アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義を見てせざるは勇無きなり。

日露兄弟都市や、東日本大地震でロシアから支援受けた地域は、なんで黙ってるの?
日本柔道連盟も、長い物に巻かれるで、だんまり。

これじゃあ、徴兵に逆らえず前線送りされてるウクライナ人と同じじゃないの?

米国の属国ではなく主権国家でありたいなら、米国に言われるままロシア悪の大合唱に仕方なく乗っかるんじゃなく、停戦や中立呼びかけたり、平和訴えたり、もっと出来ることあるんじゃないの?

質問者からの補足コメント

  • 資産凍結はやりすぎだ。

      補足日時:2022/12/10 14:47
  • 反ロシアをプロパガンダする一方で、反ユダヤに対しては制裁を加えるのが米国流。
    ユダヤの敵を悪にしたてあげ、ユダヤ金融資本家の意のままに個人や企業、国家の資産を奪うグローバル共産主義。米国では、ユダヤ主義に警鐘鳴らしたカニエウエストの資産も凍結されている始末。
    ウクライナではロシア系、イスラエルではパレスチナ人が迫害されている、これはおかしいと声をあげれば差別主義だと悪にしたてあげられ、資産を奪われる。
    ダブルスタンダードだ。

      補足日時:2022/12/10 14:57

A 回答 (14件中1~10件)

>メルケルはプーチンの味方だと思いますが



プーチンの今の反応はこんな感じ。

ほぼ敵と言う距離感。
元KGBだけに裏切り者は許さないと言う雰囲気でしょう。

以下、RTの自動翻訳

プーチン大統領、メルケル首相の爆弾発言に反応
大統領は、元ドイツ指導者の発言がモスクワのウクライナでの攻撃を正当化したと信じている

ウラジーミル・プーチンは、メルケルの承認は信頼に関する重要な問題を提起すると述べた。「信頼はすでにほぼゼロですが、そのような発言の後、どのように交渉することができますか? 何について?誰とでも契約を結ぶことができますか?保証はどこにありますか?」プーチン大統領は、最終的に何らかの合意に達する必要があることを認めながら、尋ねた.
https://www.rt.com/russia/567967-putin-thinks-sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルケルは、仲裁するのに適任かと思っていたけど、ここまで信用失墜すると、関係の修復は難しいでしょうね。

お礼日時:2022/12/11 08:48

イザヤ書:34:13 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。



マタイによる福音書: 5章:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、
彼らは神の子と呼ばれるであろう。
  http://words.kirisuto.info/
.


 アゲインスト、逆境、向かい風、それらを封じる為に、それらを克服する為に、爆弾を用いて、民族ホロコースト、それも、歴史の読み、歴史の習いではありますが、腐った肉、コロナパンデミックと、いうところでしょうか。

 気勢、弾み車、火宅の人、ベランダバルコニーから政治声明、そんなのも歴史の前例なのでしょうが、無、無能、短慮、愚脳、それらでは悪しき前例が繰り返されるだけ、内紛でクーデター玉座、外紛そのもらい火で隣から延焼はた又玉座ごと核ミサイル、そんな慟哭でしょうか。

 爆弾、増税を用いて、政治モチベーションを維持しようとする悪しき政治政体、その大風呂敷(大ぶろしき)、銀幕煙幕、幕府、幕屋、そんなところでしょうか。

 地球科学は、東西南北、分け隔ての無い新体制へと、変化されるべきではないでしょうか。
 歴史的紛争歴史の結晶戦、その地には、国連本部第2ビルでも建設されることではないでしょうか。
 朝もやの中に、新たな日の出となる。
全平和時代の、幕開けである。
 そこには、Go to 、出張、 世界の出張者が、知事なり各国為政者により、旅立ち、そして又、循環することになる。

omake.

https://www.tiktok.com/@xd_official/video/705998 …
.


