プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

13年間前にロト6で2000円分購入して3等の37万円が当選しました。あれが200円分だったら当たっていなかったのでは?なかったでしょうか?今回はロト6を200円のみ購入しましたけど、絶対に当たってそうもありませんが?

A 回答 (3件)

・あれが200円分だったら当たっていなかったのでは?なかったでしょうか?



そうですね。
一口200円だけですと、口数が1/10になるわけですから、
当たってない可能性が高いといえます。
しかしながら、その一口200円が当選してたということもありえます。

・今回はロト6を200円のみ購入しましたけど、絶対に当たってそうもありませんが?

上記と同じような回答になりますが、
まずは1口でも買うことです。
その1口が当たる事だってあるわけです。
以前、聞いたはなしですが、一枚の宝くじが当たったひとだっているんですから。
1口でもあたるときはあたりますよ。
    • good
    • 0

ギャンブルのお金は 負けた時(宝くじの場合は 外れた時)の事は考えないのです・・



勝った時(宝くじの場合は 当たった時)の計算しか しないので 儲かった様に感じる・・

実際は マイナスですよ・・
    • good
    • 0

確率は、


1枚1枚みな均等に
限りなくゼロです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!