プロが教えるわが家の防犯対策術!

同級生。
彼女は実家暮らし、俺は一人暮らし。
付き合いたての頃は7:3で払う約束でしたが、
気付いたらほとんど俺が負担するように。

それで1度話し合ったら
「ファッションやコスメに使うお金が、デート費用で無くなるのがストレス」とのこと。

一応納得したので、それからは全額俺が負担するようにしました。

もうすぐ彼女の誕生日が来るので、プレゼントを買いました。
以前に増してデート代の負担が増えてるので(結構ギリ)、
誕プレは、以前欲しいと言っていた3000円のアイシャドウを用意。誕生日当日も外食はせず、お家で手作りディナーを振舞おうと計画していました。

しかし先程次のようなLINEが来ました。
「誕プレに某有名ブランドの財布が欲しい」と。

すでにプレゼントを用意してしまっているので、断りましたが、ここまで強欲だとは知らず驚きました。
断ると明らかに機嫌も悪くなる…。

他にも彼女へのお金についての不満があります。

例えばレンタカーで長距離のドライブデートをしてる時に、横で眠ったり、話しかけもしてくれず、一切気にかけてくれません。

彼女は免許も持っていないので、運転については無知だとは思いますが、せめて眠くならないように話しかけたり、ガソリン代ぐらいは負担してくれても良いのではないでしょうか?

感謝の言葉も昔より少ないです。当たり前だと思ってる?

ファッションやコスメに使う金が必要だとしても、500円や1000円ぐらいなら俺のために使ってくれても良いのになと思ってしまいます。

自分に一切金を使ってくれない彼女に嫌気が差し、全額デート費用を払うまでの価値があるのかが疑問に思うようになってきました。

ただ彼女はかなりの美貌で、この子を失うとこれ以上可愛い女性に出会えないのでは…とも不安になります。
1人になるのも怖いです。

乱文になってしまいましたが、まとめると

◾︎彼女は1円も払う気がない(これは許容範囲)
◾︎それなのにブランド物の財布を要求(ここが驚き)
◾︎断ると機嫌が悪くなる、情緒不安定な時もある
◾︎こちらが不満を言うと泣いて喧嘩になる
◾︎気遣いもあまり感じない
◾︎自分に一切金を使ってくれない彼女に対して、全額おごる価値があるのか疑問
◾︎とはいえ、美貌なので失うのが怖い

というのが俺の率直な考えです。
自分でもどうしたら良いかが分かりません。

別れる勇気が有ればいいのですが、今のところその勇気はありません。

なにかアドバイスがあれば、お願いします。
苦しんでます。

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございます。
    少しストレスが溜まっていて、彼女の悪いところばかりしか書いていませんでした。

いい所もあるんです。
    例えば本文にあるドライブデートの時ですが、予算オーバーであることを伝えるとランチ費用を削るためにお弁当を作ってくれました。

また、「ファッションやコスメに金を使いたいから、デート費用を出すのが負担だ」
    と言われた時も「だからといって○○(自分)に負担を増やしたくない」と言われ、話し合いの結果1回のデート予算を6000円に決めました。

さらに今回の件以外で、何か買ってほしいと、おねだりされたことはありません。

だから、希望的観測かもしれませんが、お金目当てと言われると少し違う気がします…

A 回答 (25件中1~10件)

最低。

それでもそんな女好きですか?
あなたが下手に出てるから調子乗ってる。
ただの金づる。
服やメイクでかわいくしている女なんか他にいくらでもいるから即刻分かれるべき。
    • 3

見た目だけで付き合うって、もったいないよ

あなたが、心から、一緒ににいて幸せ。と思える人と一緒にいた方がいいと思う。
あなたはまだ若いから、若い頃の経験としては良い思い出になると思うけど、人生の伴侶ではないと思う。
あなたの心が癒される人といた方がいいと思う。

金の切れ目が縁の切れ目。という言葉があるように、あなたの金払いが悪くなれば簡単に離れていくでしょう。
さらには、それだけの美貌の持ち主なら、あなたの他にも金ヅルがいそうですね。
パパ活とかしてないですか?
    • 2

