取引先の人(私が客の立場)が気になっています。離れた所で仕事をしているのでうちの会社には来ません。

そこで「ひょっとして僕に気があるのかな?」と思わせるいい方法を教えて下さい。あくまで「もしかして?」というのがポイントです。メールをするといえばファックスを流しましたとかそういうごく簡単なもので主に電話でのやりとりです。

相手は資格をもって仕事をしているプロでかつ真面目な方ですし、立場上仕事相手なので浮わついた事は言えません&できませんが、電話ではよく冗談やボケツッコミするくらい、話をしていて楽しい人です。

こういう相手との距離を縮めるのにはどうすればいいですか?

得意先あるいは取引先の女性からこういうことを言われて気になり始めたとかそういうエピソードがあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こういう知的ゲームを楽しむのは空想しているだけが花なのですね。

まして、こういう心がけで仕掛けていって成功した場合、絶対に食事どまりにしておかなければなりません。泥沼もありますし、そんなつもりもなくてもどこかに迷惑がかかってくるかも知れません。

しかし、ご質問ですが、まず、距離を縮めたいとのことですが、

Q1.物理的に? それは単にface to face の食事?、それ  ともマイナスcmまで? あっ、変なこといってすみ  ません(笑)、これ削除されます。

A1.コミュニケーション手段があなたの場合いまのとこ  ろ電話で、それもいい雰囲気(錯覚でない?)のよう  ですから、いい雰囲気の時にわざとミスや取り違  えの可愛いのをやっておいて、ボケて「二日酔い  なので・・・」、相当しばらくおいてダメならも  う一回ということで、二回目またボケて「ピンク  レディーがまだ残ってる・・・」(焼酎じゃダメ!)

2.心と心の場合ですが・・・
琴線をかき鳴らしあうくらいまでとか・・・
あっ、これもちょっと表現が悪いですね

A2.心の距離を縮めるのは人の心は千差万別だから、そ  の人とその時の状況次第ですね。まず仕事の上で  相手の心を掴まなければなりません。それには相  手の仕事の先を読めなければダメ、相手に対しか  ゆいところに手の届いた仕事ぶりが出来てそれを  何回か見せられれば、お食事で 30 cm 位の距離に  到達できますね。(笑)

ご注意ですが、会社の電話で仕事プラスの会話は二言、三言のプライベートの冗談くらいなら周りから見ててほほえましい程度で許されますが行き過ぎは禁物です。あなたの評判を落とします。

それから、あなたは違うようで安心してますが、意味深な一言で惑わせよう、気にさせようというのは心がけとしてはよろしくありません。これだけは言っておきますね。やはり、プティっと可愛らしくはっきりと「友達になりたい」または「恋人になりたい」どちらか明確にしてお互いに時間と労力の無駄の無いようにするのが petite dameさん流 かと思いますけど・・・。それ以外はアクションを起こさない。オトナはそういう人との切ない出会いがたくさんあって、
だから人生はホロ苦いのですよね。

とにかく、感じがよい男性程度であれば、時々の電話でのやり取りを楽しむことにとどめて、あとは仕事で一所懸命に可能な便宜を図ってあげたらいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私の性格上、冗談っぽくでも意味深な一言は言えそうにありません。今日もちょっと話ができたのですが、後になって「あの時ああ言えば彼はドキッとしたかもな、チャンスがなかったわけではなかったのにな」とちょっと後悔しつつも、言わなくてよかったのかもなとホッとしています(^^;)まあ、私のキャラなんだし、これでいいんだなと思っています。

お礼日時:2005/04/16 00:17

38歳 既婚者です。



>>あくまで「もしかして?」というのがポイントです
ん~ん、これは高等テクニックですね。

>>電話ではよく冗談やボケツッコミするくらい
これを活用しない手はありません。

私は結構、もしかして? の経験があって、
独身時代は、おつきあいもしたことがあります。

女性と会話中にこんな事を言われたら、ピクっと来ますよ。

例1
女性
いつも何時頃までお仕事してるんですか?
男性
○○時頃かな~
女性
へ~、じゃあ私と同じ位にお仕事終わるんですね~
じゃあそれから一杯飲みに行ったりするんですか?
男性
会社の同僚とか、友達とかと、たまに行く位かな。
女性
いいなあ~、私なんかまっすぐ家帰るだけだから~
たまには飲みに行ったりとか、ご飯食べたりとか
したいんだけど、一緒に行く人もあんまりいないから。
もう、毎日家に帰るだけだと、何だか腐っちゃう。

