アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の飲み会について

うちの主人は個人事業主で、よく飲み会に誘われることがあります。うちには4歳と2歳の子供がおります。4歳の子の方がパパのことが大好きで、主人の飲み会の送り迎えをするのですが、送った後、パパがいいー!と車内で泣かれます。迎えも12時を回ることも多々あるのですが、絶対起きて迎えに行くのを待っています。
正直、私はしんどくて、主人に伝えると、なるべく早く帰るようにするから、とは言うものの、本日もこの時間になっても帰ってきません。
毎回12時は回るので期待はしてなかったのですが、迎えに行きたくなくて、4歳の子に、もう寝よう!パパは遅いから!と言い聞かせようとしても、パパを迎えに行きたかったー!と泣き喚かれます。
どうしたらいいのでしょうか…私も泣きたいです。

A 回答 (4件)

ある建設会社の、グループ旅行に行ったことがあります。

親会社以外は、内装、電気などの下請けの個人事業主です。
海外で東南アジアでしたので、女の子付きでした。

ある下請けの社長さんは、女の子と泊まっても、
指一本出さず、逆に触らせもしませんでした。
私には、出来ません。

仕事のためには、女の子を買っても、
家族のためには、手を出さなかったんです。
仕事の為に、その迄できる人もいるんですよね。
    • 0

個人事業者はある程度経費が黒字が出てる限り接待交際費で飲めるから、

飲みに行く事を止める事は出来ないと思うので、
旦那さんに飲みに行く日はまず家族全員で外食してから飲みに行く事を約束させてみてください。
飲みに行くなとは言わないでもその前に家族で外食してからって、で、一応飲みに行くのも付き合いという名の仕事という名目で飲みに行ってるんだろうから子供達にはパパはこれからお仕事だからっていい聞かせて飲み屋街や飲み屋まで送っていって子供達と帰って風呂入って寝るようにしましょう。
で、帰りは迎えは行かないようにしましょう。タクシーで帰ればすむはなしなので。
個人事業者でも黒字の内しか接待交際費は使えないので、使いすぎたらしばらく抑えて飲みに行かなくなるはず。
それすらもわからないようなら経営者失格だし、結婚してても先々で破綻が目に見えてるからへそくりというか旦那にバレない預貯金をつくっておくといいと思います。
毎月一万ずつとか貯めていけばいいかと。
プラス子供の為の積み立て貯金も増やすとかしておいたら将来的に破綻、
離婚ってなった時お金がある程度自分の手元に残るので、あくまで保険的な措置です。
貯めたへそくりのお金は子供が成長して手が離れたら旦那さんと旅行にでも行くとか、
マッサージ機などの贅沢品買うなど将来的にすればいいかと。
    • 0

狂気の極みだ。

金と時間とエネルギーを費やして、健康を損ない家族を泣かす。それもこれも芸のためや。あほか。

(16) 浪花恋しぐれ 藤田まこと&都はるみ - YouTube
    • 0

パパの飲み会に家族で参加する。

パパも子どもが深夜まで起きていることが、気になり飲み会も早めに切り上げる。飲み仲間も理解してくれませんか。
事業者のような立派な飲み会ではありませんが、高校の野球部の保護者会に両親参加、未就学児も連れて来る方いました。
    • 0