質問します。

あなたが「かっこいい」と思うアニメ主題歌(特撮含む)を教えて下さい。
新旧洋邦ジャンル問いません。イントロだけでも、何曲でも。
宜しくお願いします。

(最近仕事が多くニュースぐらいしか見ていなかったのですが、たまたま友人が持っていたMDに「かっこいい」イントロの曲があり、調べた所、「ガクセイバー」という、私の全然知らないアニメのものであることが解りました。

そこで、時代をさかのぼって色々聞いてみたいと思ったのが理由です。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (30件中1~10件)

幻想魔伝 最遊記 のEDテーマ



CHARCOAL FILTER 「 Tightrope 」

かっこいいです。
アニメ知ってると、さらにかっこいいと思えるはずです。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

ここで試聴できます↑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ストーリー知りませんが、かっこいいです。
大感謝です!。

お礼日時:2005/04/12 15:05

洋楽だとアメリカのディズニーアニメのキムッポッシブルKim Possibleのテーマ曲♪CALL ME, BEEP ME!♪ですね~


Christina Milianが歌っています。

日本のだと仮面ライダーブレイドの2回目のテーマ曲(曲名がでてこない・・・)


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仮面ライダー「ELEMENTS」 でしょうか?


回答が追いついていませんで、すみません。

お礼日時:2005/04/13 16:53

「新・おばけのQ太郎」


で、濱田マリとモダン・チョキチョキーズ・バージョン。
アニ・ソンじゃなくてカバー曲ですみません。
ノリは「葛飾らぷそでぃ/ヤムヤム・バージョン」
なんですが、(コレはコレで良い!)
ほんとマジかっこいいんです。
チョッパー・ベースの切れが最高。
それに、あの「あしたマニア~ナ」の濱田マリの
カン高くもマヌケな声が、妙にマッチング。
とにかくオススメの1曲です。

「炎の定め」=ボトムズ主題歌
理由なくカコイイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

これで中古レコード屋に行くのが楽しみになりました。

御礼申し上げます。

すべての方に御礼申し上げます。

お礼日時:2005/04/19 16:02

あっ、とっ、「円盤戦争バンキッド」も OP の 「駆けろバンキッド」がいいね。

    • good
    • 0

あ、また・・北斗もオープニングの方が全然良い。

    • good
    • 0

あ、ドカベンは無し。

。失礼。
    • good
    • 0

適当に・・ナツメロですが・・



超電磁ロボ コンバトラーV ED 行け!コンバトラーV 水木一郎
鋼鉄ジーグ ED ひろしのテーマ 水木一郎
グレートマジンガー OP おれはグレートマジンガー 水木一郎
UFOロボグレンダイザー OP とべ!グレンダイザー ささきいさお
惑星ロボダンガードA ED その名もタクマ宇宙パイロット ささきいさお
秘密戦隊ゴレンジャー ED1 秘密戦隊ゴレンジャー ささきいさお
仮面ライダー OP レッツゴーライダーキック 藤岡弘
仮面ライダーV3 OP 戦え!!仮面ライダーV3 宮内洋
ウルトラマンA OP ウルトラマンエース ハニーナイツ
宇宙鉄人キョーダイン OP 宇宙鉄人キョーダイン ささきいさお
大鉄人17 ED ワンセブン讃歌 水木一郎
恐竜戦隊コセイドン OP 恐竜戦隊コセイドン 水木一郎
秘密戦隊ゴレンジャー OP 進め!ゴレンジャー ささきいさお 堀江美都子
ザ・ウルトラマン OP ザ・ウルトラマン ささきいさお
ウルトラマン80 ED1 レッツゴー!UGM TALIZMAN
ドカベン OP がんばれドカベン こおろぎ'73
ウルトラマンレオ OP1 ウルトラマンレオ 真夏竜
UFO戦士ダイアポロン OP UFO戦士ダイアポロン 子門真人
六神合体ゴッドマーズ OP 宇宙の王者!ゴッドマーズ 樋浦一帆
円盤戦争バンキッド ED 駆けろバンキッド 天馬昇三
恐竜大戦争アイゼンボーグ OP 戦え!アイゼンボーグ サニー・シンガーズ
大空魔竜ガイキング ED 星空のガイキング ささきいさお
野球狂の詩 OP 野球狂の詩 堀江美都子
新サイボーグ009 OP 誰がために 成田賢
未来警察ウラシマン OP ミッドナイト・サブマリン HARRY
あしたのジョー2 OP1 傷だらけの栄光 おぼたけし
北斗の拳 ED 愛をとりもどせ!! クリスタルキング
北斗の拳2 OP TOUGH BOY TOM☆CAT
ゲームセンターあらし OP ゲームセンターあらし 水木一郎
    • good
    • 0

