プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民、最大派閥安倍派議員を中心に増税に反対しているのに岸田は何を考えているんだろうか?
昨日の会見を見ましたが萩生田政調会長(安倍派)が台湾訪問中だと考えると相当悪質では?


自民党 西田昌司政調会長代理(安倍派)
「財源的には国債でいいんです。全く問題ないわけ」

自民党 柴山昌彦衆院議員(安倍派)
「増税ありきで無理やり決めていこうというふうにしか思えない」

自民党 牧原秀樹衆院議員(菅義偉G)
「きょう、わずか数ページの資料と言えないような資料が出てきて、それを増税でやるんだみたいな議論をするのは拙速であると」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/226490?disp …

西村康稔経済産業大臣(安倍派)
「企業が大胆な投資のスイッチを押そうという時に、水を差すようなことにならないように、私は増税には慎重であるべきだという考えだ」

世耕弘成参院幹事長(安倍派)は9日の記者会見で、歳出改革の徹底や決算剰余金の活用などを最大化する議論が必要だと指摘。「今年、税目や税率を決定できるとは私は考えない」と語った。

https://www.jiji.com/amp/article?k=2022120900989 …

高市早苗経済安全保障担当大臣(無派閥)Twitter

「普段は出席の声がかかる一昨日の政府与党連絡会議には、私も西村経済産業大臣も呼ばれませんでした。国家安全保障戦略には経済安全保障や宇宙など私の坦務分野も入るのに。その席で、総理から突然の増税発言。反論の場も無いのかと、驚きました。」

「企業が賃上げや投資をしたら、お金が回り、結果的に税収も増えます。再来年以降の防衛費財源なら、景況を見ながらじっくり考える時間はあります。賃上げマインドを冷やす発言を、このタイミングで発信された総理の真意が理解出来ません。」

安倍元総理が主張していた「防衛国債」を完全否定し、増税を断言した。
高市大臣を意図的に会議メンバーから外して萩生田政調会長が訪台しているこのタイミングでの強行。
全てが繋がってくる。
もう岸田を支持する人間なんて居るのか?

A 回答 (5件)

軍拡には増税するしかないよね。

統一教会の教義とも合致するし安倍派にとっても一石二鳥では?
    • good
    • 0

岸田は、ダメだね。



今この時期に、
財務省の犬になって、増税を言う時点で、
宰相としての、センスが無い。

ただの無能を、さらしてしまった。

岸田についていく政治家は、激減するだろう。

政治家は、奇麗ごとを言っても、結局は、
当選して、なんぼ、だ。

この増税発言で、さて、何人を落選に追い込んだか。

岸田降ろしが、始まる予感。
    • good
    • 0

安倍派は本当に反対しているのではありません。


馬鹿正直にすぐに増税の必要性を表明した岸田に対して、
「増税なんて選挙終わるまで口にするな!安倍さんがやっていたように愚民どもを騙して統一地方選挙終わってから手のひら返ししろよ!」
ってだけです。
「自民、最大派閥安倍派議員を中心に増税に反」の回答画像4
    • good
    • 1

統一自民党の一部は国債はいくらでも発行してたかっていいと勘違いしているのだろう。


統一自民党がボッタクリンピックやGoToトラブルで無駄遣いして膨大な借金を積み上げたから増税・保険料アップなど、国民にツケが回された。
    • good
    • 0

居るのでしょうね・・



岸田総理は実世界で話す

あなたは 此処の 妄想世界で話す

この違いで あなたよりも岸田総理を支持する人の方が 圧倒的に多い筈だし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!