プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらのバネって普通に買える(ホームセンターなど)ものなのでしょうか?

「こちらのバネって普通に買える(ホームセン」の質問画像

A 回答 (7件)

#3です


単なる引きバネ双方とも輪で仕上げている場合 先に調べるのは引っ張り強度 単体で販売はないので 比較は難しい。
ホームセンターの担当者に教えてもらって協力してもらう。

細いと言っても引っ張り度は強いのがある。
長さはクリッパー出来ることはできるし、先端の違った形は1、5倍ほどペンチやプライヤーを使って折り曲げて(熱を加えれば瞬間に軟鉄になる)

形が出来ればバケツに入れた水道水の中に入れれば 瞬時に鋼鉄に戻る。
    • good
    • 1

普通に買えるとは断言は出来ませんが、売っているホームセンターも


ありますから、現物を持参して店員に聞くと良いでしょう。
    • good
    • 1

引きバネという種類のバネになるかと思います。


市販されているものから材質、長さ、形状など全く同じ物を探すのは不可能に近いですよ。
どうしても同じ物を購入するには、そのバネが使われていた製品のメーカー、型式、製造番号を調べてメーカーに問い合わせるのが一般的です。
「こちらのバネって普通に買える(ホームセン」の回答画像5
    • good
    • 1

似たようなものはホームセンターにありますが、店によって品揃えは違うでしょう。


例えば、カーマホームセンターには無いと思うけどカーマ21ホームセンターにはあります。
また、ピッタリのは無いと思うので、長さ、太さ、強さを測っていって近いものを選んで、後は自分で加工することになるでしょう。
特に引っ掛け部分が上下で違うので、下側はバネを1段巻き戻して真っ直ぐに伸ばさないと行けないと思いますね。
    • good
    • 1

引きバネ


あとは ペンチを使って折り曲げるなどの加工をすれば良い

ホームセンターで入手可能です。
    • good
    • 2

ホームセンターもそんなに種類はたくさんないと思うので


ネットで探したほうが確実かもね
    • good
    • 1

買えません。



今だかって、見たこともないような
とても特殊な形状をしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!