 王道のかっこよさとは違うかもしれませんが・・・



 「銀河英雄伝説」はOPもEDも壮大でとてもかっこいいです。オペラが始まるのかといった雰囲気があります。(ストーリーも壮大で、好きです。)

 NHKで放映されていた「不思議の海のナディア」のOPである「ブルーウォーター」も印象に残っています。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0

ハウス名作劇場「牧場の少女カトリ」LOVE WITH YOU~愛の贈り物


(特撮に入れても良いものかどうか分かりませんが)「西遊記」Monkey Magic
「蒼き彗星レイズナー」走れメロスのように

でも当時「かっこいい」と私が思っていただけなので、現在のかっこよさに適応できるかは分かりませんが…。
よろしければ聞いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社から帰ってきたら。

凄い数の回答を頂いて、なんかすいません^^;

モンキーマジックは名曲ですよね。
「山の上に サルがいた(日本語訳)」っていう歌詞のヤツですよね。

レイズナーいいですね。

お礼日時:2005/04/12 23:24

 サンライズのロボットものはかっこいいのが多いですね。


 「超電磁ロボ コンバトラーV」
 「超電磁マシン ボルテスV」
 「闘将 ダイモス」
 「無敵鋼人ダイターン3」
 「機動戦士ガンダム」
 「伝説巨神イデオン」
 「聖戦士ダンバイン」
 「重戦機エルガイム」etc.
 
 「ダンバイン」のイントロは当時前田朗の入場のテーマとして使われていたとか。

 あとは、
 「機甲創世記モスピーダ」
 「銀河旋風ブライガー」とそのシリーズ
 「科学忍者隊ガッチャマン」
 「紅 三四郎」(ふ、古い)
 「マジンガーZ」
 「デビルマン」
 「宇宙戦艦ヤマト」
 「サイボーグ009」(リメイク版)
 「バビル2世」
 「ミクロイドS」
 「新造人間キャシャーン」(昔のアニメ版の方)
 「破裏拳ポリマー」
 アニメならこういったところでしょうか。
 最近のはよくわかりませんが。

 特撮だったら、「仮面ライダー」やら「ウルトラマン」やら、もうかっこいいのばかりです。特に「ウルトラセブン」はいいですね。挿入歌の「ウルトラ警備隊のうた」とか「ULTRA SEVEN」は最高!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「エルガイム」かっこいいですね!。
「誰か 背中抱いてて云々」ていう曲ですよね。

「キャシャーン」は、唐沢○○が「キーック アターック」て歌ってたあれですね。聞いてみます。

お礼日時:2005/04/12 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwiredの意味を教えてください

wiredという単語を辞書で引くと、「確固たる位置を占める」という意味が最後のほうに載っていますが、そのような意味でよく使われるのでしょうか。
たとえば、Japan wants to brand it as Asia's most wired nation.という文がある時、そのような意味でwiredが使われていると考えていいのでしょうか。

