突然インターネットエクスプローラが起動しなくなってしまいました。大変困っております。
 起動しようとすると「0x773d4fe4命令が"0x00000000"メモリを参照。メモリがreadになることは出来ませんでした」と警告がでて、そのダイアログボックスを綴じるしかありません。
 環境は、IE6、WindowsXP Professionalで、sleipnirは問題なく起動しています。
 一日も早く解決したいので、どなたか解決策をお教えください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下記サイトを参考にRegCleanというレジストリを整理するソフトを使って、これまでにアンインストールしたはずなのに、実はレジストリに情報が残っていた・・・というアプリケーションのレジストリを削除してみてください。



そういう不要物がエクスプローラとメモリを競合しておかしくしているかもしれません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …
    • good
    • 0

0x773d4fe4命令が"0x00000000"メモリを参照・・・


というメッセージの前に
なんとかエラー っていうメッセージがありませんでしたか?

そこに書いてある文字に該当するアプリケーションにバグがあり、例えば、ウィンドウズ起動と同時に動く常駐ソフト等が悪さをしている可能性があります。

例えばmsmsgエラーだったら、MSメッセンジャーが常駐している事が原因ですので、
C:\Documents and Settings\”あなたのアカウント名"
\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ
のフォルダから、メッセンジャーを削除する。
等すれば直るかもしれません。

エラーの元になってるソフトがわからない場合、とりあえず上記フォルダから常駐ソフトを全部消してみてください。そのフォルダから削除したからといって、ソフト自体消えるわけではないのでご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 さて、エラーメッセージには、そのタイトル部分にiexplore.exe アプリケーションエラーと表示されていますので、常駐ソフトにではなく、間違いなくインターネットエクスプローラ自身に問題があると思っています。
 救急箱を使ってIEの再インストールを行うしかないかな、と思い始めています。

お礼日時:2005/04/13 16:40

再インストールする方が早いと思います。


お気に入りなどのデータに影響はないと思いますが、念のため、マイドキュメントなどに避難させておく方がいいかもしれません。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。さて、再インストールとはWindowsXPのでしょうか?それは大変なので何とかIEだけ修正したいのですが、IEは最新版がインストールされていると再インストールは出来ないはずなのですが・・・。
 しかし偶々昨日、XPの救急箱というソフトの存在を知り、それを使えば最新版のIEも再インストールが可能なようなので、スパイウェアの削除などもう少し努力した上で、最後の手段として救急箱を試してみようかと思っています。

お礼日時:2005/04/13 16:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFMV-BIBLO 8Gメモリモジュールについて

 私のパソコンはFMV-BIBLO NF/D70 なのですが、昨日CFD製8GメモリモジュールD3N1333F-8GをCFD製D3N1333Q-4Gとともにメモリスロット(2本しかありません)にさして起動したら、電源ボタンの左横のscroll lockランプが1秒おきに点滅するだけでOS(WIN VISTA SP1 32bit)が立ち上がらないままなのです。CFD製D3N1333Q-4Gを2本使っていたときは一切異常はありませんでした。
 どうすれば8Gメモリモジュールを認識してくれるでしょうか。それとも初期不良なのでしょうか。どなたかよい答えを教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

・正常です。
「FMV-BIBLO NF/D70」用チップセットはモバイルインテルGM45エクスプレスです。
http://www.fmworld.net/fmv/advertisement/2009summer/method.html?fmwfrom=fmv_search_allproduct_a

モバイルインテルGM45エクスプレスの最大メモリ搭載量は「8GB」です。
どんなに、がんばってもチップセット最大値以上のメモリは認識できません。
このため、8GB以上搭載すると、システムが落ちます。
起動出来ません。
http://ark.intel.com/ja/products/chipsets/35509

QSleipnirアイコンから起動時にホームページが表示されない

Sleipnir Version 1.63 正式版を今日から使用している
yukidesuyoと申します。

私は、IEのアイコンダブルクリック時に
Yahooのサイトを表示させるようにしていました。
そこで、Sleipnirに乗換えたところ、
Sleipnir起動時に表示できなくなりました。

設定を確認したところ、
ツール→インターネットオプション→全般タブ
→アドレスの欄にYahooのアドレスもきちんと入力
されていることも確認しました。
ツール→Sleipnirのオプション→全般の
項目にあるホームページ欄にも入力してみましたが
何も変化がありませんでした。

