IMEツールバー Microsoft IME 2000を
使っていましたが、カナとcap以外バーから
なくなってしまいました。

他の方の投稿も見て、キーボードからタスクバー表示
を試したりしましたが、治した時は以前と同じものが
出ますが、ページを閉じると消えてしまいます。

今は、右下のバーにJPだけ残っています。クリック
して表示を設定しても出てきません。
そんなことでいろいろ試していますが
OD;4F4C;000014E7というエラーがでます。

今は、ローマ字入力しか出来ないし、とても
不便です。関係ないかもしれませんが、このところ
すごくネット接続も遅い気がします。

どこを治したらいいのでしょうか?
Windows Me で ノートPC使用です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ツールバーがカナとcap以外以外なくなって


しまった件についてはIMEのプロパティ→ツールバーの
ボタン表示順にツールバー表示されていない
ものについてチェックを入れてみて下さい。
ローマ字入力しか出来ないというのは、半角全角キーを
押しても日本語入力が出来ない状態でしょうか??

エラーメッセージについては、どのようなエラーなのか
判らないのですが…何度も出てしまうエラーですか?
的外れなアドバイスだったらすみません…

この回答への補足

回答をありがとうございます。

一度PCを切ったら、右下のバー内にあったものも、
なくなってしまいました。IMEのプロパテイは、
どうやって出すのでしょうか?

半角全角キーを押しても、日本語入力になりません。

言語ツールバーがあった時にIME 2000と表示されていた
と思ったのですが、IME standard 2002のようでした。
失礼しました。

補足日時:2005/04/12 17:20
    • good
    • 0

#1です。


プロパティの出し方なのですが…
今使っているPCはXPなので出し方がちょっと違うので
不確かなのですが、確か…
スタートボタン→コントロールパネル→
確かキーボードをクリック→言語タブ→
→ここで恐らくIMEstandardなのか、2000なのかとか
選択が出来るようになっていると思うのですが…
それでどちらかを選択しプロパティがクリックできる
様になっていたと思うのですが…
不確か情報ですみません…
コントロールパネルから言語と言うタブが見つかれば
そこで色々IMEの設定が出来たと思います…
    • good
    • 0

こちらが参考になればいいんですが。

。。


参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

#2の方の回答で、おかげさまで日本語入力は
できるようになったのですがやはりツールバーが
出てきません。

こちらで教わりました参考URLも試しましたが、
一時的に右下にでますがすぐに消えてしまいます。
今までこんなことはなかったのですが・・・

お礼日時:2005/04/12 17:58

根本的な解決法ではありませんが、Altキーを押しながら「カタカナひらがな」キーを押すと、ローマ字入力←→かな入力の変更ができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

おかげさまで、日本語入力ができるようになりました!
ありがとうございました。

#1の方にも書きましたが、IME 2000ではなく、IME
standard 2002 というものでした。失礼しました。

お礼日時:2005/04/12 17:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキーカバーについて

今、マジェスティ125に使えるキーカバーを探しているのですが、なかなか見つからずあっても250用ばかりです。
実際、マジェスティ125に使えるキーカバーはあるのでしょか?

Aベストアンサー

私はキーカバーではありませんが、このようなものを使っています。

力技で壊された時には、どうなるのかは分かりませんが、シリンダーを壊されても同じ事だと思いますので、使っています。

参考URL:http://www.newing.tv/newsecurity/bikerock/bikerock.html

QCTRL+CAPS LOCK(英数)でのIMEのローマ字、かな入力切り替え

IME2002を使用しています。以前(WIN98)はCTRL+CAPS LOCK(英数)でローマ字入力、かな入力の切り替えができたのですがWin2000にしたらこの切り替えができなくなりました。IMEのキー設定で設定しようとしましたが、CTRL+CAPS LOCK(英数)の設定じたいがないと思うのですが、解決方法を知っている方いますか?

Aベストアンサー

スペースキーの右2つ目辺りに

カタカナ
ひらがな
ローマ字

って書かれたキーはありませんか?

