NEC(バリュースターVU50L35B)を中古で入手したのですが、電源ボタンを押してもOFFしません。(4秒ほど押しつづけると当然OFFしますが)以前、富士通のパソコンでも同じ現象があってBIOSの中のパワーマネジメントの項目をSUSPENDでないようにしたら直ったのですが、NECのBIOSにこの項目が見当たりません。どなたかご存知の方は教えて下さいませ。
ちなみに今のOSはWIN2000が入っています。

A 回答 (3件)

電源のプロパティーにある、APM(アドバンスドパワーマネージャだったと思います)をスタート(チェック)してみてもだめでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

APMをチェックにしたらあっさり直りました。迅速かつ的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 00:22

画面のプロパティ→スクリーンセーバーで


モニタ電源とあります。

電源ボタンを押すと電源オプションのプロパティが
表示されます。

詳細設定タグの電源ボタンに
「コンピュータの電源ボタンを押したときに」が
ありますので、こちらを好みの設定に変えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.3にて直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 00:23

昔のメーカー製のPCは、長押しして、電源を落とすものだと思っていました。


今でこそ、OSから電源オフしますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格.comで売っているパソコンについてなのですが…

サドンアタックをやっています。
重いのでパソコンの買い替えをしようと思っています。
そこで友人から『価格.com』で買うと良いと言われて、
価格.comで売っている人気パソコンをみました。

しかし、人気で5万以下のパソコンのスペックを見たところ
グラフィックボードが何も搭載されてませんでした。

やっぱそのグラボ無しのパソコンを買って、
サドンアタックをやってもグラボが無いから、
カクカクしたりしますよね?
それともCPUやメモリーが優秀だから
グラボが無くてもカクカクにはならないとかありますか?

取り合えず、人気で5万以下のパソコンの参考URLを貼っときました。
http://kakaku.com/spec/K0000035732/
http://kakaku.com/spec/K0000037369/

知っている方居りましたら是非教えて下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=31
Lightning X2 7750WEB限定特価モデル
これに↑これを↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=84368&lf=0
ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 512MB
これで、予算内?

QNECのVU700N/3のメモリ増設について

最大でどのくらい増設できるか、値を教えてください。

Aベストアンサー

最大512MB(PC-133)

・Buffaloの対応製品検索
 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=12521&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true


一応書いておくと…
Win95/98/SE/Meで512MBにしても余り意味がない。
Win2kでどうにか、WinXpだと足りない。
Linuxでも最近のはしょっぱいんじゃないかな?

Q価格.comのパソコンの見方

基本的なことですが、価格.comのパソコンの見方について教えてほしいです。
ワードやエクセルなどのパソコンのソフトが入っているかどうかはどうやって見分けるのでしょうか?
windows8なら全てwordとexcelが入っているのでしょうか?
また8 Proならパワーポイントとアクセスは全て入っているのでしょうか?
オフィスのソフトが入っていないものもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

OS(windows)とOfficeは別物です。
Officeが付属しているかは、検索結果のずっと右端に総合ソフトという項目に書いてあります。
低価格のマシンとか付属していないのもあります。
スペック検索で「総合ソフト」を選択するといいです。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

なお、Officeの違いは
・Office Personal
 Word、Excel、Outlookのみ
・Office Home & Business
 上記に加えてPowerPoint、OneNote
・Office Professional
 上記に加えてAccess、Publisher

QNEC VALUESTAR VU47L/2の再セットアップ方法

お世話になります。
タイトルのPCのハードディスクが壊れ、新しくハードディスクを買い求めて交換し、購入時についてきた、「システムインストールディスク(起動用)」をマニュアルのとおりに挿入して取り掛かり中ですが、次のような画面が出たまま進みませんので、この先どのように進めればいいのでしょうか。
WAIT...
Auto-Detecting Pri Master.. Press<F4>to abort_

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

増設したハードディスクのマスター、プライマリーの設定は間違っていませんか?

Q価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されます

価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されますが、てっきり標準バッテリーでの時間かと思ったら、オプションの大容量バッテリー装着時のものもあるようです。
1.5kg以下・HDD250G以上・6時間以上の物が欲しいのですが、この条件で検索して、1つ1つメーカーサイトで確認しなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

標準バッテリー駆動時間が、6時間以上の物はありません。
勘違いされ易いのが、出版社などのWebで紹介されている動作検証です。
彼らは、スポンサーから広告費を得る為に、利用者の事をみていません。
従って6時間持ちましたなどと宣伝されても、実際は「無操作でバッテリーが消耗するまでの時間」を記載しています。

ATOM N270ノート型パソコンで、iTuneで音楽を再生しているだけで、実働3時間が限界です。東芝NB100
これ以上持たせるには、大きいバッテリー(オプション)が必要です。

QNEC VALUESTAR VU45Lについて教えて下さい。

こんにちは。
タイトルの機種についての質問です。宜しくお願いします。
この機種はK6-2/450MHzのCPUなんですがCPUの載せ代えは可能なんですか?
同じAMD社のCPUのもう少し速いやつに。

仮に不可能とした場合いM/Bの取替えで可能になるのでしょうか?
既にメーカー保証の期間は過ぎていますのでその辺は問題にしないで下さい。

回答していただける方、情報不足でしたら補足します。

Aベストアンサー

 まず CPU載せ替えの時に考えるのは "自分のマザーボードではいくらのクロック数のCPUが搭載可能だろーか?"
 と思いますよね!!?
 この搭載可能クロック数が決まるのは あなたのマザーボードの【FSB(フロントサイドバス)の値】と【倍率】です。 この二つを掛け合わす事によってあなたのマザーボードに搭載可能なCPUのクロック数(CPUの内部周波数)が分かります!!

