アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今やってる仕事が1日中立ちっぱなしで、
動いてればまだいいんですが、動かないので、すっごいむくみます。
毎日毎日ビックリするくらいむくむんです。
今ダイエット中で特に足痩せしたいから、
何か家帰ってきてからできる良いむくみ取る方法はないですか?
あと、足痩せしたいので、効果のあるお風呂でできるマッサージがあったら
誰か教えてくださいっ!!!

A 回答 (3件)

私もかなりむくみますが、いつも半身浴でカバーしています。


腰位までのゆぶねに30分位つかっているだけで、
かなりむくみは取れると思います。

私は胸位までのお湯につかって一時間位入っているんですが、
一ヶ月で6kg痩せましたので、ダイエットにもなると思います。
温度は人それぞれですが、お湯につかってぬるめでいいと思います。
最初熱すぎると、長時間入っていられないので・・・。
15分位すると、どんどん汗が出てきます。

暇のつぶしに小説や漫画を読んだりしていると時間の経つのも早いと思います。
ぜひやってみて下さいね。
    • good
    • 0

私もずっと立ち仕事をしてました。


毎日、寝るときに足の下にクッションなどを置き、足を高くして寝てました。(これは今でもやってますが)これをやると翌朝にはたいていすっきりです。
でもむくみがひどいときは、マッサージをやるとすっきりです。下から上に、軽くマッサージするだけです、あまり強い力でやらないほうがいいようです。
また昔ながらの「青竹踏み」も効果あります。最近はプラスチック製でつぼも刺激できるようなものも売ってるので、そういうのも利用してみては?
仕事中、トイレに行ったときとかに何回か屈伸をするだけでも多少は違ってくると思います。休み時間にマッサージしたり。
あと、水分・塩分の取りすぎはむくみの原因です。ダイエット中には水分補給は大事なので、塩分を控えめにしてみてください。
お風呂の中では足をバタバタさせるのもいいですよ。とにかく動かして、リンパ液などが足に停滞しない状況を作ることがいいです。
    • good
    • 0

 足のむくみというのは、足に血が溜まることによって起こる現象です。

いわゆる、血液の悪循環ですね。
 二足歩行をしている限り、重力の影響や生活スタイルにより足に血液がたまりやすく、むくみやすいようです。
組織液(血液の水分)が異常にたまった状態によりおこり、足が太くなったと肉眼で確認できる時には、およそ2~3リットルの水分がたまっているといわれます。
 だから、むくみを取るにはその血をなんとかしなければいけませんね。
 その解決法は、寝る時に足の下に何か置いて高く上げてください。
そうすれば足の血液が移動するでしょ?
 そしてお風呂には絶対入ってください!
お風呂に入ると血液の循環を活発にしてくれるので、シャワーだけで終わらすのはやめましょう。

 マッサージをすれば尚更いいでしょうね。
足とふくらはぎ、どちらも行ってください。
でもお風呂の中でマッサージを行うのは禁物です。
一番良いのは、お風呂から出て20分以内にすることです。
体が暖まってからの保温状態の時に行うのが一番適しているでしょう。
 マッサージの他には、足を温めてあげるのが良いでしょう。足を温めることで足全体の筋肉がゆるみ、新陳代謝が高まりマッサージ効果が上がります。
 つぼを押すのも効果的です。
下のURLを参考してください。


 美容と健康のため、慢性化してしまう前にむくみはその日のうちに取るのが一番です!

参考URL:http://www.twinbird.co.jp/tubo_muku.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!