 庶民は、普段から、社会イノベーション、その科学がもたらす、労苦、汗涙の改善された風景インフラなども、留意、重大項目かもしれないですね。

omake.2

100kW級バイナリー装置
 https://www.ipc-ihi.co.jp/business/data/IHI100kW …


未来の再エネ( 2 高温岩体発電 )
 https://www.nef.or.jp/keyword/ma/articles_mi_01_ …

日本の高温岩体地熱発電
 https://tabimag.com/blog/archives/2529

100℃以下の蒸気(真空蒸気)
 https://www2.tlv.com/ja-jp/steam-info/steam-theo …


 次世代ペロブスカイト太陽電池、2023年に実用化か~
  https://www.data-max.co.jp/article/44140

 「雨の日」も発電できる! “世界を変える”かもしれない
   https://www.nhk.jp/p/zero/ts/XK5VKV7V98/blog/bl/ …


お米を食べて「稲わら」は液体燃料へ、1リットル70円
  https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/14 …

アルカリ蒸解・酵素糖化法による木質バイオエタノール生産技術
  https://www.naro.affrc.go.jp/org/nfri/yakudachi/ …

セルロース系バイオエタノール製造システム-非食料系原料によるエネルギー創造-
  https://www.khi.co.jp/rd/magazine/pdf/176/n17609 …

発酵が地球を救う!酒屋がつくるバイオエタノール
  https://www.gekkeikan.co.jp/RD/bio/bio01/


♯森林蓄積
 https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00737/#:~: … 


「日本をバイオ燃料先進国にする」と宣言し、2010年からミドリムシを原料の一部につかったバイオ燃料の開発・製造に取り組んできた。
 https://sdgs.yahoo.co.jp/originals/92.html?cpt_c …

永久磁石を使わないモーターの1つに、スイッチトリラクタンス(SR)モーターがある。
 https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/1212/0 …


動物細胞を培養して人工的に作られる「培養肉」
  https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E …


直射日光不要で通常の光合成より最大18倍効率的な人工光合成システムが開発される
  https://gigazine.net/news/20220628-artificial-ph …

洋上風力発電
  https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E …
.


極めて安価な金属で世界トップクラスの活性を持つ水電解用触媒を開発
 https://www.titech.ac.jp/news/2021/049081

水の電気分解は実はすごい反応!
 https://orehatobanai.com/science/h2o-electrolysis/

スペインの科学者たちは、陽極のそばに磁石を近づけるだけで電流密度が上がり、酸素発生の効率が2倍近くになることを見いだしました
 https://www.kojundo.blog/news/2437/

水の電気分解による水素の発生効率を向上させる技術
 https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220506 …

水の電気分解向けに、低コストで製造でき、それでいて酸素の発生効率が高い触媒付き陽極を開発
 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO84539390Y5A …

3割高効率に
 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/0000 …

太陽光による水素製造、世界最高効率24.4%を達成
 https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/15 …

メガワット級水電解装置を利用した水素実証実験の実施について
 https://www.tokyo-gas.co.jp/news/press/20210707- …


 日照の長い海洋で生産して、運ぶ、そんなのも視野かもしれないですね。
    • good
    • 0

因みに、メルケルの裏切り発言、それを受けたプーチンのインタビュー発言以降、ロシア側メディアの空気はがらっと変わってて、プーチンの停戦の和平模索路線のような物は消えつつあり?、「復讐するは我にあり」的な話も出てきて、こっち(メルケル発言どおりならば、結局、西側が起こした紛争なので、そもそもの責任は西側にある)の勝手な理屈なんか、全く通用しないかもしれませんね。



フランス,ドイツの対応次第では、WW3の発展リスクがかなり上がってるんじゃないでしょうか。

フランスとドイツはドンバスに「ジェノサイド補償」を負っている – モスクワ
ウクライナ危機はEU諸国の欺瞞的な政策の結果である、とVyacheslav Volodinは主張する
https://www.rt.com/russia/568011-france-germany- …

米国がロシア国内でのウクライナの攻撃を許可 – The Times
https://www.rt.com/russia/567993-us-ukraine-atta …

NATOの事務局長は、ウクライナの紛争がエスカレートする可能性があると警告しています
イェンス・ストルテンベルグ事務総長は、ヨーロッパでロシアと西側諸国が直接対立する可能性があると述べた。
https://www.rt.com/news/567997-nato-direct-war-r …