 例えば、 あなたのマザーボードのFSBが100MHzで、倍率が5倍だったとします。
 この場合、搭載可能なCPUは
100MHz×5倍=500MHzとなって AMD用マザーなら
K6-500MHzまでなら搭載可能で動作すると言う事です。

 もちろん、インテルマザーの場合も この算出方法は同じ事!!

だから、ipuuさんが自分で分からないのなら メーカーに問い合わせるなりして 【FSB】と【倍率】を調べなくてはなりません!!
 多分、今 450MHzで使ってるので これが限界クロック数だとしたら、FSBが100MHzとしたら 倍率は4.5倍までと言う事ですが あとは その2つがそれぞれ分からないと限界クロック数を求める事は出来ません!
 少なくとも 今は FSBが100MHzであったなら 倍率は4.5倍で動作していると言う事です!
 分かりましたかね?(^。^)


もし、FSBが100MHzの 倍率が4.5倍で、もうこれ以上はクロックアップは無理なら マザーボードの取り替えとなるわけですが 上記マザーボードの仕様(FSBと倍率)を確かめて自分の搭載させたいクロック数のCPUが載るマザーを買えば可能になりますよ!! (^_^)v

 まず CPU載せ替えの時に考えるのは "自分のマザーボードではいくらのクロック数のCPUが搭載可能だろーか?"
 と思いますよね!!?
 この搭載可能クロック数が決まるのは あなたのマザーボードの【FSB(フロントサイドバス)の値】と【倍率】です。 この二つを掛け合わす事によってあなたのマザーボードに搭載可能なCPUのクロック数(CPUの内部周波数)が分かります!!

 例えば、 あなたのマザーボードのFSBが100MHzで、倍率が5倍だったとします。
 この場合、搭載可能なCPUは
100MHz×5倍=500MH...続きを読む

Q価格.Comの中古パソコンランク

お世話になります。

価格.Comの中古パソコンを見ていて判らない事が有ったので、教えていただけないでしょうか。

パソコンの程度に合わせれA~Dまでランク分けがあるのですが、
ランクの基準が見つからず、どの様に分かれているのか判りませんでした。

【教えていただきたいこと】
1.ランクの基準
2.ランクはショップの自己申告か、価格側に審査する人が居るのか

Aベストアンサー

ランクの基準は知りません。
多分ショップのそれぞれの基準でしょう、統一基準ではないと思われます。
    
2に関しては価格comで審査など間違ってもしないと思います。
価格comなどは、サーバースペースを貸しているだけ。
審査などの、人手の掛かる業務など間違ってもやりません。

QNEC VALUESTAR VU47L/2 でのDVD-R使用

NEC製、VALUESTAR VU47L/2(WINDOWS98) のCDドライブでDVD-R使用は可能でしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CDドライブなんですよね。
だったらDVDは使えませんよ。
読み込みも書き込みもできません。

参考URL:http://121ware.com/support/pc/newprdctqa/10020/VU47L/004_VU47L.htm

Q価格.com限定モデルパソコンの長所と短所

NECのデスクトップパソコンを買おうと思っています。
最初は家電量販店で買うつもりでしたが、価格.com限定モデルのパソコンを新たに見つけて迷っています。若干スペックに違いがありますが、値段が2万円以上も限定モデルの方が安いです。安い分、何か問題はないかと気になっています。

限定モデルのパソコンの長所と短所を教えて頂けると助かります。
特に大きな問題がなければスペックに差が無いので限定モデルを買うつもりです。

限定モデルの長所短所を知りたかったので欲しいパソコンのスペックは表記していませんが、もし説明不足でしたら仰って下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

長所は割安なこと
短所は高スペックでないこと
ですね。
ハイレベルな作業をする人には不向きです。

QNECバリュースターFSのメモリ増設について

 長文失礼します。
 私は、結構前に購入したNECバリュースターのVS700/4DAという機種を使用しております。
 最近あまりに起動が不安定で突然落ちることも多いのでメモリの増設(現在は256M1スロットで利用)を検討していますが、何せ古い機種なものですから対応メモリの判断が難しく困っております。
 BUFFALOのHPで対応機種を検索すると、DD333Vシリーズ(DDR333メモリ)が該当するのですが、詳細を読むとPC2700対応型とあり、私が現在使用しているPCのメモリはPC2100対応型なので何となく合わない気がしてなりません。
 PC2100対応型のPCにPC2700対応型のメモリを増設しても問題ないのでしょうか?それともPC2100対応型に合わせたDDR266のほうを購入したほうが良いのでしょうか?何卒初心者な者でご教示願いたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
 また、現在256Mで稼動中ですが、これに256Mを増設してデュアルにした場合と512Mを増設して768Mにした場合とではどちらがよろしいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

 長文失礼します。
 私は、結構前に購入したNECバリュースターのVS700/4DAという機種を使用しております。
 最近あまりに起動が不安定で突然落ちることも多いのでメモリの増設(現在は256M1スロットで利用)を検討していますが、何せ古い機種なものですから対応メモリの判断が難しく困っております。
 BUFFALOのHPで対応機種を検索すると、DD333Vシリーズ(DDR333メモリ)が該当するのですが、詳細を読むとPC2700対応型とあり、私が現在使用しているPCのメモリはPC2100対応型なので何となく合わない気がし...続きを読む

Aベストアンサー

>PC2100対応型のPCにPC2700対応型のメモリを増設しても問題ないのでしょうか?

通常、問題ないです。
この場合、PC2700を付けても、PC2100相当で動作するだけです。

>256Mを増設してデュアルにした場合
この機種はデュアルチャンネルに対応してません。

下記辺りを参考に、メモリ使用量のチェックして判断して下さい

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pgfilesize/076pgfilesize.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報