アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろん、それ以外の色もありますが、
代表的な色が”あの色”なのは何故なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 当質問を気になって頂きありがとうございます。
    ご回答は、、ご承知のとおり、浅いですよね?少しネット検索で調べた結果でしょうか?
    本当は質問の本旨をお分かりかと思いますが、、そうです。”色”の話です。
    ”名の由来”ではないですよね。
    でも、知ってて回答されてますよね?
    「速い参加」を叶えることで中身を失ってはいけません。

    お調べ頂いたことからの、自論・推論でも構いません。
    どう思われますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/11 13:47

A 回答 (2件)

No1です。


日本でも軍服はベージュやカーキ色でしたよね?
もちろんそういう色に染めたからです。

「チノクロスがベージュやカーキなのは、軍服が期限だから」

軍服がベージュやカーキなのかは、土の色だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここでの権威のしるし。
数多く回答したことによるものではなく、
中身ありきによるものであって欲しいです。

”直ぐに”、”数多く”を急ぎ、中身が詰め忘れてはいけません。

回答特化ユーザーは、無意識に質問者を”自分より物事知らない人”と想像し、肉付けしがちかと。

自分を偽らない入魂の誠実な回答こそが、相手に響くでしょう。

お礼日時:2022/12/11 14:02

アメリカの陸軍が第一次大戦中に軍服の生地として使用をしていて、生地を中国(china)から購入していたことが名前の由来といわれています。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!