アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。

あなたが「かっこいい」と思うアニメ主題歌(特撮含む)を教えて下さい。
新旧洋邦ジャンル問いません。イントロだけでも、何曲でも。
宜しくお願いします。

(最近仕事が多くニュースぐらいしか見ていなかったのですが、たまたま友人が持っていたMDに「かっこいい」イントロの曲があり、調べた所、「ガクセイバー」という、私の全然知らないアニメのものであることが解りました。

そこで、時代をさかのぼって色々聞いてみたいと思ったのが理由です。)

A 回答 (30件中11~20件)

何で20人も答えてて、ドラゴンボールが無いんだろ?


「チャーラー、ヘッチャラー♪」
って、歌詞を活字にしたら、急に自信がなくなってきたりして、、、

アニメと直接関係の無い曲のタイアップが全盛だった時代に、アニメにあわせて作られた曲なので、好感持ってたんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同感です。
「そのアニメのために作られ」た曲って、一時期凄く減りましたよね。

最近は「ガクセイバー」もそうですが「プリキュア」とか歌詞に織り込んであって、以前の慣習が戻ってきたのでしょうか?。

お礼日時:2005/04/12 23:38

「破邪大星ダンガイオー」の OP「CROSS FIGHT!」ですね。

水木一郎さんと堀江美都子さんが歌っています。

これは絶対にお勧めです。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ギンガイオーじゃなくてダンガイオーですか。

ごめんなさい全く知りませんでした。中古屋にいってみます。

こんなに回答いただいて恐縮です。
中古屋へ行く楽しみやDLするのが楽しみになりました。

お礼日時:2005/04/12 23:47

DOGFIGHTを言われてしまったので、同じ頭文字Dでも「around the world」と「Blast my desire」


勇者王ガオガイガー「勇者王誕生!」(OVA版神話バージョンも熱いです)
同じ遠藤正明さんの歌で「爆竜戦隊アバレンジャー」
ジャズといえば、特捜戦隊デカレンジャーED、佐々木功氏の「ミッドナイトデカレンジャー」
仮面ライダーでは、龍騎の「Alive a life」とファイズの「Justiφ's」
ウルトラマンティガOP「TAKE ME HIGHER」

そういえば、ガンダムが全然出てきてませんね。
アニメじゃない(ΖΖOP、作詞は秋元康氏)
STAND UP TO THE VICTORY(V前期、歌はリンドバーグのベースの方)
WHITE REFLECTION(OVA版W ENDLESS WALTZ)
DREAMS(X前期。作曲はジョー・リノイエ氏)
ターンA ターン(ターンAOP。小林亜星氏の作曲と西城秀樹さんの歌で話題に)
Realize(SEED 1st第4期OP)
ignited(SEED DESTINY第1期OP)
Reason(SEED DESTINY第1期ED)
Life goes on(つい先日まで起用されていたSEED DESTINY第2期ED)


そろそろやめておきます。
    • good
    • 0

ANo.5 さんの「海のトリトン」私も大好きでした♪



子供心に胸がワクワクしたのを覚えています。

TVは原作と少し内容が違いましたが、手塚治虫氏の原作は大人が読んで十分楽しめるものでした♪
    • good
    • 0

ガクセイバーの主題歌がどんなものか分からないので系統が違うかも知れませんが、No.16さんと同じく攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの、テレビ版OPの『GET9』も格好良いですよ、『rise』も収録されたシングルが出ています。


攻殻機動隊は劇中歌(『run rabbit junk』とか)も格好良いので、アルバムもお勧めです!
    • good
    • 0

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX OPの「inner universe


」と
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG OPの「rise」が最近ではお気に入りです。
    • good
    • 0

最遊記RELOADのエンディングテーマの曲、WAGの曲で「吹きすさぶ風の中で」という曲がいいと思います。

機会があれば、聞いてみてくださいね。
    • good
    • 0

私にとって衝撃的だったのは、「スーパーロボット・マッハバロン」。

このロックでいいのか。特撮で、と思いました。それもそのはずで、あの有名な「井上忠夫さん」作曲でした。最後のフレーズ、「たのむ、たのむ、たのむ、たのむ、」の歌い方の強弱がなかなかシビレました。

これを完全にパロディで盗作紛いの事をしたのが、トップをねらえ!の「ロックだゴーゴー・ガンバスター」。歌詞とメロディが殆ど同じ。監督の完全な趣味丸出し。完全に受けねらいの冗談挿入歌でした。
    • good
    • 0

スーパー戦隊シリーズの、


「百獣戦隊ガオレンジャー」のオープニング曲。
山形ユキオさんの咆哮がかっこいいです。

昔のアニメなんですが、
「重戦機エルガイム」のオープニング曲。
MIOさんの声がかっこいいです。
    • good
    • 0

OP曲がカッコイイアニメ・・・



古いけど、お気に入りは
銀河漂流バイファムの「HALLO VIFAM」かな。
LPもCDも持ってます。
歌詞全部英語です。アニメ版は中途半端にカットされてるので
できればCDで聴いて欲しいです。

最近だと、スターシップ・オペレーターズのOP曲
テンポも早く、カッコイイですね。(放送終わっちゃった)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!