過去にVer.1.42を使用していた事があったので
アイコンをダブルクリックして
起動してみましたところきちんとYahooの画面が
表示されました。

ヴァージョンが違うから設定方法も少し変わったので
しょうか?
回答のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ANO.#2で説明のある「スタートアップURLを有効にする」を有効にされてる場合でしたら
ツール→スタートアップURLに追加
で起動時に表示されます。
スタートアップ時に表示される項目が複数の場合は
ANO.#1で説明のある編集画面でスタートアップURLを一番上に持ってくればいいですよ。

参考URL:http://netzou.com/tm/03sien/sien_14sleipnir.html

Qメモリ8GのPCを買ったのですが、タスクマネージャ

メモリ8GのPCを買ったのですが、タスクマネージャーをみると、2Gとなっています。
そういうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

画面にメモリ容量ちゃんと表示されてる。
現在使用しているメモリが2Gと表示されてるだけ。

Q「お気に入りの追加」のダイアログボックスが表示される時の大きさを設定することはできますか?

Windows XPを使っています。
気に入ったサイトを「お気に入り」に追加する際に表示されるダイアログボックスについての質問です。

気に入ったサイトが多くて、お気に入りのフォルダも多くなってしまいました。
新しいサイトを「お気に入り」に追加する場合に出てくる「お気に入りに追加」というダイアログボックスがもっと大きく表示されればいいのになあ・・・と思っているのですが、可能なのでしょうか・・・?

登録する際に、スクロールして登録先のフォルダを見つけたり、自分でダイアログボックスの大きさを拡大して使えばいいのですが、ダイアログボックスが開いたときに大きく表示されればスクロールなどの手間が省けるはず・・・と考えて調べてみたのですが、答えが見つかりませんでした。

「お気に入りに追加」のダイアログボックスというのは表示される大きさが決まっているのだったら仕方のないことですが、もし、便利な方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

固定ですが、そういうダイアログボックスの大きいブラウザを探して乗り換えるのはアリかも。
まぁ、ダイアログだけで判断せず総合的に見るべきなのですが。

QMacbookはメモリ8Gを認識しますでしょうか?

Macbook(Intel Core 2 Duo、OS 10.6 Snowleopard)を使用しています。
LIONをインストールしたいこと、Photshopをよく使用することもあり、メモリを増設したいと考えています。(現在2G
価格が安くなっていることもあり、どうせなら8Gまでと考えているのですが、このMacbookは32ビットでしか起動しないということ、Appleのアナウンスでは4Gとなっていることから、4Gまでしか認識しないのだろうかと思っています。
実際には4Gと8Gどちらまで認識するのでしょうか?

Aベストアンサー

>このMacbookは32ビットでしか起動しないということ

お使いのMacBookが本当にCore 2 DuoのMacBookなのであれば64bitで起動できます。
出来ないのは最初期型のCore DuoのMacBookのみです。
それに32bitでしか起動できないならそもそもLIONには出来ませんよ?

>Appleのアナウンスでは4Gとなっていることから

公式アナウンスはその時に対応できるメモリが「2GBメモリ」までだったからで、「4GBメモリ」がある現在は最大4GB搭載できるMacBookは(差し替えになりますが)最大8GB(4GB×2スロット)まで行けます。
8GBまで行けないのは公式にも2GBまでしか対応しないMacBookのみです。

一応検証しているショップがありますよ。
http://www.macmem.com/mb.html

Qタブブラウザ(Sleipnir)について

タブブラウザを初めて使用していますが、IEで良く使用している「gooIDメモリー(自動パスワード入力)」が出来ないです。
パスワードを自動入力して、訪れるサイトが多数あるのにどうしてもgooIDメモリーは必要です。
どうすればタブブラウザでも使えるようになるにはどうすれば良いですか?
また、エプソンバーやヤフーバーもIEは表示出来るけどタブブラウザは表示出来ません。どうすれば良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

gooIDメモリーは使っていないのですが、参考までに。

次のURLの「gooIDメモリー2.0ブラウザ対応表」(ページの一番下あたり)によると、SleipnirではIEよりも対応している機能が少なく、自動入力はできないようです。(もともとIE向けに開発されたからでしょう)
http://idmemory.goo.ne.jp/manual/reference.html

なお、Sleipnirに対応したパスワード管理ソフトとして、「RoboForm」があります。
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/extension/roboform.html

また、無料のパスワード管理ソフトとして、「ID Manager」があります。こちらはブラウザから独立したソフトなので、ブラウザの種類に関係なく使えます。
http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm


> また、エプソンバーやヤフーバーもIEは表示出来るけどタブブラウザは表示出来ません。
IEのみを対象に開発されたツールバーは、残念ながらSleipnirでは使えません。

gooIDメモリーは使っていないのですが、参考までに。

次のURLの「gooIDメモリー2.0ブラウザ対応表」(ページの一番下あたり)によると、SleipnirではIEよりも対応している機能が少なく、自動入力はできないようです。(もともとIE向けに開発されたからでしょう)
http://idmemory.goo.ne.jp/manual/reference.html

