教えてくださると嬉しいです。

私は、

1、ヤヌスの鏡
2、ポニーテールは振り向かない
3、少女に何がおこったか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは~!



う~ん、悩みますね。

1.少女に何が起こったか
紙の鍵盤、カルテ、発表会に着ていくドレスがないこと

2.花嫁衣装は誰が着る
佐渡、上月光、アイドルとの恋

3.プロゴルファー礼子
北斗七星会会長、祈りっこ

…どれも本当に思い出深いです。
ヤヌスの鏡も迷うな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです^^

花嫁衣裳はみたことないんですが名作だったようですね。

うんうん^^少女に何が起こったかは、紙の鍵盤はすごく泣けましたよね

お礼日時:2005/04/12 15:02

こんにちは!


大映ドラマ大好きでした~!

1、乳姉妹
2、不良少女とよばれて
3、ヤヌスの鏡

う~ん、悩みましたがこの順番でしょうか?
最近、伊藤かずえさんと松村雄基さんの大映ドラマを昼メロでやってましたね!はまりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。不良少女とよばれても ほんと面白かったですよね。松村雄基さんがブレイクしたきっかけに作品ですよね^^

私も昼ドラの 聞かせてよ愛の言葉を は 毎日見てました。ほんとはまりますよね^^

お礼日時:2005/04/12 23:20

こんにちは。



1、スチュワーデス物語
2、少女に何が起こったか
3、スクールウォーズ

でしょうか。
他にも好きなものもありますね。
迷った末のベスト3です。
                 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

スチュワーデス物語は 私もみてました。堀ちえみの大映作品の中では 私もこれが一番おもしろったと思います。

花嫁衣裳もみてみたいです

お礼日時:2005/04/12 15:07

懐かしいですね!



私は、
1.少女に何が起こったか
2.アリエスの乙女たち
3.スクールウォーズ
です。

でも、他のドラマも捨てがたい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。


ほんと名作多すぎて ベスト3意外でも沢山ありますよね。

少女に何がおこったかをベスト3に入れる人が多いですね。かなり深い話なんで 大映ドラマの中でも 一番熱中できたかもしれません

お礼日時:2005/04/12 15:05

大映でもちょっと毛色が違うのですが


なんといっても私のNo1は
スクールウォーズですね

不良少女とよばれて

ポニーテールは振り向かない

の順番かな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

スクールウオーズは私も熱中してみてました。松村雄基さんが出てる大映ドラマってどれもおもしろかったですよね。 スクールウオーズでの かっこいい不良役最高でした^^

お礼日時:2005/04/12 15:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高木美保のファンクラブ?

高木美保さんのファンクラブについて知っている方がいたら教えて下さい。オフシャルHPは無いみたいですが、所属事務所とか高木美保さんについて色々わかるようなサイトなどしていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

高木美保さんですが、女優を休業し御両親と共に那須高原に転居、
自然に囲まれる生活をされているようです。
→http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/09/23/01.html

その生活に関する著作『木立ちのなかに引っ越しました』についてはこちらです。
→http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?start&CID=BKS503&shop_cd=1&qty=1&product_cd=30949463&pg_from=srh

所属事務所についてはこちらをご覧下さい。
→http://www.e-partner.net/pro/talent/ta.html

参考URLに、現在高木さんが朝日新聞夕刊で連載されているコラムを貼っておきます。
以上、御参考になれば幸いです(*^_^*)

参考URL:http://www.asahi-mullion.com/mullion/life/miho/back.html

Q鏡よ鏡よ鏡さん。

「鏡よ鏡よ鏡さん。皆に会わせてくださいな。そーっと
会わせてくださいな。」

もう一度、会ってみたいあの人・・・
          それはどなたですか?

