは青い箇所の中の2枚だけですか?

三菱 霧ヶ峰です。

「エアコンのフィルターは、写真の青い箇所を」の質問画像

A 回答 (3件)

追加。


フィルターは左右2枚だけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2022/12/10 10:16

関連の仕事をしております。



三菱のエアコンですよね?

おっしゃる通り、その青い部品保有(ダストボックス)を外せばフィルターが見えます。

ダストボックスを外せばストッパーがありますので、それをずらせばフィルターを抜き出すことができます。
    • good
    • 0

普通はフィルターを少し浮かせて下に引き抜くだけだと思うけど。


 フィルターのどこかに出っ張りというかツマミの様な物が付いてないですか?

 詳しくは取説で確認するのが一番だけど。
「エアコンのフィルターは、写真の青い箇所を」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!