Aベストアンサー

 間違いです。こういう場合や、もっと意味の広い語の場合は早いうちに英英辞典を使うことをお奨めします。英和辞典は英英辞典に比べて意味の分類が非常に多くなります。どうしてでしょうか。
 それは、辞典の作者が英英辞典の基本的な意味を思い浮かべながら、それぞれの場合を考慮して日本文に可能な訳を与えるからです。この訳が多いほど英和辞書としては優れていますが、これをたよりに英文を理解するのはかえって難しくなります。
 例えば、wire の基本的な意味は針金でしょう。本来これさえ知っていれば良いのです。これを動詞に使えば針金をかけるとかめぐらすという意味になります。ここから、強固とか堅牢と言う意味が派生します。あるいは、そう訳さざるをえない意味に使用されます。でも、原文では wired のままです。言わば「針金された」と書かれたまま、あ、だから強固なんだと分かる訳で、訳文はすでに半分死んでいます。
 次に、通信回線も針金には違いありませんから、ここに同じく「針金された」と書かれて、あなたのあげた例では、通信回線が張り巡らされたと訳さざるをえません。加えて、wired には強固というイメージがすでに備わっているため、通信網で強化されたと訳すとより正確に意味を伝えられると思います。
 このように普段から自然な連想によって語を捉えることが大切です。monolingual dictionary は読むのは大変かもしれませんが、ある場合にはかえって時間の節約になります。英和辞書の希有な例をみて適切な訳語を与えられる人はむしろ天才です。そのような訳語はすでに良く知った人のためにあります。
 訳語の順序は便不便はあっても、基本的な意味を押さえていればその人に迷いはありません。意味の連絡を追う様にして御覧なさい。英和辞典はある意味では原文を読むよりも難しいのです。

 間違いです。こういう場合や、もっと意味の広い語の場合は早いうちに英英辞典を使うことをお奨めします。英和辞典は英英辞典に比べて意味の分類が非常に多くなります。どうしてでしょうか。
 それは、辞典の作者が英英辞典の基本的な意味を思い浮かべながら、それぞれの場合を考慮して日本文に可能な訳を与えるからです。この訳が多いほど英和辞書としては優れていますが、これをたよりに英文を理解するのはかえって難しくなります。
 例えば、wire の基本的な意味は針金でしょう。本来これさえ知っていれば...続きを読む

Qお気に入りのアニメ・特撮(TV)

 私は、アニメや古い特撮物が、大好きです。最近は、それ程でもないと思うのですが、観る事は観ます。

皆さんは、どんなアニメ・特撮が、今まで、一番良かった(印象深い)ですか?それぞれ、1作品で構いませんので、教えて頂けないでしょうか?それと、できれば何才代かも・・・(性別は結構です。何才代かは「できれば」で、構いませんよ♪年代まで、あまり書込みたくないですものね。)

幾つの時に、観た作品が、人の心に、一番印象に残っているのかな~?、と思いまして・・・(やはり、幼い(小学5年ぐらい)頃に観たものが「良い(作品)」と感じるものなのでしょうか?)

ちなみに、私は、40代で、アニメは「宇宙戦艦ヤマト」特撮は「レインボーマン」です。(本当は、たくさんありすぎなのですが。(笑)  )

Aベストアンサー

20代前半の者です。私の印象に残っているのは

【アニメ】
「スーパービックリマン」:小3か小4の頃に初めて、見ていて泣いたアニメ作品。“悪”だと思っていた敵が、“生きる為に”戦っているのを知って、あれ?じゃあ“悪者”って何なんだ?と。結局は生きる為に皆戦ってて、でも、その中の一人が哀しい最期を迎えた時に思わず「なんでー?!」と泣きじゃくった覚えがあります。

【特撮】
「ジュウレンジャー」:これも小3前後かな?これはかなり衝撃的だったのを覚えています。敵(魔女なんですが)は世界を征服しようとかの理由ではなく、亡くした我が子の復讐(最終回近くで明らかになる)、という形で攻めて来てましたので。こんな哀しい戦いがあるのかと。

「スーパービックリマン」も「ジュウレンジャー」も、幼心に“敵の行為にも理由があり、それが決して悪とは言い切れないこともある”、ということを教えてくれたように思います。
昔のアニメや特撮って、現代のに比べてメッセージ性が高いと思うんですが、どうでしょう。
ほんとうは、もっともっと語りたいところですが(笑)

Q他人と比較 自己嫌悪 確固たる自分

25歳です。
○○さんは可愛くて、性格よくて、ノリよくて...
などという話を聞くと、自分と比べてしまいます。
誰かが褒められていても、自分の価値が下がるわけでもないのに。