「Alt+カタカナ・ひらがな・ローマ字」が、本来のローマ字/かな入力を切り替えるキーです。

IME98で「CTRL+CAPS LOCK」でローマ字/かな入力が切り替わってしまうのは「本来の仕様とは異なる動作」だと思いますが。

Q【車のキーの電池交換】 カバーの外し方を教えてください。 電池が無くなったので交換したいのですが、

【車のキーの電池交換】

カバーの外し方を教えてください。
電池が無くなったので交換したいのですが、
カバーの外し方が、わかりません。

Aベストアンサー

キーホルダーのところ外して、凹んだところにマイナスドライバー入るような切り欠きないか?あれば、そこにドライバーいれてこじ開ける。マニュアルにないか?それでだめなら、検索で車種とスマートキー、電池交換と入れたらたぶん何か出てくる。

QIMEバーをタスクバーに入れたい

IMEバーをタスクバーに入れたいのですがどうすればいいでしょうか?
タスクバーの上にあるので困っています。
IMEバーのプロパティからタスクバーに入れるにチエックを入れても
IMEバー入りません。タスクバーの上にカーソルが十字の矢印なってタスクバーに入れようとしても入りません。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

IMEのバージョンはなんでしょうか?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/word/20040315/107965/
定番的対処
http://homepage3.nifty.com/takubon_world/software/index.html
逃げを打つフリーソフト
どっちかを試してください。

Q車のキーカバーの取り替えは、できないでしょうか?

日産のフェアレディZ、平成17年式Z33前期型イモビライザー付きを中古で、購入予定です。

カギの黒い部分のカバーが、かなり傷んでおり、カバーだけ交換できないかと思っています。

カギ全部を取り替えないと、無理なのでしょうか?

金額はどのくらいかかるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・・・技術的には出来ます。
販売店に懇意の営業さんがいれば、出来るくらいです。

鍵の交換はドル箱なので、少し面倒かもしれません。

直接、メーカーに問い合わせた方が早いかも。

QIMEツールバーがタスクバーの中に隠れてしまいました。

タイトル通りなのですが、ツールバーが隠れてしまい、再度デスクトップ上に出すのにはどうしたらいいのか教えて下さい。

Aベストアンサー

 これか、↓

「IME ツールバーが表示されません(タスクトレイにも表示されません)」

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#277

 これ ↓

「IME 2000 / IME 2002 のツールバーが表示されないのですが 」

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1017

を参考にしてください。

Qキーカバー スーパーカブ いたずら防止

いたずら防止に、キーの穴を保護するものを探しています。
車種はスパーカブ90カスタムです。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

これでいい?
http://www.webike.net/sd/1602793/

Qログイン画面でIMEがカナ入力になってしまいます。

はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。

ログイン画面でユーザ名を入力するときに、
IMEがカナキーロック状態になってしまってローマ字入力に戻すことができません。

凹んでいる「KANA」をクリックすると、カナキーロックは解除されるのですが、入力モードが「全角英数」になってしまいます。
入力モードを「ひらがな」に直すと再びカナキーロックがかかってしまいます。

なお、ログイン画面ではIMEのプロパティボタンがグレーになっているためプロパティが開けません。
ログイン後にはローマ字入力の状態になります。

ご教示よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『ALTキー』を押しながら、『カタカナ・ひらがな』キーを押す。

Qキーカバー(???)を探しています

いつも、お世話になります。

カギ7本をポケットに入れたいと思っています。
カギをそのまま、ポケットに入れてしまうとポケットが擦れてしまうと思います。カギを包み込むような、皮製またはスエード製のカバーのようなものを探しています。形は女性がはく、スカートを思い浮かべてください。
以前、国鉄で たくさんのカギを持ち歩く係りの人が使用していたものが最高なのですが。

何という名前で、どこに売っているか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

国鉄の~はわかりませんが、私のイメージしたものであっているなら・・・

『キーケース ベル型』

で検索するとたくさんでてきます。

Qタスクバーの右下に残ってしまった不要アイコンの削除の仕方

アプリケーションの追加と削除で、不要なソフトを削除したのにもかかわらず
どうしてもタスクバーの右下に不要アイコンが残ってしまっています。
どうやったら削除出来るでしょうか?

Windows2000
消したいソフトは QND Plus と McAfeeのアイコンです。
両方とも既に削除済みです

Aベストアンサー

>Windows2000なので、msconfigが使えないようです。
 一時的にWin XpのMsconfigを借りてくるのもありますが、参考URLに英語版があります。

参考URL:http://www2.whidbey.com/djdenham/Msconfig.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報