アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

折れ戸の戸当たりパッキンが割れているので新しいパッキンに張り替えようと
剥がしたら
下の木目の薄い膜まで剥がれてしまいました
剥がした境目は浮いているので、はがしていくと多分、戸全体の木目の膜が剥がれていくと思います
とりあえず剥がすときに抑えたつもりですが、かなり汚くなってます。
さすがにこの状態から新しいパッキン(両面テープタイプ)を貼るわけにもいかず
どうすれば綺麗にした状態でパッキン(両面テープタイプ)を貼って剥がれて来ないようできないか
が分かりません
まずこの薄い膜は売ってないと思いますので木目のシールを貼るしかないでしょうか
そうすると木目のシールの上から新しいパッキンを貼ることになるので
新しいパッキンがすぐ剥がれてきそうな気がします
この状態でどのようにし下地を綺麗にして新しいパッキンを貼るのがよいか教えてください

「折れ戸の戸当たりパッキンの交換時にトラブ」の質問画像

A 回答 (2件)

そもそもその剥がれたもの自体が、市販はされていないものの、プリントシートの類いです。

>木目のシールを貼ると木目のシールの上から新しいパッキンを
>貼ることになるので新しいパッキンがすぐ剥がれてきそう
>この状態でどのようにし下地を綺麗にして

パッキンを貼るところだけ「木目シートを貼らない」。
パッキンのサイズを計り、貼り付け位置を確認し、新しく貼る木目シートをそこだけ切り抜く。
こうすれば木目シートの接着力に依存せずにパッキンが付けられますし、木目シートは自由に貼れます。
    • 0

素人がするのだから出来たとしても

つぎはぎだらけの戸になるね?
それで満足できるなら良いけど
そうでなければまるごと新品に
する方が気持ち良いかと思います!
でも経験しないと分かりませんから
戸がぐちゃぐちゃになるまで経験
するのも良いですね!
嫁さんに怒られるまでやって
見て下さい^_^
    • 0