Aベストアンサー

こんにちわ☆
わたしはこの春に51という若さで亡くなった母に会いたいですね^^

わたしは実家(広島)から離れた大阪で社会人をしていたので去年の年末に会ったきりだし原因不明の突然死をしてしまったので本人もまさか自分がこの若さで亡くなると思ってなかったと思うしもっとたくさんやりたいことやわたしと話したいこともあったと思うので^^

もし会えたらもうすぐ23になるわたしの姿をみせたいし父や姉のことを話したいしずっと心配していた男の人ときちんと別れたことも教えたいです(笑)

他の方と違ってなんか重苦しい暗い回答になってしまったかもしれませんが残された家族みんなめっちゃ明るく元気にしてるよっていうのは伝えたいですね♪

Q高木美保が勘違いした運賃精算

完全なうろ覚えですみません。
昨年11月か12月ごろ、夜のバラエティ番組に高木美保(男の悪口ばかり言っているやつ)が出ていて、何やら、横浜(だったか)から那須塩原に行った時、改札で精算したらしいのですが、本人が思っていた精算額ではなく、その理由が改札を通ったか通らなかったか(このあたりの記憶がかなり不鮮明)などで、とってもお怒りでした。
「JRが昔国鉄だったころ、どれだけみんなに迷惑かけたと思ってんのよ!」と駅員に的外れなクレームを発していたそうです。当然駅員の方が正しかったのですが、本人にとっては、「最近むかついたこと」みたいな感じでしゃべっていました。

質問は、高木美保はどうでもいいのですが、この番組(何の番組だったか・・・ごめんなさい)をご覧だった方いらっしゃいますでしょうか?もしいらっしゃれば、高木美保が勘違いした運賃精算のケースを教えていただきたいと思います。本当にどうでもよい話なのですが、なぜか気になってしまいました。

Aベストアンサー

横浜~那須塩原 3260円

横浜~東京   450円
東京~那須塩原 2520円
合計      2970円

ということでしょうかね。

Q幼馴染に言われて、やられて嬉しかったことは何ですか?何個でもいので言ってください!

幼馴染に言われて、やられて嬉しかったことは何ですか?何個でもいので言ってください!

Aベストアンサー

口論は嫌いです
身体にむりせずに
みまもりながらまちます

Q大映ドラマの主題歌

確か、何年か前に、麻倉未希さんが、大映ドラマシリーズで歌ってた例えば(スクールウオーズ)とか、その他いろいろ、懐かしのベストアルバムみたいなの。CDの タイトルわかる方どなたか居ませんか?

Aベストアンサー

80'sドラマ・ソングブックでは?

Qドラッグストアで嬉しかったこと、あったら嬉しいこと

お世話になっております。
ひょんなことからドラッグストアで働いております。
お客様に喜んでいただけるよう日々努力しているつもりですが、
自分の思い込みでサービスしているつもりになっているだけかも知れないと思い、質問させて頂きたいと思います。

皆さんはドラッグストアでどういう嬉しいことがありましたか?
または、こんなときにこうだったら良かったな~
ということがあったら教えて下さい。

調剤薬局が一緒にある店でしたらそこでの出来事でも構いません。

宜しくお願いします(__)

Aベストアンサー

はじめまして jcg02524です。
※10年位前までドラッグストアのシステム関係を担当していたものです。また、アンケートとは違った内容となるかもしれませんが読んでいただけるとうれしいです。(意見は素人ですから注意が必要です)

正直、今のドラックストア業界での差別化は難しいような気がします。というのは昔は本当に薬局として開業していたのに食料品や生鮮三品などの陳列と価格競争で集客している状況ですから本当に差別化は難しいような気がする業種ですよね。

さて、普通に考えるとドラックストアーで行われていない気がしますね。

(1)新製品に関する情報開示(当店でXX日から取り扱いますなど・・・)
 →メーカーとの商談時にわかっている訳で他店より先に取り扱いに関する開示をしてもいいような気がします。

