プロが教えるわが家の防犯対策術!

今はネット通販でいろんなペットのエサやおやつを売ってるので
すごく便利です。
犬用のクリスマスケーキまで売ってます。

ネット通販がなかった時代、犬や猫のエサはどうやって調達してたのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    話がそれますが、亀戸天神のくずもちっておいしくて
    行列ができるそうですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/10 17:18

A 回答 (3件)

くすりの福太郎まで買いに走ってましたわ。


置いてない物は可能な限り、取り寄せて貰ってましたわ。
仕入れルートがあるメーカー品だと、殆ど調達出来ましたわ。
けど、持って帰るのは重たくて難儀でしたわ。
ホントですわ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ない場合は取り寄せていたのですね。
ペットのエサは毎日必要なのでなくなると困りますね。

>持って帰るのは重たくて難儀でしたわ。

そう思います。
ワンちゃんや猫ちゃんのエサって重いですね。

私の場合は小動物ですが、それでも偏食が激しいので、いろんな
メーカーのものを買わないといけないのです。
でもそれはペットを心から愛しているから苦痛ではないです。

お礼日時:2022/12/10 17:14

某球団の外人選手が、ペットの餌をアメリカから輸入しなければいけない。

その費用を年俸に上乗せしろ。と要求。お手伝いさん一人分の給料よりはるかに高くつく。
球団側の回答が、日本では、犬や猫の餌は、ご飯の残りに味噌汁の残りをぶっかけたものと決まってる。君も日本の習慣に慣れたまえ。だったそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>某球団の外人選手が、ペットの餌をアメリカから輸入しなければいけない。>その費用を年俸に上乗せしろ。と要求。お手伝いさん一人分の給料よりはる>かに高くつく。

そういうことがあったのですね。
なんの動物なのか気になります。

お礼日時:2022/12/10 17:54

ホームセンター ディスカウントストア


でも、ご飯の方が喜んでたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みがありますね。

お礼日時:2022/12/10 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!