私は人に懐くのが苦手で、人との距離感を取るのも下手くそ。
集団が苦手で、一人の方が気が楽。

特に男の人に対しては普通に接することができず。
変にドキドキしてしまったり、意地を張ってしまったり。
なので誤解をされやすくて、敵も多い気がします。

本当はみんなとうまく接していきたいのに。
どっぷりその集団の中で仲良くしていきたいわけではないけれど、
敵は作りたくないし、嫌われたくない。

どうしたらいいでしょうか。
他人と比較して、自己嫌悪に走り、
それでも時々確固たる自分に自信を持つときもあるけれど、
確固たる自分は脆くて。
すぐに堂々巡りが始まります。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこでもいいですから、
動物園などに行ってみたらどうでしょうか。

象は鼻が長いから醜く、キリンは首が長いから美しく、ワニは口が大きいから凶暴で、ライオンは寝てばかりいるからおとなしい?

そんなことはないでしょう。
全部、違うんだから。
ペンギンの群を見ているとわかりますが、ペンギンの中にもそれぞれ、勝気なやつや、引っ込み思案な奴が居ます。
猿も同じです。
そういうのを見ていると・・・あぁ・・・どんな種も、個性って有るんだなぁ・・と思います。

あ・?で、何の質問でしたっけ?

あ、他人と比較して自己嫌悪・・・
いかに馬鹿げているのか、って話です。

今度、自分を誰かと比較した時に「自分をゴリラと比較してもしょうがない」と思う事です。
Aさんは、絶対にBさんになれません。
それは
質問主様が、ゴリラになれないのと同じレベルのハナシです。

Q特撮・アニメキャラ限定。悪の天才は誰?

貴方にとって、「悪の天才」といえる敵キャラ・悪役はどなたですか。

わたしは、「スーパーロボット・マッハバロン」のオープニングの歌詞から、「ララーシュタイン」のことを言っているのだろう、でも、「悪の天才」なら「宇宙猿人ゴリ」だろうなあ。と思いました。

彼こそ「悪の天才」と思うキャラクターを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
ナンバー6です。

「悪の天才」という定義からは微妙にずれるかも知れませんが
どうしても外せない人を思い出しました
(一応OVAにもなっていますので大丈夫かな)

成原はかせ(究極超人あ~る)
「さあお父さん、共に世界を征服しましょう!」
「共にだと!? 気に入らんっ!
 世界を征服するのはわたし一人で充分だぁっっ!!」

このやり取りが忘れられない…

Q映画「敦煌」の、あるセリフの意味が解りません。

佐藤純彌監督の映画「敦煌」のセリフの中で、意味が解らない部分があるので、教えて下さい。

後半、
李元昊(渡瀬恒彦)に謀反を起こした、朱王礼(西田敏行)が、戦火迫る敦煌城内で、
趙行徳(佐藤浩市)と交わした会話。
------------
朱: 行徳!ぐずぐずしてるから、城を囲まれたぞ。
趙: では、もう脱出は不可能か?
朱: 半時後に正門から全軍突撃する。お前たちは裏門から脱出しろ。
趙: ・・・ほれ。
------------
この「ほれ」なんです。

単語そのものの意味は概ね、「それみたことか」ですけど、
この場面で、趙行徳が何故、 朱王礼に、そう言ったのか?
ここに至るまで、この二人が交わした様々な場面、お互いの思いなどを勘案しても、
おぼろげな想像の範囲に留まるだけで、確固たる理由が見えてきません。

どなたかお詳しい方がおられましたら、ご教示をお願いします。

Aベストアンサー

今、DVDを観なおしました。

その場面、何度も繰り返し再生してみましたが、行徳のセリフは「ほれ」じゃなくて「おれ」に聞こえます。つまり、「王礼」と言っているのではないでしょうか。
「正門から全軍突撃する」ということは、「俺たちは死にに行く」と言っているようなものです。
「そこまで覚悟を決めたのか、そんな切羽詰まった状況なのに、俺が逃げられるようにしてくれるのか」という気持ちからでたセリフではないでしょうか。