(2)取り扱わない商品について
 →ドラッグストアーに限らないのですが「現在、取り扱っていませんがメーカーに確認しましょうか」などのお伺いが無いような気がします。実際にお客様は来ている訳で転々と探すよりは何とかしたいほうが強いような気がします。

(3)お客様の相談係りがいない
 →正直、ドラックストアーに行くと薬に関して「探しているもの」「困っていること」に薬剤師さん以外に応対がないのはおかしいような気がします。店舗体制として少数の薬剤師さんを有効活用するような相談係り的な方がいるとうれしいですね。(最終的には薬剤師さんになるのかもしれませんが・・)
  また、ご年配の方などにドラックストアー内での買い物は大変です。少なくても店内は助けてあげてほしいですね。(ご自宅までの宅配サービスは経営面では難しいかな?)

(4)お客様への対応
 →他業種より遅れている挨拶は以下のような気がします。(元気良く)

  「いらっしゃいませ」
  「ありがとうございました」
  「あと何かございますか」
  といった社員教育は他業種に比べると遅れているためお客様からしてみれば「こんな感じかな」とは思いますが「気持ちよく買い物できたか」は別のような気がします。
  ※魚屋/八百屋みたいなドラックストアーは困りますが・・・
  
最後に・・・
随分な書き方をしてしまいましたががんばってほしいと常に思います。正直、ドラックストアーの密集地帯はあまり無く、閉店などの影響は、すぐご年配の方や体の不自由な方に影響します。末永く利用できるようにがんばってほしいです。

はじめまして jcg02524です。
※10年位前までドラッグストアのシステム関係を担当していたものです。また、アンケートとは違った内容となるかもしれませんが読んでいただけるとうれしいです。(意見は素人ですから注意が必要です)

正直、今のドラックストア業界での差別化は難しいような気がします。というのは昔は本当に薬局として開業していたのに食料品や生鮮三品などの陳列と価格競争で集客している状況ですから本当に差別化は難しいような気がする業種ですよね。

さて、普通に考えるとドラックスト...続きを読む

Qこの物語は・・・大映ドラマを語れ!

大映ドラマに思い入れや思い出はありますか?

私個人的にはとりあえず
・芥川隆行
・来宮良子
・伊藤かずえ
・松村雄基
このへんは抜きで語れないと思ってます。

作品、俳優、音楽など何でもOKです。

80年代黄金期の作品に限らず、古くは「少年ジェット」や「ザ・ガードマン」から「奥様は18歳」。
さらには「赤いシリーズ」や最近の作品なんかでもOKです。

Aベストアンサー

 うちのカミさん、「ポニーテールは振り向かない」のミッキーに憧れてドラム始めたって言ってます。私も切れたギターの弦が目に入らないように今でも気をつけています。ちなみに私は「高校聖夫婦」で伊藤麻衣子(現、いとうまい子)のファンになりました。それから質問者様、比企理恵さんのことも時々思い出してあげて下さい。

Q手作りお菓子は嬉しい?嬉しくない?

こんばんは。

怒り新党で有吉さんとマツコさんが、手作り禁止令と言っていました。

わかるような気がします。皆さんはどうですか?

(1)手作りは嬉しい?嬉しくない?

(2)どの程度の関係だと食べますか?

(3)差支えなければ回答者様の性別と年齢をお願いします。

私はおにぎりはイヤだけど、クッキーやマフィン等の焼き菓子は少々味は悪くても、作ってもらうと嬉しいです。

友達、職場の人の物までなら女の子でも年配の人のでも抵抗なく頂きます。

知らない人のはちょっと怖いです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

(1)手作りは嬉しい?嬉しくない?
→ 基本的に嬉しいです。
  誰が作ったか、食べる時に誰と食べるか、
  どんな状況で食べるかにもよりますが。

(2)どの程度の関係だと食べますか?
→ 食べ物に罪はないので、誰が作ったのでも食べますよ~。
  でも、物によっては知らない人にもらったものは遠慮します。
  職場の同僚が、釣ってきた魚をお刺身にして持って来てくれた事がありますが
  よく知っている人だからいただくのであって(あと、清潔に持ってきてくれたから)、
  それがもし全然知らない人の・・・であれば遠慮したと思います。

