質問します。

あなたが「かっこいい」と思うアニメ主題歌(特撮含む)を教えて下さい。
新旧洋邦ジャンル問いません。イントロだけでも、何曲でも。
宜しくお願いします。

(最近仕事が多くニュースぐらいしか見ていなかったのですが、たまたま友人が持っていたMDに「かっこいい」イントロの曲があり、調べた所、「ガクセイバー」という、私の全然知らないアニメのものであることが解りました。

そこで、時代をさかのぼって色々聞いてみたいと思ったのが理由です。)

A 回答 (30件中1~10件)

幻想魔伝 最遊記 のEDテーマ

CHARCOAL FILTER 「 Tightrope 」

かっこいいです。
アニメ知ってると、さらにかっこいいと思えるはずです。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

ここで試聴できます↑
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ストーリー知りませんが、かっこいいです。
大感謝です!。

洋楽だとアメリカのディズニーアニメのキムッポッシブルKim Possibleのテーマ曲♪CALL ME, BEEP ME!♪ですね~

Christina Milianが歌っています。

日本のだと仮面ライダーブレイドの2回目のテーマ曲(曲名がでてこない・・・)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仮面ライダー「ELEMENTS」 でしょうか?

回答が追いついていませんで、すみません。

「新・おばけのQ太郎」

で、濱田マリとモダン・チョキチョキーズ・バージョン。
アニ・ソンじゃなくてカバー曲ですみません。
ノリは「葛飾らぷそでぃ/ヤムヤム・バージョン」
なんですが、(コレはコレで良い!)
ほんとマジかっこいいんです。
チョッパー・ベースの切れが最高。
それに、あの「あしたマニア~ナ」の濱田マリの
カン高くもマヌケな声が、妙にマッチング。
とにかくオススメの1曲です。

「炎の定め」=ボトムズ主題歌
理由なくカコイイ。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

これで中古レコード屋に行くのが楽しみになりました。

御礼申し上げます。

すべての方に御礼申し上げます。

あっ、とっ、「円盤戦争バンキッド」も OP の 「駆けろバンキッド」がいいね。

• 0

あ、また・・北斗もオープニングの方が全然良い。

• 0

あ、ドカベンは無し。

。失礼。
    • 0

適当に・・ナツメロですが・・

超電磁ロボ コンバトラーV ED 行け!コンバトラーV 水木一郎
鋼鉄ジーグ ED ひろしのテーマ 水木一郎
グレートマジンガー OP おれはグレートマジンガー 水木一郎
UFOロボグレンダイザー OP とべ!グレンダイザー ささきいさお
惑星ロボダンガードA ED その名もタクマ宇宙パイロット ささきいさお
秘密戦隊ゴレンジャー ED1 秘密戦隊ゴレンジャー ささきいさお
仮面ライダー OP レッツゴーライダーキック 藤岡弘
仮面ライダーV3 OP 戦え!!仮面ライダーV3 宮内洋
ウルトラマンA OP ウルトラマンエース ハニーナイツ
宇宙鉄人キョーダイン OP 宇宙鉄人キョーダイン ささきいさお
大鉄人17 ED ワンセブン讃歌 水木一郎
恐竜戦隊コセイドン OP 恐竜戦隊コセイドン 水木一郎
秘密戦隊ゴレンジャー OP 進め!ゴレンジャー ささきいさお 堀江美都子
ザ・ウルトラマン OP ザ・ウルトラマン ささきいさお
ウルトラマン80 ED1 レッツゴー!UGM TALIZMAN
ドカベン OP がんばれドカベン こおろぎ'73
ウルトラマンレオ OP1 ウルトラマンレオ 真夏竜
UFO戦士ダイアポロン OP UFO戦士ダイアポロン 子門真人
六神合体ゴッドマーズ OP 宇宙の王者!ゴッドマーズ 樋浦一帆
円盤戦争バンキッド ED 駆けろバンキッド 天馬昇三
恐竜大戦争アイゼンボーグ OP 戦え!アイゼンボーグ サニー・シンガーズ
大空魔竜ガイキング ED 星空のガイキング ささきいさお
野球狂の詩 OP 野球狂の詩 堀江美都子
新サイボーグ009 OP 誰がために 成田賢
未来警察ウラシマン OP ミッドナイト・サブマリン HARRY
あしたのジョー2 OP1 傷だらけの栄光 おぼたけし
北斗の拳 ED 愛をとりもどせ!! クリスタルキング
北斗の拳2 OP TOUGH BOY TOM☆CAT
ゲームセンターあらし OP ゲームセンターあらし 水木一郎
    • 0

王道のかっこよさとは違うかもしれませんが・・・

「銀河英雄伝説」はOPもEDも壮大でとてもかっこいいです。オペラが始まるのかといった雰囲気があります。(ストーリーも壮大で、好きです。)

NHKで放映されていた「不思議の海のナディア」のOPである「ブルーウォーター」も印象に残っています。

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0

ハウス名作劇場「牧場の少女カトリ」LOVE WITH YOU~愛の贈り物

(特撮に入れても良いものかどうか分かりませんが)「西遊記」Monkey Magic
「蒼き彗星レイズナー」走れメロスのように

でも当時「かっこいい」と私が思っていただけなので、現在のかっこよさに適応できるかは分かりませんが…。
よろしければ聞いてみてください
    • 0
この回答へのお礼

会社から帰ってきたら。

凄い数の回答を頂いて、なんかすいません^^;

モンキーマジックは名曲ですよね。
「山の上に サルがいた(日本語訳)」っていう歌詞のヤツですよね。

レイズナーいいですね。

サンライズのロボットものはかっこいいのが多いですね。

「超電磁ロボ コンバトラーV」
 「超電磁マシン ボルテスV」
 「闘将 ダイモス」
 「無敵鋼人ダイターン3」
 「機動戦士ガンダム」
 「伝説巨神イデオン」
 「聖戦士ダンバイン」
 「重戦機エルガイム」etc.

「ダンバイン」のイントロは当時前田朗の入場のテーマとして使われていたとか。

あとは、
 「機甲創世記モスピーダ」
 「銀河旋風ブライガー」とそのシリーズ
 「科学忍者隊ガッチャマン」
 「紅 三四郎」(ふ、古い)
 「マジンガーZ」
 「デビルマン」
 「宇宙戦艦ヤマト」
 「サイボーグ009」(リメイク版)
 「バビル2世」
 「ミクロイドS」
 「新造人間キャシャーン」(昔のアニメ版の方)
 「破裏拳ポリマー」
 アニメならこういったところでしょうか。
 最近のはよくわかりませんが。

特撮だったら、「仮面ライダー」やら「ウルトラマン」やら、もうかっこいいのばかりです。特に「ウルトラセブン」はいいですね。挿入歌の「ウルトラ警備隊のうた」とか「ULTRA SEVEN」は最高!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「エルガイム」かっこいいですね!。
「誰か 背中抱いてて云々」ていう曲ですよね。

「キャシャーン」は、唐沢○○が「キーック アターック」て歌ってたあれですね。聞いてみます。