これでビンゴでしょう。


例2
女性
桜も咲いて、だいぶ暖かくなってきましたね
男性
そうですね
女性
暖かくなると、何だかうきうきして来ますね
理由は無いけど、何とな~くね
男性
そうですね、暖かくなるとね
女性
ドライブとか、よく行かれるんですか?
男性
仕事忙しいから、あまり行かないなあ
女性
お忙しそうですものね
でも、暖かくなったし、気分転換にどこか行くと
きっとあちこちで春を実感出来るかもしれないですよ
男性
そうですかね~
女性
ほら、ほら、もう春なんだから
もっとテンションあげて、がんばりましょうよ
弾んだ声の元気な○○さんでないと
何だか、私まで寂し~くなって来ちゃうよ~

これで、もう、いただき です

あくまで もしかして? がテーマですから
誘ってしまう直前まででやめる事です。
あまり言い過ぎると不快に思われますので
気づいて~ と心の中の叫び程度でやめましょう
気づいてくれない場合は、
手を変え品を変え、電話の度に冗談として
言い続ける事が、大事です
きっとうまくいきます。
一体この人は何回目で私を誘ってくれるのかなあ?
と思いながら回数を数えておきましょう
そして、うまくいった暁には、
もう、○○○回もアプローチしたのに
鈍感なんだから~
と、思いっきり甘えましょうね
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど(^-^)。不思議な事に今までの会話を思い出していたら、私がその男性の立場で何気にアプローチされてた??と思われるフシがありました。MLSS様の会話みたいにプライベートでさりげなく誘ってる風ではないのですが、私も辛口キャラなのでかわしてしまっていたかも(汗)

お礼日時:2005/04/12 22:25

40所帯持ち男です。



まず彼のことを下調べしておいてください。
普通の会話の中で好きな食べ物、趣味etc
その中で中華でも洋食でも好きなのが判れば
店の名前を言って「1人じゃ行きにくいんですよね
エスコートしてくれませんか」と直截誘います。
会社合コンとかの手段は1対1で話する時間ないので
お勧めしません、電話でダイレクトに言ってみてください、
人間テレパシーなんて無いので意向を伝えることです、
男性はよほど堅物でない限りは付き合ってくれるでしょう、
ただしいきなり付き合う云々より食事友達、
飲み友達から始めては。

気をつけなければならないのは相手が「NO!」と
言った場合でもいままで通り仕事付き合いをするという
ことが前提です、淡々とね。

野球チームや宗教政治の話題は好み違ったり
相手が引くので止めましょう(笑)、映画や小説
音楽、旅行話などして相手が併せてきてくれたら
いいですね。

ご健闘祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。直接誘うのはまだまだ勇気がいります。彼と年齢が近い独身は社内で私一人。うちの会社で電話が多いのは私です。他の人に会話を聞かれて「○○さんにアプローチしてる」と勘ぐられるのも怖いです。自意識過剰かもしれませんが・・・。>野球チームや宗教政治の話題は好み違ったり相手が引くので止めましょう(笑)はい、気をつけます。

お礼日時:2005/04/12 22:35

 もうかなり長い「お付き合い」なんだからなにも難しいことはないじゃありませんか。

。。

 「ところでルーブル展ご覧になりましたか、そうですか、もう行かれましたか、どうでしたか、いや、まだだったらお誘いしようかなって考えたものですから、そりゃ残念、それじゃまた次の機会にでも....、ところでルーブル展に行く前に少し知識を教えてくれませんか、どこかでお茶でもしながら」

 要はズバリ誘うこと、ダメならサッと引くこと、アッサリと引かれたら相手の方は逆に強い印象を覚えますから。。。

 それと、メールやFAXなんで証拠物件を作るのはどうかなあ、人によっては嫌がるし、あなたにとってそれが記念となるか、不利な証拠となるかは分かれ目。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。返事が遅くなり失礼しました。
ズバリ誘うですか、2人きりで話すことができればいいのですが、残念ながら会話は社内での電話なので同僚に聞かれたら大変まずいです。仕事の連絡の事でそれとなく携帯番号を聞かれたのかもしれないのですが、突然の事でついかわしてしまいました。プライベートで電話できればいいんですけどね。