(3)差支えなければ回答者様の性別と年齢をお願いします。
→ 女性、30代です。


番組を見ていないのでなんともいえませんが、
食べ物でも品物でも、人の手作りが生理的にだめと言う人がいるのは事実です。
普段から人を見ていて、そういうタイプの人には手作り品をあげるのを差し控えます。

Q大映ドラマの主題歌になりそう(?)なロック

ボンジョビの「夜明けのランナウェイ」や、
ボニー・タイラーの「Holding Out for a Hero」のような
なつかしの大映ドラマの主題歌で使われそうな(実際これらは日本語カバーで使われました)
ドラマチックで情熱的なロックの素敵な曲をもっと知りたいです。

これらのアーティスト以外(Holding~の作曲者ジム・スタインマン関連も含む)で
おすすめな、熱くてクッサ~いロックを教えていただけると嬉しいです!

私自身洋楽はヘビーメタルをかなり聴いているのですが、スラッシュメタル、パワーメタルの
ような激しいものが多く、普遍的なヘビーメタル、ハードロックはどちらかというと
疎いので、そちら方面でのフォローもあると嬉しいです。

どんなことでも良いので書き込んでいただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは。
メタル系でちょっと思いついたものを。
御存知でしたらすみません。

DANGER DANGER / Under The Gun
http://www.youtube.com/watch?v=oEDe4RuF-WE

HARDLINE / Hot Cherie
http://www.youtube.com/watch?v=IJ6sR0UBvDM

Q「沖縄土産」  もらって嬉しいもの・嬉しくないもの

ここ数年、ほぼ毎年年末時期に沖縄へ行っていますが、
お土産選びに苦労します。

北海道土産だと「白い恋人」や「バターサンド」と相場は決まっていて、
いつも皆に間違いなく喜んでもらえるのですが、
沖縄の場合は・・・どうも単純ではありません。

私は東京のアンテナショップでも売っているような、
いわゆる大手メーカーの「限定品」と銘打ったお菓子は嫌いです。
なるべく現地でしか変えない物にこだわります。

牧志の市場で“豚の顔皮の燻製”を丸ごと買って、
ある人(女性)にお土産として持っていったのですが、
「うわ何これ?! か、顔じゃないの! 気持ち悪い!」と。
まあ、触感も食感も脂っこくてイヤだったのかも知れませんが、
ほとんど自分で食べる事となりました(笑)
あの歯ごたえと脂っこさが大好きです。

結構高いのに、気持ち悪いと言われると
さすがにガッカリします・・・。
酒好きの人には“泡盛”をお土産にすればいいのですが、
それ以外の人には何をお土産にしていいのか悩みます。

12月にまた沖縄へ行く予定ですが、
もし皆さんだったら何をお土産にもらえると嬉しいですか?


【貰って嬉しいもの】 と 【嬉しくないもの】 を
それぞれお願いします。
品物のジャンルは問いません。

ここ数年、ほぼ毎年年末時期に沖縄へ行っていますが、
お土産選びに苦労します。

北海道土産だと「白い恋人」や「バターサンド」と相場は決まっていて、
いつも皆に間違いなく喜んでもらえるのですが、
沖縄の場合は・・・どうも単純ではありません。

私は東京のアンテナショップでも売っているような、
いわゆる大手メーカーの「限定品」と銘打ったお菓子は嫌いです。
なるべく現地でしか変えない物にこだわります。

牧志の市場で“豚の顔皮の燻製”を丸ごと買って、
ある人(女性)にお土産として...続きを読む

Aベストアンサー

沖縄マニアです。年に2~3回行ってます。お土産は難しいですよね。
沖縄大好きなんで、贈って変な事言われると私も悲しくなってしまうので、
喜んで貰えそうなものを選んでます。
というわけで、いつも「買ってくる側」として、回答させて頂きます。

