ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

メールに添付されたExcelファイルを開いたところ、
1行目が、
「0M8R4KGxGuEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAPgADAP7/・・・」
で始まる半角英数の固定長データが数百行もあります。「0M8R4KGxGuEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAPgADAP7/」を
gooで検索すると何件か出てきますが、解決策は
書かれていません。
原因は何なのか?解決策は?
受信側(当方)でこれを修復する方法はないのか?
全く分かりません。
どなたか分かる範囲で結構ですので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

文字化けが起こってます。


修復はできないと思います。

再度圧縮した形でメールしてもらいましょう。

違うメーラ同士だと、文字化けが起こるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールで添付したエクセルのデータが文字化けしてしまいます。

こんにちわ。

あるパソコンからエクセルデータを添付したメールを送信すると、受信側で開いた時に文字化けしてしまいます。

別のパソコンから同じデータを添付して送ると正常に表示できます。

使用しているメールソフトは OutLook Express 5.0 です。

何かの設定が間違っているのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

受信側と送信側のOSは何でしょうか?
WinとMac間では添付ファイルのエンコード方法の違いで
文字化けすることがあります。

Mac → Win の場合はエンコード方法をBase64設定
すれば解消すると思います。

MacのOutLook Expressでしたら
初期設定 → 作成 → 「ここをクリックして添付ファイルのオプションを指定します」
でBase64を選択してください。

Mac宛に送信するばあいは、BinHex に設定してください。
(Mac同士でも、送信側がWin宛の設定にしていれば、受信したMacで対応していないメーラーだと文字化けすることがあります)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報