お礼日時:2005/07/09 00:37

そろそろゴールデンウィークなので、ゴールデンウィークは何をして過すのかとか、趣味を聞き出すとか、自分の予定は何も入ってないとアピールするとか・・・



でも、これくらいだと社交辞令程度で流されてしまう場合も多いので、趣味が多少興味のあることだったら「今度私もさそってください」くらい言わないと気づいてくれないかも知れないですね・・・
彼女がいなければ誘ってくれると思いますよ。

ただ彼女がいても誘ってくるような男だったりすると、面倒な事にもなりかねないので、「今度私もさそってください」の前に確認しておく必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。彼女の有無の確認が難しいんですよね~。いないとは聞いたけど、確かではないし、プライベートに入っていきそうでも仕事中なので私が自分で制御してしまってできませんし。
金曜の夕方なんかに「よい週末を」というついでに予定をさらっと聞いてみることくらいはできそうですが。何せ、私は同性相手でも取引先・得意先にはプライベートな話は憚ってるくらいですので。。。

お礼日時:2005/07/09 00:29

取引先の人が気になることはよくあります。

今回は女性→男性のアプローチということでよろしいのでしょうか? この場合、逆のパターンよりはかなり容易だと思うのは私(♂)だけでしょうか? 例えばこんなのはどうでしょう? 金曜日に「今夜、仕事が早く終わるようであれば食事でも行きませんか~?」と、業務メールの最後にさりげなく書いてみるとか・・・。こんなんじゃストレートすぎますか? 男の私からみて、こういったメールをもらったらとても嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すっかりお礼が遅くなってしまって申し訳ないです。ストレートな誘い、できるものならしたいですね。誘われて嬉しいのなら、頑張ってみたいですけど、メールは他の人が見る可能性もありますからねえ。

お礼日時:2005/07/09 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターンシップ 私服でお越しください

こんばんは!

大学3回生の女です。
今度インターンシップに参加します。
そこで、「私服でお越しください」と書かれていました。
スーツで参加するつもりでいたので、非常に困っています。
私服でお越しくださいと言われて、スーツで参加するのはNGでしょうか?
このような場合、私服で参加するべきでしょうか?
Tシャツやゆるめの服など、カジュアルな私服しか持っておらず、困っています。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 私服でお越しくださいと言われて、スーツで参加するのはNGでしょうか?

いや、「スーツ」も貴方の所有物なのですから、それも「私服」です。
「制服」に対する物として「私服」があります。

それはそれとして、言いたいことは「普段着」ということでしょうか?
ならば、普段着で良いのではありませんか?
要するに、通常、大学へ通っている時の服装のことです。

しかし、決して馬鹿にしているのではなくて、
自分で判断が付かないからこそ、ここに質問を立てたくらいと思いますので、
ならば、初日だけ「スーツ」姿で通って、その当日の他の参加者の様子を見つつ、
二日目にどのような服装にすれば良いのか考えては如何でしょうか?

Q好きな人に好きになってもらうには。 私が好きでも相手は好きじゃないとかそういうのが多いです。 今も

好きな人に好きになってもらうには。

私が好きでも相手は好きじゃないとかそういうのが多いです。
今も好きな人がいるんですがどうしたらいいのか分かりません。
相手は私が好きなことにたぶん気づいています。それでも2人で飲みに行ったりイルミネーションを一緒に見に行ってくれたりしました。でもそれは女友達として…なのかなと思ってしまいます。
相手から出かけるのに誘ってもらったり、告白されるにはどうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

「告白されるには」って考えてちゃダメですよ。

飲みに誘う。
イルミネーションに誘う。
相手は断らない。

これって、少なくともあなたに好意を持っているってことです。

ただ、「男友達として誘ってるのかな」って思ってるのかもしれません。

あなたの気持ちを伝えるしかないと思いますよ。

Q就職活動の会社説明会において、「服装は私服(普段着でお越しください)」

就職活動の会社説明会において、「服装は私服(普段着でお越しください)」と指定があるのですが、
本当に普段着(Gパンなど)で行くべきでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

採用担当者です。

先の方の回答にあるとおり
綿パン+襟付きシャツ+ジャケットが無難です。
女性ならレース付きのスカートや極端なミニスカートは避けるべきでしょう。

Qこういう時って相手は...

