プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セクハラを理由に退職したのですが、私の退職後、セクハラしてきた相手が退職したらしく、前の職場の御局様的な人から私宛に電話がきて「会社では貴女のせいで辞めたんじゃないかと言われているが、何か事情を知らないか?」と言われました。

私はセクハラを受けていたと思っていたので、その御局様にもセクハラを受けていると相談していたのに、痴話喧嘩とでも思われているようでびっくりしました。
当然辞めた相手の連絡先なんか知らないので、その旨を伝えたら何だか焦ったように電話を切られました。

在職中から前の会社の田舎臭い古い体質には疑問を持っていましたが、辞めた人間に対してそんな風に在職中の社員の情報を教えたり、ましてや退職者のせいにするなんてことあるんでしょうか?
情報の取り扱いが心配なのですが、前の会社に苦情を言っても良いと思いますか?

A 回答 (4件)

苦情をいうのは止めておいた方が良い。

セクハラ男もお局様も自己愛性人格障害。自己愛性人格障害は、普通の人が想像もつかないような極悪手口を弄して、のさばる異常人格なのだと心得よ。苦情なんかいったら、どこで捻じ曲げられてとんでもない噂をでっち上げられるかわかったものじゃないぞ。世の中、自己愛性人格障害の被害で自殺・退職で死屍累々。火に油を注いでどうするの?

(17) 身近にいる人をおとしめる「自己愛性パーソナリティ障害」の人との付き合い方がわかりません #NPD #自己愛性人格障害【早稲田メンタルクリニック ライブ切り抜き 精神科医 益田裕介】 - YouTube
    • good
    • 1

御局様はセクハラしてくれる男がいないと寂しいのです。

セクハラも止められない会社と上司。そしてあほな御局そんな会社は無視。
    • good
    • 1

御局様が、質問者様の上司?の退職の真相に迫りたいのは、


痴話喧嘩かどうかの確認をしたいというより、
御局だけに、全体の把握をしたいからだと思います。
”下衆の勘繰り”に近いです。

あたし下衆の勘繰り?

と気付き、反射的に電話を切ったのでは?
社風でもなく、お局行動としてシバシバ各所で見受けられる行動かと思います。

訴えは真面目に取り合ってくれる訳でもなく、、
よって、実害無いのであれば、忘れた方が良いです。
    • good
    • 4

そもそも何も答える必要はありません。


セクハラを解決できない会社が悪いのですから。

苦情となるレベルに達しているかは微妙ですが、
事情を知らないか?ということなので、知りません、で終わりです。

退職後に感情的になって苦情を言う方が疲れます。ほっときましょう。
次に電話がきたら無視でいいと思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!