プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知り合いが結婚します。
彼女20代後半、彼氏40代前半バツイチ子持ち。お金持ちってわけではない。
彼氏は生粋のチャラ男。タイプの女の子に対してめちゃくちゃ優しくて話も上手で面白い人だから、モテるタイプです。見た目も若い。
ですが、結婚するにも関わらず浮気しています。
インスタに彼女を”いつもありがとう”とかコメントをつけて載せてるのに、堂々とインスタ内で浮気したりしてます。
彼女は4年付き合ってるし、一緒に居て楽しいし結婚を本気でしたいそうです。
浮気をしてるのを知っているかはわかりません。
友達だから言うべきか、このまま知らないなら浮気の事実を知らずに結婚するのが幸せなんでしょうか?
20代のうちにもっと若くて良い人探したほうがいいのではと第三者は思いますが。

男の方は遊びたいから本当は結婚したくない。
結婚しても浮気したいって言ってます。
結婚したからと言って一途になるとは思えません。

インスタに彼女載せてるからと言って一途で大切にしてるわけじゃないんですね。

質問者からの補足コメント

  • 私はどちらかと言うと男側の方が親しい関係なので、彼女には言わないほうがいいかもしれないですね。
    私なら浮気してる事実を結婚する前に知りたいですが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/11 20:55

A 回答 (6件)

言って良いと思いますよ。

公認かもしれないですし。
    • good
    • 0

女性とお知り合いなら、結婚という問題を女性の立場で且つ、男性の知り合いとして男性の異性関係を知らせてあげるのが、あなたの正義だと思います。

知らせないのは、あなたの駆け引きです。ご自身の気持ちに素直に行動すると後々後悔しないと思いますが・・・
    • good
    • 0

>> 私なら浮気してる事実を結婚する前に知りたいですが。


それはそうでしょうね。
ですが、伴侶を選ぶというのは、今の時代でもけして軽いことではないのです。
だからこそ、当事者が己の全神経、全知力を研ぎ澄まして決めることだと思うのです。
知りたいことであるなら、自ら見抜く目を養うべしってことですよ。
    • good
    • 0

彼女と友達なら言って上げると思う。

「あんな人で良いの?浮気もしてるよ」とね。それでも彼女が彼と結婚すればもう言わないです。男女は好き好きだから何とも言えないものね。でももし浮気男って知らないでいたら大変だから耳に入れて上げるだけ。

その浮気男と友達なら、彼女にわざわざ言わない。友達じゃないしね。
    • good
    • 2

誤字訂正


×「需要ども違う」
〇「重要度も違う」
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1)彼女と彼氏の関係性は当事者でしかわからない。

他人が自分の価値観で結論めいた事を主張しても、それは自分の価値観の押し付けでしかない。

2)人生の選択は当事者が自ら下すほかない。他人に無理強いされるのでなければ、仮に欺かれていたとしても、選択を決めるのは当事者。

3)友人関係と知人関係では親密度も相互理解の程度も違う。
極めて近しい友人関係で、互いに忌憚なく本音を言い合える間柄であるなら、相手の幸福を願う心も通じるだろうから、相手が聞きたくない話を告げても相手は理解してくれるだろう。
だが、知人関係ではそこまでの親密さはないし、他人の人生に関与することへの需要ども違う。

仮に、彼女がフタマタを知らずに結婚して後で後悔することになっても、それも含めて彼女の人生。
あなたが責任を負える話ではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!