近くのファミレスに行ったら小、中の同級生(女性)がバイトしていて
その時は本人か自信がなかったのと、忙しそうだったので話しかけませんでした。
(会計の時に名札?を見て本人と確認したけど後ろに客がならんでいたので話しかけれませんでした)


次に行った時そんなに忙しそうじゃなかったら話しかけてみて
(小、中学の時そんなに話したことがあるわけじゃないので自分の事を覚えているかはわかりません)

もし自分のことを覚えていたら『よかったらメールして』って感じでアドレス書いた紙でもわたそうと思うんですが...こういうのって相手はどう思うんですか?
(自分は別に気があるとかじゃなく小、中の同級生の連絡先をあまりしらないので友達としてこれから仲良くできたらと思ってます。)


長文すいませんでしたm(__)m

Aベストアンサー

興味があればメールします。なければシカトです。

Q面接は私服でお越しください

最近の就職面接では私服でお越しくださいというそうです。
どうやらビジネスカジュアルの服装で来てくれという意味で使っているらしいです。
最近の人事担当はノーネクタイ、ビジネスカジュアルを私服と呼んでいるらしい。
私の常識では、会社組織で言う私服とは、社員個人の所有物である服の総称と理解するところです。
スーツも社員個人の持ち物であり、立派な私服だと思うのですが。。。
私の勤務する会社ではビジネスカジュアルの服装を指定する際には、「ノーネクタイで」と表現し、決して私服とは呼びません。
私の感覚が変なのでしょうか?
ノーネクタイ=私服??
何か変な呼び名ですよね??

Aベストアンサー

あなたは極めてノーマルです。私も全くあなたと同意見です。

ここ数年、アルバイト用語を公の場で平気で使う若者が増え、そのことを人事担当者が子供を叱るように注意し続けていたのが、いよいよ人事担当者までその世代が占めてきたのでしょうか。

言葉の乱れを憂います。

Q営業で相手の立場により緊張して上手く行かない

私は管理職です。
ところが、営業と同行しお客様への挨拶はスラスラ話が出来ますが、自ら新規営業をしかけて進める時には私自身が担当になりますが、この立場の違いで上手く喋れない時があります。
自分が担当ということになるとぎこちなくなり、余り評価をえられません。
担当外だから人事だからという意識はないのですが。
また、得意先から上司一人で来て欲しいと言われると途端にガチガチになります。
担当営業の方がよっぽど関係が出来ていて堂々としてる感じがします。
小さい頃から先生とか部活の顧問には緊張して喋れませんでした。
今も同じで克服したいのですがアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

どっしりと構えてお客様のお話・要望を包み込む姿勢に徹してみてはいかがでしょうか。
聞くを95%、残りの5%は話すの割合が営業が上手くゆくコツの気がします。
イイとこ見せようと焦ると上手く行きませんよね。

Q私服でお越しください

某有名テーマパークのホテルへの飲食部門での書類選考がとおり、
説明会に参加するのですがそのときの服装について
「(テーマパーク内のホテルで行われるので)私服でお越しください」
とかかれていました。
ずっとスーツでいいと思っていたのですが某リクルート系サイトを見て
「きれいめの服装」で行ったとあり、大変焦っています。
私服で面接用の服装など余り持っておらず、新たに購入するべきか迷っています。
スーツで行くことはマイナスになる場合はあるのでしょうか?
類似質問もありますが面接会場を考えると戸惑ってしまいます。
どなたかご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

就活お疲れ様です。先日僕はインターンシップに行き、そのとき大学から指導されたのは私服、自由な格好でした。。

No1さんがおっしゃるようにTシャツやGパンではいけないですが、男性ならば上はYシャツまで行かなくても襟付きのシャツや派手でないポロシャツ、下は綿パンなど

女性ならば上は肌の露出の多いもの、下はミニスカート短パンはNG、あと派手な色も避けると講師の方は指導していました。

本番とインターンシップでは違うかもしれませんが参考になれば幸いです。面接頑張ってください!!