「ナチス」に触発された米国の刑務所警備員、アメリカの「革命」、ウクライナ紛争:ヴィクトル・バウトの RT インタビューのハイライト
ロシアのビジネスマンは、米国の刑務所の「非人道的な」状況を説明し、彼がタリバンに武装したという主張を嘲笑した
https://www.rt.com/russia/568022-viktor-bout-rt- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルケルはプーチンの味方だと思いますが、、、

お礼日時:2022/12/11 07:28

親露さん、こんばんは。


今この現状、ロシア支援なんかしたら世界から孤立し、貿易が崩壊、経済成長率 年マイナス5%とかになります。民主主義陣営として、民主主義国家側に着くのは当然です。ロシアは独裁国家、民主主義の敵である。
    • good
    • 0

メルケルの裏切り発言で、コケにされてお怒りのロシアは、右寄りに舵を切ってきそうなので、今から暴走する巨大な熊になりかねないロシア応援は随分と難しくなってるかもしれませんね。



せいぜい、BRICsのインド,ブラジル,アフリカ辺りとの結びつきを強くして、場合によっては人道支援もし、日本の恩恵も大きい中国との経済活動を止めない程度かと。
まぁ、この時期にユニクロが事業再開すれば、ロシア側の国民の印象は随分と変わるようには思いますけどね。

あとは、ロンダリングの話も幾つもあり、誰の懐に入るのかわからなような、過剰な不正大国ウクライナへの支援はやめるべきでしょうね。

少なくとも、制裁でどうこうできるレベルでは全く無い(逆に存分に火に油を注いだ)ので、日本政府は米国の犬としてもう声高にあれこれ言うべきでは無い。
    • good
    • 1

富山の自家用車輸出量は鰻登りです

    • good
    • 0

また、wordpressのご愛用者か。

ロシア擁護派にwordpressの使用率が高いのは、ロシアからの指令文書を転記しているからか、それとも一人の人間が複垢を使い分けているだけなのか。

>危機感抱いているのは、国連や国際機関に巣作るユダヤ資本(紛争屋)の方達ではないかと思いますよ。

ロシアの暴挙を許さないことは、ほぼ全世界の共通認識だけどな。中国はどっちが得か考えあぐねているようだし、無条件についてくるのは北朝鮮とシリアとベネズエラぐらいじゃね。

>>米国はイラクの油田なんか運営してないぞ。その利権とやらを確保した米国の企業ってどこだ? 迷信印象操作ばかりだな。実際には、スンニ派が独占していた利権をイラク国内の他宗派に分配したんだけどな。

>米エクソンやシェブロンはユダヤ系だ。

で、どこの油田を彼らが持っていて運営しているんだ? イメージ操作ばっかりだな。

>ロシアは、脱ドル政策してたから狙われたんだろう。

基軸通貨離れをできないレベルで離れたからだろ。

>>戦後賠償でロシアは自身の天然資源の権利を放棄すべきでしょうね。狂犬と言えども牙を抜けば、多少は安全になる。
>君も、くれくれゼレンスキーと同じだな。持たざる者の正義かな?鳥肌が立つよ。

くれくれじゃないよ。責任を取れないなら【担保としてよこせ】だよ。糞ロシアの論理って無茶苦茶だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき言ったよね?石油利権=通貨利権のことです。
現在ロシアはドル離れ、これに保有比率減らしてるトルコや中国、中東が続き、ますます米ドルはシェア減少します。自業自得ですね。
賠償金とウクライナの復興金支払うのは、ソロスはじめゼレンスキ政権や、戦争仕掛けたバイデン政権、ヌーランドなどの米ネオコン、ユダヤ資本(米国軍産複合体)。

お礼日時:2022/12/10 20:11

>はい、ご存じの通り、大量破壊兵器はありませんでしたし、



君は事前に事後が見通せる能力でもあるのかい? なら、ロシアが負けて常任理事国の座を追われ、武装解除されて国連管理下に置かれることは見えているんじゃないの?