久しぶりに敦煌を観ることができました。みんな若い!そしてとても好きな映画です。

Q‘70年代の名作アニメor主題歌・挿入歌の名曲♪

‘70年代のアニメでこりゃ名作だと思うのはどれですか?また、アニメの主題歌・挿入歌でこりゃ名曲だ♪って思うのはどれでしょう?片方だけのご回答もOKです。

個人的に好きなのはこれです。

☆コメディ部門
「ハクション大魔王」/「アクビ娘のテーマ」(堀江美都子)
「いなかっぺ大将」/主題歌:天童よしみ
「ルパン三世」/曲名歌手共に不明
「天才バカボン」/〃
「ド根性ガエル」/〃
「タイムボカン」シリーズ/〃
「チキチキマシン大レース」/〃
「幽霊家族(?)ドボチョン一家」/〃

☆感動(?)部門
「みつばちハッチ」「樫の木モック」「ケロッ子デメタン」/主題歌:堀江美都子
「アルプスの少女ハイジ」/曲名歌手共に不明
「ムーミン」/主題歌:藤田淑子、スナフキンのテーマ曲(歌詞なし)
「アンデルセン物語」/オープニング主題歌:桜井妙子、エンディング主題歌:増山江威子、「ズッコの歌」(歌手不明)

☆スポ根部門
「アタックNo.1」/主題歌:小鳩くるみ(鷲津なつえ)
「エースをねらえ!」/曲名歌手共に不明
「あしたのジョー」主題歌:尾藤イサオ
「侍ジャイアンツ」/曲名歌手共に不明

☆SF部門
「宇宙戦艦ヤマト」/佐々木功
「銀河鉄道999」/ゴダイゴ
「海のトリトン」/曲名歌手共に不明

‘70年代のアニメでこりゃ名作だと思うのはどれですか?また、アニメの主題歌・挿入歌でこりゃ名曲だ♪って思うのはどれでしょう?片方だけのご回答もOKです。

個人的に好きなのはこれです。

☆コメディ部門
「ハクション大魔王」/「アクビ娘のテーマ」(堀江美都子)
「いなかっぺ大将」/主題歌:天童よしみ
「ルパン三世」/曲名歌手共に不明
「天才バカボン」/〃
「ド根性ガエル」/〃
「タイムボカン」シリーズ/〃
「チキチキマシン大レース」/〃
「幽霊家族(?)ドボチョン一家」/〃

☆...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。質問者さんの名曲は本当に名曲です。(自分でも何を言ってるのか分かりません^^;)

それ以外では・・・
可愛い系。。「花の子ルンルン」「フランダースの犬」
感動部門。。「母をたずねて三千里」「ラスカル」これは動物の名前?
スポ根部門。。「頑張れ元気」確かあったような気がするんですが;

‘70年代なのか自信がないのですが・・・一休さんの終わりの歌なんですが(母上さま お元気ですか~)すごく暗い歌です。誰も知らないと思います。主題歌のほうが有名ですから。
それと「かぼちゃワイン」子供が見るには少し刺激があったような・・

名作はやはり「銀河鉄道999」ですね!

Q確固たる意思がある未来の場合は『will』を使いますか?

確固たる意思がある未来の場合は『will』を使いますか?

「来週、ディスにーランドに行くの。」を単に行く予定の会話をしてる場合は
『I will go to Disney Land next week. 』で
良いと思うんですが、
予定だけではなく「行くの!」って意思を入れたい場合は
『I go to Disney Land next week.』の方が、気持ちが入ってると思うのですが
どう思いますか?

「will」を使わず、現在形の文章にした方がハッキリした感覚?があるように
感じるんですが。。。

ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

>確固たる意思がある未来の場合は『will』を使いますか?

使います。

未来のことを言う場合には未来時制(willやbe going to)を用いなければならないというルールはありません。未来時制を用いるか現在時制を用いるかは、話し手の自由です。

未来のことを言うのに現在時制を用いると、「必ずそうなると話し手が思いこんでいる感じ」、「既にその動作が起きているような感じ」、「少しぶしつけな感じ」などがします。例えば、次のようです。
(1)I'm fifteen next month.(来月で15歳だよ。)
(1)は、、「必ず15歳になると話し手が思いこんでいる感じ」、「既に15歳になっているような感じ」、「少しぶしつけな感じ」がします。

未来のことを言うのに未来時制を用いると、「ひょっとしたらそうならないかもしれないと話し手が思っている感じ」、「まだその動作は起きてないような感じ」、「丁寧な感じ」などがします。例えば、次のようです。
(1)I'll be fifteen next month.(来月で15歳だよ。)
(1)は、、「ひょっとしたら15歳にならないかもしれないと話し手が思っている感じ」、「まだ15歳になっていない感じ」、「丁寧な感じ」がします。

御質問の「確固たる意志がある場合」は「必ずそうなると話し手が思いこんでいる感じ」にあたります。

>『I go to Disney Land next week.』の方が、気持ちが入ってると思うのですがどう思いますか?