Q交際中の立場でのお見合いで、お見合い相手にを好きになってしまった。

はじめに、知人の話ですがよろしくお願いします。

知人は29歳で、現在33歳の女性と交際しています。職場恋愛という事もあり、彼女からは付き合っている事は言わないでほしいと言われています。彼女とは33歳という年齢もあり、結婚しなければいけないとは思っています。
その女性とは交際して半年経った頃、知り合いの方から、お見合いの話を受けました(約束で付き合っている事は言えない)。話を持ってきてくれた相手は先輩で断ることができず、とりあえず会うだけという条件でOKしました。
実際会ってみると、現在交際している女性より、外見はとても魅力的で、性格も良い印象を受けました。(会ったのはまだ1度きりで、2時間ほど)

以上で、知人はお見合い相手に心が向いています。その結果、その相手とどこかへ食事に行ったり、出かけたりしたいと思うようになりました。
しかし、このような理由で彼女と別れて、お見合い相手に告白するのは彼女に悪いと思う。だが、お見合い相手を断ったら、紹介してもらった先輩、そして相手に悪い。それでどうしていいか分からないと混乱しています。

以上です。

私は、彼女との関係が一番だということで、今回のお見合いは断ったほうが良いのではと、話はしていますが、やはり混乱中です。

なにか良いアドバイスなどありませんか?
このような質問で申し訳ないですが、力を貸してください。お願いします。

はじめに、知人の話ですがよろしくお願いします。

知人は29歳で、現在33歳の女性と交際しています。職場恋愛という事もあり、彼女からは付き合っている事は言わないでほしいと言われています。彼女とは33歳という年齢もあり、結婚しなければいけないとは思っています。
その女性とは交際して半年経った頃、知り合いの方から、お見合いの話を受けました(約束で付き合っている事は言えない)。話を持ってきてくれた相手は先輩で断ることができず、とりあえず会うだけという条件でOKしました。
実際会っ...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスをする立場のあなたは・・・
 この人に何も意見を言う必要はありません。
「どっち選んでもいいんじゃないかな」って程度の中立の立場で、
ただ話を聞いてあげるだけにしましょうね。
人の結婚話・恋愛話に首を突っ込んでも振り回されるだけ、
ろくなことはありません。これは定説です(笑)

他の方も仰っているとおり、まあ結婚はご縁ですから。
なるようにしかならないのです。
あなたは大きく構え、生暖かく(笑)見守りましょ。

Qクールビズでお越しください。と記述されているときの服装

男性です。転職の面接案内で、「クールビズでお越しください。」と書かれていました。
クールビズ・・・と言っても面接という場だしどのような格好すればよいかわかりません。
迷った挙句に、近場の紳士服店2店の店員に相談しました。
結果、両社員とも

①ノージャケットのみ。面接の場ということでネクタイはしていく。

とのこと。

ですが、ネットで調べてみると

②ノージャケット&ノーネクタイでローボタンシャツでいく。
③スーツでいくべき。

と意見が分かれているうえに、①の意見は見当たりませんでした。

これはどの服装で臨むのが正解なのでしょうか?

せめて「クールビズでも構いません」という文言なら、スーツ一択で
ここまで悩まなかったのですが・・・

Aベストアンサー

半袖シャツにネクタイは間抜けなので、私は嫌いです。なので、①の時は長袖シャツで。

②は別にローとかボタンダウンにこだわる必要は無いと思いますが、選ぶならこれですね。
シャツの柄はカジュアルになりすぎず、うるさすぎないものが好ましいと思います。真っ白だと逆におかしい(中高生か被告人出廷風)ので、白地に白の模様が入っているようなものが上品で良いと思います。
下はスーツに準じるスラックスと黒革靴で。特に靴の手を抜く方が居ますが、一番残念に感じる部分でもあります。
季節も微妙ですから、半袖でも長袖でも良いとは思いますが、長袖の袖をまくるのはやめましょう。諸説ありますが私は失礼だと思います。まくるのなら、半袖を着るべき。

実は③じゃないと駄目なんて会社は、こちらから断りましょう。入社しても面倒なこと請け合い。

なお、もしスーツでノーネクタイならシャツは長袖にしましょう。半袖だと間抜けです。
保険でジャケットを持って行く場合もあるかと思いまして。
この季節ならこれもアリです。

ちなみに霞ヶ関で見ていると、中央官庁のお役人は、チノパン+カジュアルシャツかポロシャツという人が多いです。
民間基準だと砕けすぎ(推進する立場なので仕方無い)なので、これは最低ラインより下だと思った方が良いです。中央官庁訪問の場合も、私は②で行きます。