>フセイン潰した後親米政権が生まれて米は石油利権を確保しました。

米国はイラクの油田なんか運営してないぞ。その利権とやらを確保した米国の企業ってどこだ? 迷信印象操作ばかりだな。実際には、スンニ派が独占していた利権をイラク国内の他宗派に分配したんだけどな。

>あれ?あれ?ウクライナに武器支援なんてして、ネオナチに渡していいの?

あれ? あれ? ロシア国内の人民民族党というネオナチは放置なの? ねぇ、何で? 何で?

>ゼレンスキー政権って、一党独裁で国民(ロシア系)迫害してたんだよね?

プーチン政権って、反対する人や財閥の人を暗殺しまくってるんだよね。

>まさか、まさか、ロシアの油田狙ってんじゃない?

戦後賠償でロシアは自身の天然資源の権利を放棄すべきでしょうね。狂犬と言えども牙を抜けば、多少は安全になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアが負けて常任理事国の座を追われ、武装解除されて国連管理下に置かれることは見えているんじゃないの?

>危機感抱いているのは、国連や国際機関に巣作るユダヤ資本(紛争屋)の方達ではないかと思いますよ。


米国はイラクの油田なんか運営してないぞ。その利権とやらを確保した米国の企業ってどこだ? 迷信印象操作ばかりだな。実際には、スンニ派が独占していた利権をイラク国内の他宗派に分配したんだけどな。

>米エクソンやシェブロンはユダヤ系だ。今回のウクライナ戦争でボロ儲けしてますね。ドル建てなら、米は金刷るだけで手に入るし、ロシアは、脱ドル政策してたから狙われたんだろう。




戦後賠償でロシアは自身の天然資源の権利を放棄すべきでしょうね。狂犬と言えども牙を抜けば、多少は安全になる。
>君も、くれくれゼレンスキーと同じだな。持たざる者の正義かな?鳥肌が立つよ。

お礼日時:2022/12/10 18:48

>米国がイラク侵攻したが、戦争犯罪になったか?



イラクは大量破壊兵器疑惑があり、国連の監視を逃れた疑惑もあった。多国籍軍展開したように国際社会に対し、事前に十分な理解を求めた。ロシアや中国が制裁したけりゃすればいい。実際、彼らは制裁【しなかった】。つまり【追認した】ってことだ。

>ロシアはネオナチへの軍事侵攻と最初から目的が一貫している。

なら、アメリカにもフランスにも侵攻しないのは何故だ? ロシア国内にも侵攻しないとおかしいぞ。ロシア系住民【(ウクライナ国籍)の保護】って、典型的な内政干渉だぞ。目的が一環しているのは侵攻で領土を拡大することだけだ。あと、言い掛りも一環しているかな。

>侵略しようと思っていればキエフ侵攻の時に既に攻め落としていた。

できなかったことをできたと言うw キエフっていう葡萄はさぞや酸っぱいんだろうな。

>拡大させてるのは、米国。

ウクライナに支援がなければ落せたのか。世界第二位の軍事力ってやつは、その程度なんだな。抵抗できるよう支援しているのは多数の国で、その抵抗に対してしつこく侵略して戦争犯罪を行っているのはロシア。

ロシアの犬はわかりましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの大義名分は、大量破壊兵器の保有が疑われた事と、それがテロリスト集団の手に渡るのを阻止する為、そしてフセイン独裁から国民を民主化し解放するため。
はい、ご存じの通り、大量破壊兵器はありませんでしたし、フセインはテロリストを対置していましたし、フセイン潰した後親米政権が生まれて米は石油利権を確保しました。

あれ?あれ?ウクライナに武器支援なんてして、ネオナチに渡していいの?
ゼレンスキー政権って、一党独裁で国民(ロシア系)迫害してたんだよね?
まさか、まさか、ロシアの油田狙ってんじゃない?

お礼日時:2022/12/10 17:51

他人の家に、無理やり押し入り、勝手に部屋を占拠しながら、


開き直る国に、何故、寄り添う必要が、あるのでしょうか?

一丁目一番地は、先ず、改心して、家から出ていくこと
だろう。

罰則は、そのあとで、決めてやる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判に於ける原則
・罪刑法定主義
・法の不遡及

お礼日時:2022/12/10 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!