プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月商と月収の違い教えて

A 回答 (5件)

月商・・・事業者の 1 ヶ月あたりの売上額。

仕入や経費を引く前。サラリーマンは絶対使わない。

月収・・・サラリーマンの月給のこと。源泉税や社保などを引く前。事業者で月収は余り使わない。

ついでに言っておくと、
(事業者の) 粗利(あらり)・・・月商から仕入・原材料費のみを引いた数字。
(事業者の) 純利(じゅんり)・・・粗利から経費を引いた数字。「所得」とも言う。
    • good
    • 0

月商は1か月単位の売り上げ、月収は1月の収入。


月商は主に事業での売り上げを指し、月収は個人の収入に使われます。
    • good
    • 0

月商というのは月の全売上。


仕入も固定費も計算に入れない。

月収というのは
月商から仕入れや給料、税金、電話・電気代他すべての費用を引いた
残り。
最後に残る額だね。

月商10億でも
月収35万なんてことはある。
9億9965万を費用で使っちゃえばそうなる。
    • good
    • 0

字が違うッ!



それだけ言えば、
聡明な貴方なら分かるでしょッ!
    • good
    • 1

月商:月の売上


月収:月の収入
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!