なお、Sleipnirに対応したパスワード管理ソフトとして、「RoboForm」があります。
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/extension/roboform.html

また、無料のパスワード管理ソフトとして...続きを読む

Q8GバイトのSDhcメモリを認識できない

半年ほど前に8GバイトのSDhcメモリを購入しました。
最近アダプタを使ってパソコンUSBにつなげたのです
が媒体を認識しないようです。

7,8年前のノートPCですがWinXpで使っています。
原因がわからず、対処できず困っています。
対処方法がわかる方がおられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

七、八年前
そのころSDなんてあったっけ?
あったとしても一般的な代物じゃなかったですね。

そんな事ですから相性が出てもおかしくありません。ましてやHCですから。
このサイトでは原因不明のSDカードのトラブルはよく聞きます。

その前に認識したとしても8Gのデータをまともに扱えるかどうか試してみたいですね。そのころはたしかUSB2.0も一般的ではありませんでしたから。
単純計算で目一杯書き込むのに10分以上かかります。

Qsleipnirを標準のブラウザにしたんですが・・・

ツール→sleipnirのオプションでsleipnirを標準のブラウザに設定したんですが、メールなどで送られてきたURLをクリックするとIEが開きます。
sleipnirで見ているYahooメールなどではちゃんとsleipnirで開かれるんですが、メッセンジャーなどではIEが開きます。
しかしデスクトップ等にあるアイコンならsleipnirで開かれるのです。
これはメッセンジャー等に問題があるのでしょうか?
それともIEやsleipnirに問題があるのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正解はこちらだったり。
http://sleipnirfaq.hp.infoseek.co.jp/act.html#std_ie

参考URL:http://sleipnirfaq.hp.infoseek.co.jp/act.html#std_ie

Q5年PCを使うとして必要メモリは4G?8G?

今は7sp1で2GのPCを使ってるのですが、IEを起動していくつかタブを開いてネットをしながらitunesで音楽を聴くとメモリ使用量は1.5G。物理メモリの量が2Gで内GRAMが0.4なのでぎりぎりです。
XPPCの時代は512MBでできていた作業が7だといっぱいいっぱいです。
質問です。
今後もOSやソフトは重量化し続けますか?メモリは4GBではネットと音楽鑑賞だけでも足りなくなる可能性が高いでしょうか?8GBにしておいたほうが無難でしょうか?

Aベストアンサー

ソフトが重量化するのは限界に近いのではないでしょうか。そもそもソフトは数10Mバイトでも作れるんですよ。でもHDDが安価で大容量化したから、容量が低いと陳腐な感じがします。だから、どうでもいいコードを埋めて容量を大きく見せかけているのが実状です。

OSも似たような意味合いが強いです。時代に合わせて巨大化していかないと陳腐な感じがしますからね。でも、同じOSでも最新のLINUXはもっと低スペックで余裕で動きます。

多分、ソフト的にはOSもソフトも限界に近いですから、メモリは4Gもあれば十分。Windowsの64ビットを使いたいのなら8Gにして下さい。時代の流れという奴です。

Qsleipnir お気に入りの順番と、ウィンドゥ消去後のウィンドゥ

sleipnirについて2つ質問があります。

1.お気に入りの並び順が、自分で決めたものと違います。一度閉じてまた見てみると、変わっています。なぜですか?
またフォルダを開くで、お気に入りフォルダを開くとページが一斉に表示されますが、その表示順もよくわかりません。
どうすれば自分の意図する並び方、表示順になるのでしょうか?

2.ウィンドゥを閉じた場合、次のウィンドゥに移るのですが、これを前のウィンドゥにしたいのです。
どうすればよいのでしょうか?

お暇があればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

まずは設定を見直してみてください。

F12キーまたはツール->Sleipnirオプションにて。

1.全般->お気に入り全般の中で、
起動時にお気に入りを入れ替えるとあります。
ここがチェックされて有効になっているのではないでしょうか?
チェックを外せばよいと思われます。
もしくはお好きな設定をお試しください。

2.ユーザインタフェース->ウィンドウにて。
ウィンドウを閉じた後に表示するウィンドウで、
アクティブなタブの左にすればよいと思われます。
もしくは新しいウィンドウを開く位置を変えることでも
可能にはなりますが。

こんなところで、おやすみなさい(* ^ー゜)ノ

参考URL:http://sleipnir.pos.to/


人気Q&Aランキング