半袖シャツにネクタイは間抜けなので、私は嫌いです。なので、①の時は長袖シャツで。

②は別にローとかボタンダウンにこだわる必要は無いと思いますが、選ぶならこれですね。
シャツの柄はカジュアルになりすぎず、うるさすぎないものが好ましいと思います。真っ白だと逆におかしい(中高生か被告人出廷風)ので、白地に白の模様が入っているようなものが上品で良いと思います。
下はスーツに準じるスラックスと黒革靴で。特に靴の手を抜く方が居ますが、一番残念に感じる部分でもあります。
季節も微妙ですから、...続きを読む

Q統合失調症とか、デブスとか、老化とか、諸々の不安

こんにちは、

私は、子供の時から
空耳?とか幻聴?とかが、
多く、(名前を呼ばれてないのに返事とかしていた)

しかも、学習障害と発達障害=ADHD、かなりの肥満、胃腸が弱くて口臭もきつく、大人ニキビがひどい、40女です。


しかも、高齢ニートなので、発達障害=ADHD 云々でも、医者にいく金すらおしい感じです。


しかも、最近、年寄りになったせいか、階段で膝痛とか、老眼?細かい表記のチラシとか、離して読んだりとか、大変です。

しかも、年をとるということは、肌や脳細胞等、その他の組織、体の部品をすり減らす事で、

一度すり減った組織は、後は、使いきるだけ、というのを聞いて、

なんかもう、自分は、もう老けて醜く、弱っていくだけ、、と思うと、

先のことが、不安になって、眠れません。

婚活中ですが、若い娘を探す男性の気持ちが、解ります。

やっぱり、私のような年増で、しかも、色々ある、年増女って、本当に魅力ないですよね。

それでも、

婚活にプラスになること、とか、ありますか?

なお、落ちこぼれで不登校だった、過去もあるし、
気が弱いタイプです。





とか、老眼?

こんにちは、

私は、子供の時から
空耳?とか幻聴?とかが、
多く、(名前を呼ばれてないのに返事とかしていた)

しかも、学習障害と発達障害=ADHD、かなりの肥満、胃腸が弱くて口臭もきつく、大人ニキビがひどい、40女です。


しかも、高齢ニートなので、発達障害=ADHD 云々でも、医者にいく金すらおしい感じです。


しかも、最近、年寄りになったせいか、階段で膝痛とか、老眼?細かい表記のチラシとか、離して読んだりとか、大変です。

しかも、年をとるということは、肌や脳細胞等、その他...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。統合失調症と発達障害をお持ちなんですね。
お辛いですね。幻聴というのは本当に怖いと思います。
よく耐えてらっしゃると思います。

お医者さんにいくのも大変ですね。気力もいるし、お金もかかるし。
でも病院はいったほうがいいです。
発達障害だけではなく統合失調症もありますからね。
幻聴とか幻覚がきつくなってしまいます。

老化のことですが、それだけは人間皆平等だと思います。
皆老眼になるし、腰も弱ります。
だけどそれは仕方ないこと。もし動物が永久不変に生きられたら私は
かえって怖いですし死ぬということは自分の人生を全うしたということだと思います。

婚活ですが結婚しなくてもという選択肢はありませんか?
あなたが結婚できないといっているわけではないのですが健康な人でさえ
今は皆が皆結婚できるわけではない時代だと思いますよ。
恋人ができたら同棲するとかそういうものでもだめですか?

それからデブスと自分を卑下するとあまりよくないと思うのですがどうでしょうか?
お薬を飲んでいるから太っているのかもしれませんがやはり人間見た目も見られますよね。
太っているのはゆっくりでもウォーキングや筋トレでだんだん落とせばいいと思います。
代謝が落ちていると思いますからゆっくりで全然焦らないで下さいね。

それから結婚は縁だと思います。タイミングとかいろいろありますし
するときはびっくりするくらい簡単に決まるんじゃないでしょうか?

将来のことより今のことを考えたほうが将来へ繋がると思います。

お体大切になさってくださいね。

こんにちは。統合失調症と発達障害をお持ちなんですね。
お辛いですね。幻聴というのは本当に怖いと思います。
よく耐えてらっしゃると思います。

お医者さんにいくのも大変ですね。気力もいるし、お金もかかるし。
でも病院はいったほうがいいです。
発達障害だけではなく統合失調症もありますからね。
幻聴とか幻覚がきつくなってしまいます。

老化のことですが、それだけは人間皆平等だと思います。
皆老眼になるし、腰も弱ります。
だけどそれは仕方ないこと。もし動物が永久不変に生きられたら私は
かえっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報