プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDの色がゴールド色がありますが、何を蒸着してるんですかね?
教えてください。

A 回答 (3件)

ありましたね、そんなの。



今ほどデジタルが身近でなかった頃、金を蒸着するとピックアップがデーターを読みやすい云々・・・・と、一時マニアの間で話題になりましたっけ。

今思うと笑い話のようですが(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
悩み解消です。

お礼日時:2001/09/10 21:30

 『ゴールドCD』ですから ズバリ『金』ですよね。



 その昔は 『音の良いCD』でマニア向けに発売されていましたね。 スタンダード盤と比べたりして 音の良さに「一喜一憂!」 自分のシステムが最高だぁー という事を確認したいのです。(馬鹿だなー)  まぁー 安物のセットではゴールドの価値は出てこない!?  今も 売っているのかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
悩み解消です。

お礼日時:2001/09/10 21:32

本物の金です。


といっても、蒸着と言うだけあって使用量はごく微量なんですが…。
なんだか「金のディスク」っていうだけで、どことなくリッチになった気がします(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
悩み解消です。

お礼日時:2001/09/10 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!