そのとおりですね。

>確固たる意思がある未来の場合は『will』を使いますか?

使います。

未来のことを言う場合には未来時制(willやbe going to)を用いなければならないというルールはありません。未来時制を用いるか現在時制を用いるかは、話し手の自由です。

未来のことを言うのに現在時制を用いると、「必ずそうなると話し手が思いこんでいる感じ」、「既にその動作が起きているような感じ」、「少しぶしつけな感じ」などがします。例えば、次のようです。
(1)I'm fifteen next month.(来月で15歳だよ。)
(1)は、、...続きを読む

Q質問です。高橋留美子さんのアニメ主題歌を教えてくださいね。例、悲しみよこんにちは、斉藤由貴さん、めぞ

質問です。高橋留美子さんのアニメ主題歌を教えてくださいね。例、悲しみよこんにちは、斉藤由貴さん、めぞん一刻の主題歌です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

めぞん一刻だったら、村下孝蔵の「陽だまり」をおすすめ。
うる星やつらも名曲が使用されてたけどね。

Q日本人が確固たる意識を待たないとカスゴミの・・・

日本人が確固たる意識を待たないとカスゴミの
中立な報道は出来ないだろうな~!!

今の中韓の特に韓国が問題(嘘問題)視する事案は
日本のカスメディア・カスゴミの後押しが有って、これだけ
ここまで大きくなってしまったことと良識ある方は考えるでしょう!

テレビを見ない、新聞を取らないと言うだけでは
それこそ偏った思想に陥ってしまうような気がする。
ネットでの情報を見る時、自分に心地よい情報ばかり
観覧していると自分でも思うから、反対の意見や見苦しい
意見・論調も見なければ、真の情報は手に出来ないと
私は考えます。ネットが悪いと言わないが、全てを
ネット依存にするのが、また問題だと言いたい!
自分に甘えるから!ある意味、韓国人が朝鮮日報を
購読するような意味合いに近い感覚になるからだ!!


質問
NHKや朝日を批判した時、見なきゃ~いいと回答する
方が居るが、問題はそこか?
メディア・マスコミの本質の問題点は何と考えます?
日本はネットしか見ない、おバカさんの増殖OKなの?

Aベストアンサー

前段のご意見は承るとして、最後の質問3つについて。

NHKや朝日を批判した時、見なきゃ~いいと回答する
方が居るが、問題はそこか?

→そう回答する人はそこが問題だと考えているのでしょう。私は自由な民間企業でない以上、放送事業者は放送法上も社会倫理上も重い責任を負っていると考えますので、積極的に批判することは良いことだと思います。

メディア・マスコミの本質の問題点は何と考えます?

→メディアを批判される方はメディア責任論がお好きなようですが、単に消費者の鏡でしか無いと考えます。そのメディアの消費者の見たいもの、読みたいものが提供されている似すぎません。いや俺はそんなもの読みたくないんだと主張されるのは自由ですが、それを含めて受け取り側のレベルに応じた情報しか提供されないのではないでしょうか。

日本はネットしか見ない、おバカさんの増殖OKなの?

→OKでしょう。

Q中2です!! 級訓を決まるのですが、いい案が見つかりません。 なんかいいのありますか? かっこい

中2です!!

級訓を決まるのですが、いい案が見つかりません。
なんかいいのありますか?

かっこいい四字熟語や二字熟語がなるべくいいです!

意味もお願いします!

Aベストアンサー

【一日一笑】(いちじついっしょう)

 笑いは、心の栄養です。
 いっしょに笑い合える仲間を大切にしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報