結婚してからじっくりと回収

• 0

そんなもの恋人ではない。

ただのあなたは便利なカネヅルなんですよ。
あのー、あなたの将来のために忠告します。
これ以上、あなたにとって負担となるなら、
身を守るために
思い切って
清水の舞台から飛び降りた気分で
彼女を捨てる
これを勧めます。

勇気を出してください。

そして彼女要らない男に
変身して
楽になってみたら
いかが。
    • 1

別れる勇気もないし美貌だからしょうがない。

バイトでたくさん稼いで買ってあげたら。
    • 0

次の出会いがないかもしれないから、今の彼女と別れない?それは恋愛ではないですよね。

1人になる苦痛と経済的に追い詰められる苦痛はどちらも苦しいとは思いますが、経済的に追い詰められるとはっきりとした『地獄』が待っています。あなたが要求したものを買ってくれなくなれば今の彼女が去る可能性もなくはないでしょう。自分を大切にする観点も忘れてはいけないと思います。彼女は自分が大事にされることだけを考えてる。あなたのことは考えていませんね。あなたが『貢ぐ』ことに専念できるなら今の関係を続けるのも一つの選択。でもたかってるだけです。その財布を持って誰に見せるのでしょう。あなたではないですよね。『ありがとう』と言う言葉が一度もなければ心はあなたに向いていない気がします。この彼女があなたにしてくれることは何ですか。すぐに思いつかず自分の負担だけが思いつくなら、わたしなら別れますね。何が幸せにつながるのか全く辿れません。
    • 0

ぶっちゃけて言うと、そういう女は性の対象としては

魅力的ですが、それ以上を求めるべきではありません。

絶対に結婚はやめたほうが良い。
年を取って制の対象ではなくなった時に悪い部分しか残らない。
結婚までいかないのは当然として深入りしない。

若いうちは付き合っておくのはよい。
彼女いない辛さは男にしかわからない。
風俗に行くとか考えれば安いし楽しい。
だから、次の女が見つかるまではキープ。
    • 1

ただの我儘です。

どちらも。
もはや、お金払う価値があるかという話になってしまってますよね。
高級レストランみたいなもんです。
好きなら一緒にいればいいと思いますけど、お金の価値観で折り合いがつくかはお互いの価値観と気持ち次第です。
人として好きで一緒にいるんじゃないんなら、買い物と同じです。
質問者様次第です。
    • 5

失うものが両者とも多すぎだと思います

と、いうのは君は君で彼女のそんな不誠実な振る舞いにも不満を抱えつつも美貌の為に別れを選べない、彼女に気遣ってもらえるのが当たり前だと思っている幸せな価値観。
彼女も君のような金づるを失いたくない、一度贅沢を覚えたらどんどんエスカレートする一方で留まることを忘れる。

別れたい気持ちの方が本音であれば、1歩だけでも踏み出す勇気が出せませんか?
君は恋人選びの基準が美貌が全てかもしれませんが、同じような魅力を持つのは彼女だけとは限らないし、美貌は落ちてももっと誠心誠意な彼女もいます。

【美貌だけが(?)】売りの彼女といて満足してるなら関係続行したらよいと思いますけど?でもメリットは周囲からは羨ましがられても君の心と生活は満たされますか?

そして、彼女はほんとに君が好きで交際されてるのですか?泣き落としを武器にしてませんか?

彼女も彼女で派手なねだり方ですが、君もブランド財布をプレゼントしたくなるよな気持ちではないんですよね?
美貌と付き合ってるなら、他を選んでもたくさんいい事ありますよ。

ちなみに、人生つまらない人は
・頑張ろうと1歩踏み出す勇気でさえ、持てない人
・ないものねだりで人生を成り立たせようとしている。
・ありふれたできごとでさえも喜べない、非日常を求めたがる
・他力本願
・いつも人のせいばかり
・環境変化を恐れすぎている
・負担な事は簡単にハードルを下げたり、責任転嫁できないか、がんばって検索することはできる

彼女と君に当てはまったのあるでしょうか?
ゆっくり考えて下さいね
納得できる結論を出して下さい
    • 1

金出す男だから付き合ってる女

美人だから別れたくない男

お似合いだけど、金出さなくなったら捨てられるね。
買うしかないんじゃない?
別れたくないんだから。
    • 5