私が喜ばれたもの:
・ ちんすこうショコラ
 東京「わした」でも取り扱っていますが、味がよいので迷惑がられません。
 季節の限定品(今ならストロベリーかな)は好評ですよ。
 普通のちんすこうは、みんなもう飽きてますね。
・お酒好きの人にはレアなお酒
 泡盛なら春雨とか、南大東島のラム酒CORCORとか。
 久米仙なんかは東京でも買えちゃうから。
・お酒好きじゃない人には泡盛のミニチュアびん
 飲む用ではなくて飾る用で、琉球紅型のラベルとかが可愛いもの。
 お酒飲まない人にも意外と好評でした。
・贅沢で面倒でわがままな相手には、DFSでブランドの化粧品のセット。
 4本入りのマニキュアとか、バラにして分けて、
 「沖縄、なかなかいいものなくてねー」といいながら渡す。
 そういう人って、ブランド贈っておけば文句言わない(笑)。
・ハイチュウのシークヮサー味
 これは親友が個人的に非常に好きらしく、お金渡されてまで買ってきてます。
・塩ちんすこう
 サンエーでみつけました。ナビスコのリッツにバニラクリーム挟んだお菓子、
 みたいな絶妙の塩味と甘さで、好評でした。
・黒糖
 波照間とか小浜とか、島ブランドな感じの。
 お菓子作りする人は粉末タイプを贈ったら喜ばれました。
・アイスクリーム
 スターフルーティもブルーシールも、どっちも、老若男女とも好評でした。
 特に紅芋が、珍しいからか喜んでもらいました。
・NANTITI
 マカダミアナッツに黒糖巻いたお菓子。小袋入りだし、味も良くて、
 おつまみにもなるので酒飲みさんにも好評でした。
・サーターアンダギー
 店先で揚げたて!みたいな感じで売っているもの。
 沖縄行くと言ったら頼まれた事がありました。
・海ぶどう(塩漬けじゃなく、生のもの)
 毎回、母に頼まれております。塩漬けのは美味しくない。
・酒豪伝説
 二日酔い防止サプリメント。宴会シーズンを前に上司に贈ったら
 結構効いた、と喜んでいました。
・ジミーのお菓子
 既に書いてらっしゃる方もいますが、ブランデークッキー、美味しい!
 マフィンも美味しいし、ココナツクッキー(マカロンっぽいやつ)も◎。
 売店や通販で取り扱っていないパンや生ケーキも、小禄のジャスコで買えます。

さすがに、チラガーとかテビチは、沖縄の良さがわからない人には厳しいかも(笑)。
食べ物は、お菓子系にしたほうが無難かと思います。
あとオリオンビールも、東京でも買えるし、沖縄で飲むからこそ美味しいので不評でした。
真空パックのさとうきびも、食べ方もよくわからず困られます(笑)。
お菓子では、塩せんべいは、まずいと言われてしまいました。
グッズ系では、星砂や貝はいやがられました。ちゅら玉アクセサリーは、まぁまぁの反応。
現地でしか買えないものは、もうほとんどなくなりましたので、
「現地でもないと、沖縄マニア以外は買おうとは思わないようなもの」
に視点を変えても良いと思います。

沖縄マニアです。年に2~3回行ってます。お土産は難しいですよね。
沖縄大好きなんで、贈って変な事言われると私も悲しくなってしまうので、
喜んで貰えそうなものを選んでます。
というわけで、いつも「買ってくる側」として、回答させて頂きます。

私が喜ばれたもの:
・ ちんすこうショコラ
 東京「わした」でも取り扱っていますが、味がよいので迷惑がられません。
 季節の限定品(今ならストロベリーかな)は好評ですよ。
 普通のちんすこうは、みんなもう飽きてますね。
・お酒好きの人に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報